FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2021. 04. 04

遊戯王SEVENS 第42話「宇宙作戦デュエル隊」感想 #SEVENS

sevens20210404.jpg

再び日曜日にやってきた遊戯王。
ゼアルⅡ~ARC-V終了までは日曜日放送だったんですよね…


コナミデジタルエンタテインメント 遊戯王ラッシュデュエル デッキ改造パック 宿命のパワーデストラクション!! BOX, CG1718


sevens20210405.jpg

くまモン!?
くまモンが何故ここに?

コラボするとは聞いていましたけど
こんなデカデカとコラボするなんて想像してなかったよ。

…とか思いつつ

今回はゴーハのラッシュデュエル大会について
動き始めたエピソードでした。
次の大会は3人チーム戦。
メイン4人でチームを組むことはできないので
遊我チームとルークチームで別れるか
きっちり4人がバラバラのチームに
なるのだと思っていましたが、
まさかの主人公の遊我が大会に出ないという
流れとなりました。

yuuga20200405.jpg

確かに肉親を人質に取られていたり
記憶を取り戻すために必要な戦いというわけでも、
彼自身デュエルの王になりたいわけでもないですからね。
そもそもラッシュデュエルを広めたいし、守って行きたいから
これまではデュエルしてきたわけで、
ゴーハが大手を振って認めてくれるのなら
彼としては大会に参加する意義はないわけですね。
本当に歴代の中でも異質な主人公象だと思います。

ruku20210404.jpg

ルークと本屋ブラウンのデュエルが描かれましたが、
何度も思うけど、この界隈の小学生変な奴が多いですよね…5小もやべーな
ルークは盤外戦術や精神攻撃に追い詰められることは多かったですが
今回は割とカードで追い詰められてる点を見ると
変な格好してるけど強敵でしたね。
(ルーク自身が焦ってて本来の力を出せなかったってのもあるんでしょうが)
ただ悪魔に魂を売った男が、悪魔を宿す男にかなうはずもなく…
デュエル中に遊我の意図をくみ取り
遊我を捨ててロミンとガクトと共に勝利するという
今後のルークのロードを示すかのようなデュエル展開でした。

次回からラッシュデュエル大会開始という事で
今まで登場してきたキャラクターも多数登場する模様。

rominFC2.jpg

ギャグアニメという自覚があったのか…
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

来週のキャストに中田譲治さんの名前が…

No Subject

確かに主人公が大会不参加は珍しいですね。
大会に参加したものの、それどころじゃなく
大会そっちのけでボス戦で大会を実質棄権した
十代の全例はありましたけど、
最初から不参加決め込んでるのは何気に初ですね。

そして、朝7時30分の枠に遊戯王が来た事によって
人によっては7時から11時までtv東京系列タイムになってそうですね。
ぽけんちも含めて男児もの女児ものを4時間連続で放送する時間帯と化したので。

Re: タイトルなし

> 来週のキャストに中田譲治さんの名前が…

圧倒的ラスボスボイス!!絶対強いやつじゃん

Re: No Subject

>花月(かづき) さん
コメントどーも

> 確かに主人公が大会不参加は珍しいですね。
> 大会に参加したものの、それどころじゃなく
> 大会そっちのけでボス戦で大会を実質棄権した
> 十代の全例はありましたけど、
> 最初から不参加決め込んでるのは何気に初ですね。

そういえば十代は2期の斎王戦で大会を放置しましたね。
でもあれを放置したら確実に世界滅んでたので仕方ない気もするが。

> そして、朝7時30分の枠に遊戯王が来た事によって
> 人によっては7時から11時までtv東京系列タイムになってそうですね。
> ぽけんちも含めて男児もの女児ものを4時間連続で放送する時間帯と化したので。

自分は流石に起きれなかったので録画して観ましたが
9時からはデジモン→ワンピの流れだけ見てますね。

絶対中田譲治強い奴じゃん!
クラゲ先輩「超ベテラン声優も一発ネタで済ませるのが遊戯王だぞ?」

主人公不在で大会開始!言われてみれば「参加する動機」が無さすぎるんですよね。更にペガサス枠主人公なので下手に参加したら何か問題になりそうですし。

アサナがルークを指名するのは笑いました。「全勝一敗のルーク」に任せればそりゃ勝つわ!

次回から三人チームの大会編。グールズにトロン一家だとか合体集団イリアステル、ドMのセルゲイ等問題児の登場に定評のある大会編だが、元からネタキャラだらけの今作だから「今いるキャラよりずば抜けて変」を出すのが難しそう。

・・・くまもんがリーダーのゆるキャラチームとか出たら歴代超え確定だけど。

Re: タイトルなし

> 絶対中田譲治強い奴じゃん!
> クラゲ先輩「超ベテラン声優も一発ネタで済ませるのが遊戯王だぞ?」

そういえばそうだった!!

> 主人公不在で大会開始!言われてみれば「参加する動機」が無さすぎるんですよね。更にペガサス枠主人公なので下手に参加したら何か問題になりそうですし。

そう思うと初代主人公の遊戯って肉親や自分の大切な人を守るため
デュエルをしてる場面が結構多いんですよね。

> アサナがルークを指名するのは笑いました。「全勝一敗のルーク」に任せればそりゃ勝つわ!

アサナもルークの強さを認めてるってことでしょう。

> 次回から三人チームの大会編。グールズにトロン一家だとか合体集団イリアステル、ドMのセルゲイ等問題児の登場に定評のある大会編だが、元からネタキャラだらけの今作だから「今いるキャラよりずば抜けて変」を出すのが難しそう。

今まで登場したキャラがだいたい3人組だったのはこの大会に向けてだっただろうし
いろんなデュエルが見れそうで楽しみです。

> ・・・くまもんがリーダーのゆるキャラチームとか出たら歴代超え確定だけど。

くまもん本編にも参戦したらどうしよう…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/8317-2129c5a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード