FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2021. 02. 19

ゆるキャン△ SEASON2 第7話 感想 #ゆるキャン

yurukyan20210221.jpg

なでしこのソロキャン計画


ゆるキャン△ 11巻 (まんがタイムKRコミックス)



yurukyan20210218.jpg

今回はなでしこ初めてのソロキャンデビュー回
ということで、これからソロキャンに挑もうとしてる
視聴者に向けてソロの達人しまりんが
ソロキャンのやり方・注意点を説明する回でした。

yurukyan20210220.jpg

①電波が通じるキャンプ場を選ぶ
②家族や知人に行き先を言っておく
③下調べをきちんとする
④天気予報を確認しておく
⑤キャンプ場でやることをきめておく


前回の件もありますから、割と命に直結しかねないことなので
キャンプというより旅をする上ではかなり重要なことですね。
しかし、挿入歌流しながらダイジェストやると急に映画ぽくなる法則。


今週のメシテロ
yurukyan20210222.jpg

深夜に粉ものはやめろっつってんだろ!
しかし、五目しぐれって
広島風お好み焼きとどう違うの?

yurukyan20210219.jpg

今週はリンちゃんと姉しこの絡みがあったのですが
友達の家族とまともに会話できるりんちゃん
すげぇって思ってしまう。
(共通の話題くれたなでしこのおかげなんでしょうが)
自分だったらとりあえず挨拶して終わってた。

そういえばこの二人、"さくら"と"りん"なんですよね。
や、他意はないです。

tiyaFC2.jpg

孤独を楽しめるようになるのは成長の証
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No Subject

姉は1期の頃からどうのこうの言いつつ、なでしこの考えを理解してくれる。その上で今回ソロキャンに合わせ、見守りサポートをして様子を伺う徹底ぶり。やっぱりキャンプではやる事決めないと、ただ食って寝るだけになるのは本当なんだ。

話の持って行き方

ソロキャンプの心得

幾つかは登山にも応用できるので……ただし登山の場合は電波が届かない場合もあるので入山した事を記載しておいた方がベターですね。


災い転じてご当地グルメが出来た(大汗&滝汗)


実は富士宮市は日蓮正宗総本山大石寺へ参拝する創価学会の方々で潤っていたのですが91年に日蓮正宗が創価学会を破門にした事により事態が急変……そこで出来たのが富士宮焼きそばだった訳です。まあこれはあんまり云わない方がよろしいかもしれませんね……。



黒田節


グビ姉、それ福岡の方なら”あっ酒飲みだ”と分かるけどね……


Re: No Subject

>光になれさん
コメントどーも

> 姉は1期の頃からどうのこうの言いつつ、なでしこの考えを理解してくれる。その上で今回ソロキャンに合わせ、見守りサポートをして様子を伺う徹底ぶり。

りんちゃんの家系が特別なだけで、
普通に「未成年が一人旅」っていう時点で心配するのは当然ですからね。
信用はしてるけどそれはそれとして心配。家族として当然の感情

Re: 話の持って行き方

>YF-19k(kyousuke) さん
コメントどーも

> 幾つかは登山にも応用できるので……ただし登山の場合は電波が届かない場合もあるので入山した事を記載しておいた方がベターですね。

事前に記載しておけば遭難しても見つけてくれる可能性もありますからね。

モノの活用が運命を決める

せーにんさん

返信どうもです。


登山の入山に関しては登山口に記録するノートがある場合も……ただ身内や信頼置ける方にはSNSを使ってもいいかもしれませんね。

登山部の顧問の教師も把握しているっていう事はグビ姉一応教頭や校長にヒヤリハットとして報告しているかも……

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/8207-68f0cdd5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード