FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2021. 02. 20

WIXOSS DIVA(A)LIVE 第7話 感想 #WIXOSS_DA

rei20210221.jpg

仲間だもん!


タカラトミー ウィクロス WXDi-P00 TCG ブースターパック INTERLUDE DIVA DP-BOX


rei20210222.jpg

「3人で叶えたい夢があるから!!」

いつものウィクロスになってきたな。
っていう感じで始まったお話でしたが
終わってみれば本当に清々しい展開で決着をつけましたね。
…これが光のウィクロス。

sanga20210221.jpg

予想通りチーム解散の理由は
サンガちゃんが原因だったのですが、
彼女も彼女なりに努力していたわけですし
そういう壁にぶち当たって拗れてしまったんでしょうね。

ムジカさんが本当に良いリーダーで良かったですね。
あのめんどくさい人間関係をこじらせた
二人をきちんと正しい方向に導いたわけですから。

wixoss20210221.jpg

しかし「ボールペンはダメだよ」
ってことを言いだした時には笑いました。
聞いてるか?あきらっきー。

公式のあらすじ画像を見たときは
「やっぱりいつものウィクロスじゃねーか!」
って思ったのですが結局イメージ映像でしたね。
見事に騙されました。

nikoFC2.jpg

闇落ちしたと思ったら光落ちしてた
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No Subject

 アバンのアレで身構えましたがイメージ映像で、サンガとマドカとレイの仲が後腐れなく円満に直ってよかったです。それにしても「深夜アニメみたいな展開に~」とムジカが言ってましたが、まごうことなく深夜アニメなんでメタ発言っすね。

 今回はレイちゃん大活躍でしたね、過去の過ちに真っ正面から向き合って、マドカの怒りを逃げずに受け入れて、そしてウィクロスバトルでのピンチをチャンスに変える姿はかっこよかったです。
 
 あとヒラナがムジカに名前を間違えられてコロコロ表情変えるのが可愛かったし、アキノちゃんとヒラナが胸合わせするのにムラムラしました。そしてNo Limitの曲はとても現況になる曲で、まさに光のウィクロスを象徴する曲でした。
それとせーにんEDでよく聴くのはなんですか?  僕はどの曲もよく聴きますがやっぱり「はんぱない☆ディストラクション」です。

Re: No Subject

>テラ・パーテル さん
コメントどーも

>  「深夜アニメみたいな展開に~」とムジカが言ってましたが、まごうことなく深夜アニメなんでメタ発言っすね。

そうだね…(ウィクロス旧シリーズを思い出しつつ)


>  今回はレイちゃん大活躍でしたね、過去の過ちに真っ正面から向き合って、マドカの怒りを逃げずに受け入れて、そしてウィクロスバトルでのピンチをチャンスに変える姿はかっこよかったです。

担当回だけあって彼女の決意と強さが分かる内容だったと思います。
人間関係に問題はあったものの、彼女自身のメンタルはあの頃から変わってないあたり強い


> あとヒラナがムジカに名前を間違えられてコロコロ表情変えるのが可愛かったし、

最後にちゃんとヒラナの名前を言うあたり本当に熱かった

> それとせーにんEDでよく聴くのはなんですか?  僕はどの曲もよく聴きますがやっぱり「はんぱない☆ディストラクション」です。

自分もうちゅうのはじまりが一番だったのですが、
今週のsalvage the futureはようやく主役3人が歌ったってことで
一気にてっぺんになりましたね。

No Subject

 誤字がありましたね、元気でした、あとせーにんさん「salvage the future」はDIAGRAMのですよ、No Limitが歌ったのは「GLORY GROW」ですね。

 しかしアキノちゃんのコスチュームを3dモデルで改めてみると、とってもえっちですね、北半球にハイレグなんて、でも彼女はとっても恥ずかしいと思ってるのが可愛いですね。

Re: No Subject

>テラ・パーテル さん
コメントどーも

>  誤字がありましたね、元気でした、あとせーにんさん「salvage the future」はDIAGRAMのですよ、No Limitが歌ったのは「GLORY GROW」ですね。

あああああ、今公式見てきたら間違えてたことに気付きました。
すみません。


>  しかしアキノちゃんのコスチュームを3dモデルで改めてみると、とってもえっちですね、北半球にハイレグなんて、でも彼女はとっても恥ずかしいと思ってるのが可愛いですね。

彼女が最初ライブを拒んでた理由はそこらへんもあったんだと思います。

深夜アニメみたいな展開に!&ボールペンはダメだよ!で笑いました。

因みにアバンで流れた曲は「ワルツ第14番ホ短調」というショパンの遺作なので、うわっこれは遂にシリアス確定か?遺作を流すとか流石に不吉だぞ?と思ったら犠牲者が出るどころか平和的に解決してるのなんなの。
ショパンがあの世から「おかしい。流れたのは短調なのに展開が長調過ぎる!?」て頭かしげてるぞ!

全員平和的に和解して良かった。WIXOSSの眼鏡キャラはひとえみたいに呪いがかかったり、ハンナみたいに絶望したり、ピルルク(シークレットではメガネがお約束)は親友を殺されたりと録な目に合わない中、よく平和的に解決できたな・・・。

DIAGRAMもムジカの名字が「夜伽」だとか不安要素があったのにいざ出てきたらよくあるポンコツお嬢様とか本当に光堕ちし過ぎてない?

Re: タイトルなし

> 深夜アニメみたいな展開に!&ボールペンはダメだよ!で笑いました。

いかに前シリーズがヤバい事をやってたのかが良くわかる。

> 因みにアバンで流れた曲は「ワルツ第14番ホ短調」というショパンの遺作なので、うわっこれは遂にシリアス確定か?

自分もすっかり騙されました。やっぱり闇のウィクロスは終わったんだな

> 全員平和的に和解して良かった。WIXOSSの眼鏡キャラはひとえみたいに呪いがかかったり、ハンナみたいに絶望したり、ピルルク(シークレットではメガネがお約束)は親友を殺されたりと録な目に合わない中、よく平和的に解決できたな・・・。

ヒラナちゃんとムジカさんのおかげでしょうね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/8210-c285b77e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード