FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2021. 04. 21

沼にハマるのはいつも突然

SRW20110317.jpg

実は昨日は「スパロボ30周年」だったとかで、
おめでとうございます。

自分はαからスパロボを始めたのですが
スパロボをプレイしてロボットアニメに興味を持ったので、
今の自分があるのはスパロボのおかげでもあります。
ゲームを進めてくれた当時の先輩には感謝ですね。
(ガンダムシリーズとかはスパロボやる前から見てたけど)

以下、最近やったゲームについての感想
■きらファン
■ラスバレ
■ウマ娘プリティーダービー
■モンスターハンターライズ


スーパーロボット大戦T -Switch



■きらファン
kirara20210421.jpg

イベント「私たちだって野球したい!」イベントクリア。
もはや定期的に行われる野球のイベント。
集められたのは運動神経に自身がないメンバー。
惨敗という屈辱から始まり彼女たちが
夢の舞台へ駆けあがる姿を描いた青春スポコンイベントでした。
最終的に強豪相手に良いところまで行くけど負けて
次を目指すあたりもなんかそれっぽかったです。

何気にあんまり出番のない
なずなの出番があったのはちょっと嬉しかったです。
★5実装を今でも待ってます。


■ラスバレ
asaruto20210421.jpg

ぐろっぴ、楓さん、二水ちゃんという
三馬鹿トリオがメインの
「アーセナルジェラシー」イベントクリア。
この三人組ませたらそりゃギャグイベントになるよね。
ヘルヴォルにその明るさを少しでも分けてあげたい。

しばらく戦力15万くらいで止まってましたが、
Ver2.0にバージョンアップしていろいろと育成する要素が増えて
楽しくなってきました。


■ウマ娘プリティーダービー
uma20210421.jpg

ようやくURAファイナルに優勝して
うまぴょいができました。
初うまぴょいも初温泉もダイワスカーレットでしたね。
アニメだと主人公チームの一員的なポジションで
ウォッカと犬猿の仲やってたのが印象的だったものの
イマイチ脇役感が強かったのですが、
アプリだと"一番になること"に
執着して頑張るダスカちゃんは良いよね…
最終的に「トレーナーの一番になりたい」とか
言い出しそうな関係性も良い。なんかギャルゲーのヒロイン感ある。
あと、これで中等部だというから驚きですよね。

そのあとハルウララとトウカイテイオーでうまぴょいできました。
しかし、テイオーさんはアニメ版とアプリ版とで
かなり性格が違うというか…アプリ版の方が幼くて
湿度が高い気がするんですよね。


■モンスターハンターライズ

マガイマガトを倒してようやく里の危機を救ったぜ…
っと思ったらまだ闘いは続く!!
むしろここからが本番って感じがしますね。

しかし本作は里の人間が百竜夜行の時に
全員一丸となって戦ってる所もあって
かなりアットホームな感じがしますね。
地元にハンターとして就職して、
昔馴染みの双子のお姉さんが受付嬢やってくれる
っていう環境の時点でかなり恵まれてるかと。

里の受付(CV:佐藤利奈)
集会所の受付(CV:伊藤静)
団子屋(CV:阿澄佳奈)
りんご飴屋(CV:久野美咲)
貿易商(CV:小倉唯)

中の人全員プリコネにいるじぇねぇか…


prknFC2.jpg

FGOはひたすらハンティングクエストと強化クエストやってた記憶しかない…
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

主人公昇天

リュウセイの近況


クズハ「ダイナゼノンとゼンカイジャーで萌え尽きそうになったからビールジョッキサイズの特製ドリンク流し込んだら……」
ライ「確かにそうでもしないと昇天するな」


ダイナゼノンは合体シーエンス見せてくれたし、ゼンカイジャーは歴代戦隊ロボとのバトル……因みに今回のスーパー戦隊はパッと見ると仮面ライダーに見えるです、本当に前代未聞です、主題歌担当は某平成ウルトラマンだし挿入歌は超大物男女デュエット曲……

セルレギオス以来の古龍では無いパッケージモンスターのマガイマガドでしたが、下手したら看板モンスターなら歴代最強クラスでは?て次元の強さでした。単純に火力も高いし、範囲攻撃も強いですが「倒れフェイント」が本当に厄介。

あと集会所だと人数によるHP等の倍率上昇と攻撃ターゲットの分散化により集会所なのにソロで挑んだ方が事故が少なくて楽という奇妙な現象が起きてるとか。

因みにヨモギちゃんですが、ある程度攻略してからハンターの自宅の「ニンジャ物でよく何かが起きる場所」を探ると面白い情報を聞けたりします。あと35万本発売記念の公式絵が「ヤバイ」こんな可愛い子にあんな顔させるのゲスミン並みの衝撃。

今回のハンターはハンターというより「忍者」て感じでした。全体的に新防具が渋いのもあるかも。モンスター紹介の妖怪感も和でしたし。ただしプケプケお前だけレーティング間違ってないか?

女性陣全員プリコネも印象的でしたが、防具担当が声も合わせてDr.STONEのカセキっぽかったです。その声で加工されたら性能に期待するしかないでしょ!

大型アップデートで無発表で来そうなモンスター候補が雑魚モンスターや集会所のテツカブラ?等からかなりいるので今後に期待です。

Re: 主人公昇天

>YF-19k(kyousuke) さん
コメントどーも

> クズハ「ダイナゼノンとゼンカイジャーで萌え尽きそうになったからビールジョッキサイズの特製ドリンク流し込んだら……」
> ライ「確かにそうでもしないと昇天するな」

あれをジョッキサイズで飲んだのですか?

Re: タイトルなし

> セルレギオス以来の古龍では無いパッケージモンスターのマガイマガドでしたが、下手したら看板モンスターなら歴代最強クラスでは?て次元の強さでした。単純に火力も高いし、範囲攻撃も強いですが「倒れフェイント」が本当に厄介。

マガイマガトは体験版の時点で強すぎて「こんなの倒せるの?」って思いましたが
本番ではなんとか1発でと倒せました。

> あと集会所だと人数によるHP等の倍率上昇と攻撃ターゲットの分散化により集会所なのにソロで挑んだ方が事故が少なくて楽という奇妙な現象が起きてるとか。

ソロプレイという縛りが縛りになってない

> 因みにヨモギちゃんですが、ある程度攻略してからハンターの自宅の「ニンジャ物でよく何かが起きる場所」を探ると面白い情報を聞けたりします。

割とやんごとなき高貴な生まれ。そんな子にお団子作ってもらえるとかカムラの里最高だな。

> 今回のハンターはハンターというより「忍者」て感じでした。

初期装備が忍者っぽいのもありますし、師範がもろ忍者ですからね。

> 女性陣全員プリコネも印象的でしたが、防具担当が声も合わせてDr.STONEのカセキっぽかったです。その声で加工されたら性能に期待するしかないでしょ!

カセキの爺ちゃんだったのか…

呑まされました

せーにんさん


返信どうもです


リュウセイがダイナゼノンとゼンカイジャー見たら萌え尽きるので正気に戻すにはコレが一番なんですよ、『テニスの王子様』に出てきたアレといい勝負になりますよ……今でもな。

No Subject

ウマ娘プリティーダービー
自分も、スカーレット・テイオー共にFINALを取って
うまぴょいしました。

スカーレットとウォッカのライバル関係は史実で同じ時を走った名牝馬。半世紀以上の時を超えて牝馬でダービー馬になり府中では負け知らずのウォッカ。着順が2着以降がないスカーレットの名勝負はゲームでも燃えました。

テイオーはゲームとアニメでは性格が違いますね。
でも幼い性格のテイオーも可愛くて良いです。
皇帝ルドルフへの憧れはアニメ・ゲーム共に変わりませんね。史実では二人とも親子というのが生かされてて凄くいいです。

絶対ウマ娘ルドルフ現在育成中ですが難しいです。
無敗の三冠馬な上に競馬史上初の七冠馬シンボリルドルフ条件が難しいので他の
ウマ娘たちの因子を育ててから育成再開です。

次の育成中ウマ娘はアニメでもゲームでも史実でも性格が変わらないゴルシ。絶不調でも条件が合えば一位を取ってしまうウマ娘。最下位から一気に一位を取ってしまう恐ろしきウマ娘。ゴルシワープなんで実在する言葉の走りをゲームでも再現します。マックィーンの孫だけあって凄い馬なんです・・・ゴルシ。

Re: No Subject

>怪傑ズパック さん
コメントどーも

> ウマ娘プリティーダービー
> 自分も、スカーレット・テイオー共にFINALを取って
> うまぴょいしました。

ダスカ、育成始める前はまさかFAINAL優勝まで行くとは思ってもいませんでした。

> スカーレットとウォッカのライバル関係は史実で同じ時を走った名牝馬。半世紀以上の時を超えて牝馬でダービー馬になり府中では負け知らずのウォッカ。着順が2着以降がないスカーレットの名勝負はゲームでも燃えました。

アニメでもゲームでも「最高のライバルにして最高の親友」って感じがしますね。

> テイオーはゲームとアニメでは性格が違いますね。
> でも幼い性格のテイオーも可愛くて良いです。

アニメでもロリ声だったテイオーが更にロリ声になるから可愛すぎる…

> 絶対ウマ娘ルドルフ現在育成中ですが難しいです。
> 無敗の三冠馬な上に競馬史上初の七冠馬シンボリルドルフ条件が難しいので他の
> ウマ娘たちの因子を育ててから育成再開です。

ルドルフはまだ引けてないんですよねー。

> 次の育成中ウマ娘はアニメでもゲームでも史実でも性格が変わらないゴルシ。

自分は現在白マックを育ててますが、なかなか難しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/8367-da83bbd0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード