FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2021. 04. 20

フルーツバスケット The Final 第3話「降ればいいのに」感想

furuba20210420.jpg

「完璧」ってなんでしょうね?


フルーツバスケット The Final Vol.1 *BD [Blu-ray]



前回ドロドロとした草摩関連の話がメインだったので
今回は生徒会がメインのほのぼのエピソード…とはいかず
マチの抱えていた事情が明らかになるお話でした。

しかし…
furuba20210421.jpg

こんなの惚れてまうやろー!!
両親ですら自分の事を信じてくれず
肯定してくれたなかったという
過酷な環境に置かれた少女にとって、
自分は頑張ったとほめてくれる美少年とか
そんなの絶対落ちるって。

ユンユンはメイン3人の中だと一抜けして
"支えられる側"から"支える側"に移ったように思えます。
草摩家関連のメインストーリーと比べて
生徒会メインの話はサイドストーリー的な感じなんですけど、
それでも「家庭の問題」っていう本作共通の
テーマはきっちりあって、それぞれがそれぞれ
問題を抱えているってことなんだろうな。

そんな一つの恋が始まったと同時に
一つの恋が終わったお話でもありました。
着実に「終わり」が近づいているのが分かりますね。

【関連記事】

・フルーツバスケット The Final 第1話「また宴を開こう」感想

・フルーツバスケット The Final 第2話「それこそが、揺るぎない事実」感想

noeruFC2.jpg

ユキくんホント、女泣かせだよね。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No Subject

さりげなくチョークを折る由希くんが好き。

プリユキの素子さんが卒業した。
最初は意地悪の先輩で、後に憎めない悪役に、しまいに自らの気持ちにケリをつけて退場。地味に扱いが良いキャラですね。
直ちゃんはあの場の勢いで告白しなかったのは良かった。ちゃんと相手のことを気遣っているなと思う。

Re: No Subject

>三日坊主 さん
コメントどーも

> さりげなくチョークを折る由希くんが好き。

「そういうことろだぞユンユン!!」って思いました。

> プリユキの素子さんが卒業した。
> 最初は意地悪の先輩で、後に憎めない悪役に、しまいに自らの気持ちにケリをつけて退場。地味に扱いが良いキャラですね。
> 直ちゃんはあの場の勢いで告白しなかったのは良かった。ちゃんと相手のことを気遣っているなと思う。

きっちり恋心に決着をつけて本当に晴れやかに卒業していきましたね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/8366-3f397ffe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フルーツバスケット The Final 第3話 『降ればいいのに』

雪が降り始めたことに嫌悪感を感じている倉伎真知。 あまりにも嫌悪したので、教室のチョークの箱を ぶちまけてしまいました。 桜木直人は、藤堂公に 「男の魅力は財力。」 だと、本音を言われてしまって 逆切れしちゃいました。 そこで、藤堂公は桜木直人が草摩由希のことを 好きな娘に片思いだから、草摩由希に焼いているという。 桜木直人の愛しの人って誰ですか? 倉伎真知の部屋...

フルーツバスケット Final Season テレ東(4/19)#03

第3話 降ればいいのに もうすぐ春なのに雪が降った。倉伎真知は雪が嫌い、新品の箱に入った白いチョークをぶちまけてしまう。その片付けで生徒会に来るのが遅れると女生徒が告げる。しかも弟を殺しかけたらしいとか噂も話す。桜木直人は由季に何かと突っかかってくる。もしかしたら好きな女子が由季を好きなのでは?チョークを片付け終わった真知が生徒会にやってきたが女生徒の噂を聞いて走り去る。真知の弟の話は半分本...

今日見たアニメ二言三言感想 2021/4/20(その1)

おしながき ・不滅のあなたへ #2 おとなしくない少女 ・フルーツバスケット The Final 第3話 降ればいいのに ・蜘蛛ですが、なにか? thread 13 やったー、外だー 私は自由……だ?
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード