FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2021. 02. 21

デジモンアドベンチャー: 第37話「ミミちゃんウォーズ」感想 #デジモン

deji20210221.jpg

ダイヤモンドは砕けない


デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆 豪華版 [Blu-ray]



mimi20210214.jpg

前回の緊迫感ある内容からは考えられないほど
軽いノリと時代劇的な人情があふれるミミちゃんメイン回。
やっぱり彼女が出てくると明るくなりますよね。

そういえば旧シリーズでもミミは会社立ち上げてましたし、
元々そういう"トップに立つ器量"はあったんだと思います。
それが新シリーズでは社長の孫という
特別な設定を与えられたことで更に開花したのかと。
前回の光子郎もそうですけど、新シリーズならでわの
キャラの設定が最近垣間見えます。

mimi20210221.jpg

一瞬リリモンがロゼモンに進化するかと思ったけど…
そうはならなったぜ!
(前回のアトラーカブテリモン同様に惜しいところまでは行ったと思うけど)
ただ進化バンクは無いものの進化シーンは
良い感じに進化してましたね。
旧シリーズを彷彿とさせたリリモン開花見事でした。

yamato20210221.jpg

次回は「燃える蒼き友情」

今まで語られてなかったガブモンと
ヤマトとの出会いが描かれるようで、
メタルガルルモンに進化するのかな?

dejiFC2.jpg

レオモン、出番がないのにデジモン大図鑑に
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No Subject

>ミミ
旧シリーズの我儘女王のミミとは違って正義感が合って魅力がありますね・・・旧シリーズミミの苦手な人とって好かれ可能性はありますね

>次回は「燃える蒼き友情」

今まで語られてなかったガブモンと
ヤマトとの出会いが描かれるようで、
メタルガルルモンに進化するのかな?

丈さん回と思ったらまさかのヤマト回だったとは(丈さんもいましたけど)しかしようやくヤマトとガブモンの出会い描かれるのかやったぜ

鉱物を食べているもんだからてっきりブラストモンがでてくるかと思ったらゴグマモンという知らない子だった・・・。まぁブラストモンは究極体だしその前段階にあたるのかな?

ゴーレモンはバーサーカー的な感じで会話が通じない(出来ない)イメージだったけど普通に良い奴だった。

Re: No Subject

>かららららさん
コメントどーも

> >ミミ
> 旧シリーズの我儘女王のミミとは違って正義感が合って魅力がありますね・・・旧シリーズミミの苦手な人とって好かれ可能性はありますね

ミミは旧シリーズとは全く違う「純真さ」を持ったキャラとして描かれてますよね。

> >次回は「燃える蒼き友情」
> 丈さん回と思ったらまさかのヤマト回だったとは(丈さんもいましたけど)しかしようやくヤマトとガブモンの出会い描かれるのかやったぜ

ヤマトに関しては割と伏線を残してるので一気に回収してほしいところ

Re: タイトルなし

>らっち さん
コメントどーも

> 鉱物を食べているもんだからてっきりブラストモンがでてくるかと思ったらゴグマモンという知らない子だった・・・。まぁブラストモンは究極体だしその前段階にあたるのかな?

自分もブラストモンが出てくると思ってました。
最近クロウォ関連のデジモン多いですから

> ゴーレモンはバーサーカー的な感じで会話が通じない(出来ない)イメージだったけど普通に良い奴だった。

ゴーレモンはアニメで登場するたびに印象が変わる

ここに来てOPのサビ部分で他のメンバーは因縁の対決(命懸け)の中、トゲモンだけ因縁の対決(親善試合)だったと判明した回でした。もうOPのあのシーンまともに見られないww
毎回お前らだけレフェリーいる様な状態で戦っていたのかい!

何か最近のシリアスからノリが違う話でしたがこれはこれで良かったなと。

あと今回の図鑑がレオモンて事は、バンチョーレオモンが出てきて、適応進化でバンチョーリリモンに進化する可能性あるかも。レオモン、ゴーレモン、マメモン、リリモンとバンチョー系譜は殆どいるので、スティングモンが万が一出てきたらギャグ回で「バンチョー集結!」とかあるかもしれない。

次回やっと丈先輩がシリアスの仲間入りに!

Re: タイトルなし

> ここに来てOPのサビ部分で他のメンバーは因縁の対決(命懸け)の中、トゲモンだけ因縁の対決(親善試合)だったと判明した回でした。もうOPのあのシーンまともに見られないww
> 毎回お前らだけレフェリーいる様な状態で戦っていたのかい!

殴り合って分かり合うという、少年漫画チックなやり取りをOPで毎回やってた奴らだ。面構えが違う

> 何か最近のシリアスからノリが違う話でしたがこれはこれで良かったなと。

ですよね。ヒカリが攫われてからずっとシリアスな流れでしたから

> あと今回の図鑑がレオモンて事は、バンチョーレオモンが出てきて、適応進化でバンチョーリリモンに進化する可能性あるかも。レオモン、ゴーレモン、マメモン、リリモンとバンチョー系譜は殆どいるので、スティングモンが万が一出てきたらギャグ回で「バンチョー集結!」とかあるかもしれない。

バンチョー集合とかあったら絶対ギャグ回だろう…

> 次回やっと丈先輩がシリアスの仲間入りに!

最近温泉に入ってるだけの人だったからね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/8215-2aec29e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード