FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2021. 03. 10

ワールドウィッチーズ発進しますっ! 第9話 感想

sanya20210303.jpg

501、陰謀動き出しちゃいます?

犯人はこの中にいる。


ストライクウィッチーズ コンプリート Blu-ray BOX(初回生産限定版)



eira20210310.jpg


エイラァァァァァァl!!!

くそっ、ギャグ次元だからって油断していたぜ。
まさかエイラがこんなアビスの呪いにかかったみたいな
上昇負荷に襲われる絶唱顔なオチが待っているとは。
何気に本編合わせてもエイラが出血するの見たの初めてですね。
予知能力者にも弱点はあった。

sanya20210310.jpg

ともあれ、サーニャが天使だった回でしたね。
元々本編の時点で天使だったサーニャですが
発進します次元では周りの奴らがアレになってしまったため
その天使ちゃんっぷりが目立つようになってる。
サーニャ相手だとゲルト姉ちゃんも本気で殴らないあたり
普段の行いの重要さが分かるお話でした。

eira20210311.jpg

今回のエンディングはエイラーニャコンビ。
これがエイラの追悼曲になるなんて…
一緒に歌ってたサーニャも思ってもいなかったんだろうな(死んでません)

jyoze20210310.jpg

次回は再び502。今度は食糧難か…あっちは大変だな。

sanyafc2.jpg

サーニャ「私たちは親友ではないと思います」
好きな女のタイプが違ってたんですね。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No Subject

サーニャと違って全く信用されても、言葉を信じてもらえない馬鹿二人の落差に笑う。普段の行いは大事だよ。

今更だけど、エイラの予知って常時発動してんの?
それって魔力消費ヤバくない?とか思ったり
芳佳でも初期は治癒数回でダウンというように使う魔法によって魔力消費量がまるで違うイメージではありますが、予知ってそんなに魔力消費少ないの?とか
エイラーニャは任務中ずっと固有魔力使ってますが、それ以外は多少ピンチまで我慢してるイメージ

Re: No Subject

>光になれ さん
コメントどーも

> サーニャと違って全く信用されても、言葉を信じてもらえない馬鹿二人の落差に笑う。普段の行いは大事だよ。

普段から真面目に生きろっていう教訓でしょうな。

Re: タイトルなし

> 今更だけど、エイラの予知って常時発動してんの?
> それって魔力消費ヤバくない?とか思ったり

常時発動ではなく能動的に使ってるケースと
直感的に使うケースだったと思います。
今回ですと確実に能動的に使ってたと思われ

> 芳佳でも初期は治癒数回でダウンというように使う魔法によって魔力消費量がまるで違うイメージではありますが、予知ってそんなに魔力消費少ないの?とか
> エイラーニャは任務中ずっと固有魔力使ってますが、それ以外は多少ピンチまで我慢してるイメージ

宮藤は本人が無茶しまくる上に安定しない分爆発力があるせいなんですけど
探知系のサーニャとミーナとかは長時間使ってますから燃費よさそうですね。
いわゆる固有魔法そのものが武器になるタイプ(ペリーヌの雷とか)は燃費悪そう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/8257-bb3f59e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード