fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2021. 04. 14

フルーツバスケット The Final 第2話「それこそが、揺るぎない事実」感想

furuba20210413.jpg

二つの花。
どちらも愛を示しているのに
どちらも違う形をしている


フルーツバスケット The Final Vol.1 *BD [Blu-ray]



高校生たちが甘酸っぱい青春をしているのに
なんでこう大人サイドはドロドロしてるの…
年齢的には慊人さんも「子供」のカテゴリに入るんでしょうけど
肉体的な意味で既に「大人」だったわけですね。


とりあえず…
furuba20210414.jpg

紫呉さんが悪いんだよ。

今回の内容だけ見ると自分が手を付けておいた少女が
他の男と寝たことに対して、
現在進行形で妬み続けてる嫉妬深い男にしか見えなかったですね。
飄々としているけど、実は一番嫉妬心が強く
他人に深入りしないように見えて実は他者への執着が強い人、
今回で草摩紫呉という人物がどんな人間なのか
少しわかり始めてきた気がします。
今まで真意の分からなくて底がしれないと思ってたキャラの
メッキが外れて真実が見えてくるのはなんか最終章ぽいですね。

一方透くんはいろいろ知ってしまったが故に
色々話せなくなるジレンマを抱え込むことになっていました。
ファイナルシーズンの内容としては「呪い」からの
救済がメインになっていくと思いますが、
今のところどうやるのかが分かっていないのが現状ですからね。

noeruFC2.jpg

こいつら交尾したんだ。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No Subject

紫呉、アキト、紅野、楝、この四人が昼ドラ状態のせいで、他の人がとばっちりを食らったようなものです。
ちなみに紫呉が本家を出て行った時、ついでに由希もつれ出したのは、溌春の頼みはもちろんあるが、同時にアキトへの当て付けも兼ねているからだと思う。

顔が赤くなった由希が可愛かった。青春してる感じ。わしにも覚えがある。

Re: No Subject

>三日坊主 さん
コメントどーも

> 紫呉、アキト、紅野、楝、この四人が昼ドラ状態のせいで、他の人がとばっちりを食らったようなものです。
> ちなみに紫呉が本家を出て行った時、ついでに由希もつれ出したのは、溌春の頼みはもちろんあるが、同時にアキトへの当て付けも兼ねているからだと思う。

確かに紫呉からすれば由希を助ける理由ないですからね。
あれは完全にアキトへの嫌がらせだったわけだ。

> 顔が赤くなった由希が可愛かった。青春してる感じ。わしにも覚えがある。

今のところメイン3人の中で一番前に進んでるのが彼ですからね。
呪いとか実家とかの話に全く関与しなくなって
生徒会長としての一面がどんどん強調されていってます。

No Subject

草摩家という閉ざされた空間が彼女の拠り所なってしまっているのでいち早く呪いの解けた紅野を繋ぎとめて於く為のからだの関係。歪んでいても草摩全ての人間との絆をもっていたい慊人。

慊人を愛するゆえに紅野との関係を知ったときには自分の感情を抑えることが出来ずに慊人を精神的に疵付ける為に彼女が最も嫌悪する人間と・・・それで慊人を自分の方へ繋ぎとめておきたい紫呉。

紫呉の十二支が犬というのあるのでしょうね。犬は主人に中では常に一番でありたいと思いますから。

どんな手段を用いても相手を自分の方に繋ぎとめておきたいという点では紫呉って沙都子に似てますね。といってもこっちには救世主であるヒロイン透がいますけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/8345-38357a0d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フルーツバスケット The Final 第2話 『それこそが、揺るぎない事実』

「僕のこと好き」と聞き歩く、幼少期の草摩慊人。 草摩紫呉は、そう聞かれて 「誰もが君を思う揺るぎない事実。」と言い 花を渡します。 草摩慊人に花を渡すと言ことは、その頃から 草摩慊人が女性だと知っていたのか。 女子トイレ前で本田透は3人の盗人と遭遇。 もしかして食い逃げ犯か? いやいや、誰かのストーカーが人のものを 盗んで逃げたのか? なんと、草摩由希が作った花を全て...

今日見たアニメ二言三言感想 2021/4/13

おしながき ・不滅のあなたへ #1 最後のひとり ・フルーツバスケット The Final 第2話 それこそが、揺るぎない事実 ・MARS RED 第2話 死が二人を分かつまで ・86(エイティシックス) Episode 01 アンダーテイカー ・ドラゴン、家を買う。 2軒目 落ちる家

フルーツバスケット Final Season テレ東(4/12)#02

第2話 それこそが、揺るぎない事実 卒業式シーズン、透のクラスは紅白の花を製作する担当。自宅で製作中に紫呉が作り方を知りたいとやって来た。アキトが女性だと知っていることを確認したいが言えない。紅葉のクラスも花を製作するので同じ。でも紅葉にも何も言えない透。妹が入学するので留年しようかとも考えた。プリユキが由希の作った花を奪った。誰も代わりには作りたくないので取り返そう。夾の花も盗まれていた、...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード