FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2021. 04. 28

フルーツバスケット The Final 第4話「……ただい…ま」感想

furuba20210427.jpg

長い旅の終わり。


フルーツバスケット The Final Vol.1 *BD [Blu-ray]



furuba20210429.jpg

依鈴「ただいま」
潑春「おかえり」

結局のところ春が欲しかったのは鈴と一緒にいる場所で
鈴が帰りたかったのは春の所だったわけで、
二人は長い長い遠回りをしてきたってことなんでしょうね。
依鈴は本当に肉体的にも精神的にも
辛い目に遭ってきたからこそ、
ちゃんと幸せになってほしいですね。

何気に抱き着かれても互いに動物にならなかったのは
「呪いが解けた」ってことを示していたのではないだろうか?

すみません、コメントで指摘を受けましたが、
十二支同士だと動物にならないことを懸念していました。
本当に申し訳ない。

「暴行」に加えて「監禁」と慊人さんの
罪状がどんどん重なっていきますね。
もはや完全に駄々をこねる子供にしか見えなかったです。
草摩家がヤバいのは今更ですけど
人一人殺しかねないことを黙認するあたり
やって良い事と悪い事の区別の出来ない
我儘な神様を作り上げてしまった異常な家であると
改めて実感しました。

furuba20210428.jpg

しかし、燈路ちゃんは初登場時よりも肉体的にも
精神的にも大きくなったような気がします。
妹が生まれてお兄ちゃんになって、
ようやく自分が抱えていたものを吐き出せたわけですから。
今回は依鈴と潑春の決着回だったと同時に
燈路と杞紗の決着回でもあったんだと思います。


【関連記事】

・フルーツバスケット The Final 第1話「また宴を開こう」感想

・フルーツバスケット The Final 第2話「それこそが、揺るぎない事実」感想

フルーツバスケット The Final 第3話「降ればいいのに」感想

noeruFC2.jpg

周りが勝手に解決していくおかげで
すっかり透くんの影が薄くなってるThe Final
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

十二支同士だと異性で抱きついても動物になりません。
アニメ1期で楽羅がユキやキョウに実演してました。

No Subject

>何気に抱き着かれても互いに動物にならなかったのは
「呪いが解けた」ってことを示していたのではないだろうか?
いいえ、十二支同士は変身の対象外だと、楽羅が初登場の時に言ってた。

今回全体的に呪いの縄の演出がすごい。特に潑春が危うく「神」のところに戻りそうな時、紅野の言葉で綻びが出た場面。

途中で目的が変わったとはいえ、透のために紅野を問い詰めに行くリンちゃんはなかなかのツンデレですね。
リンはアキトの事情を知らないから、楝のことをただの優しそうなおばさんに見えるかもしれない。
それを利用する楝は最低だと思う。

Re: タイトルなし

> 十二支同士だと異性で抱きついても動物になりません。
> アニメ1期で楽羅がユキやキョウに実演してました。

そうでしたね…すみません。忘れていました。

Re: No Subject

>三日坊主 さん
コメントどーも

> 今回全体的に呪いの縄の演出がすごい。特に潑春が危うく「神」のところに戻りそうな時、紅野の言葉で綻びが出た場面。

あの演出って「神」からの縛りを解いたってことになってて
「呪いは溶けたのでは?」って思ったんですよね。

> 途中で目的が変わったとはいえ、透のために紅野を問い詰めに行くリンちゃんはなかなかのツンデレですね。

何気に最初は春以外の事で行動していましたからね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/8390-df65cda2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フルーツバスケット The Final 第4話 『・・・・・・ただい・・・ま』

草摩燈路の妹が生まれました。 でも、女の子だから草摩燈路は触れませんね。 だって触ると・・・。 あれ、触っても変身しないのね。 草摩紅野は隊女が食事を持って行くのを見た。 やはり、草摩依鈴は草摩楝に監禁されていたのね。 猫付きだけが入れる倉に監禁されていました。 倉の座敷牢に監禁されていた草摩依鈴。 草摩潑春は以前、草摩慊人が草摩依鈴を2階から 突き落としたことを知...

今日見たアニメ二言三言感想 2021/4/27(その1)

おしながき ・不滅のあなたへ #3 小さな進化 ・フルーツバスケット The Final 第4話 ……ただい…ま ・蜘蛛ですが、なにか? thread 14 おまえ反逆? 私、自虐

フルーツバスケット Final Season テレ東(4/26)#04

第4話 ……ただい…ま 紅野に父親の遺骨の箱を見せるアキト。由希が潑春に依鈴のことを尋ねるが潑春も知らなかった。透が心配している、いつの間にか二人は仲良し。潑春も知らないが気にしていなかった。由希に心配されて少し気にし始める。燈路は日向が生まれて面倒を見ている。お兄ちゃんとしてしっかりしょうと自覚が生まれつつあった。日向の母は依鈴のことが気になっていた。日向を可愛がってくれると思っていた。依...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード