FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2021. 05. 07

ゾンビランドサガ リベンジ 第5話「リトルパラッポ SAGA」感想

riri20210507.jpg

「永遠」を夢見る者と「未来」を夢見る者


【Amazon.co.jp限定】大河よ共に泣いてくれ/未定(特典:メガジャケット)


riri20210508.jpg

今回はリリィ担当回。
元々生前の時点で子役として優れた才能を
持っていたのは知っていましたが、
とっさの判断力と応用力は確かに「伝説」
呼ばれる子役だっただけはあります。
番組的には負けたけど表現者としては勝ってたし
バズって人気出たみたいだから結果オーライみたいな感じですね。

しかし、リリィ担当回に
「成長して次なるステージに向かおうとする子役」
をぶつけてくるのは本当に上手いと思いました。
現段階での表現者としてはリリィの勝ちだったのかもしれませんが、
ライト君には"未来"という可能性がありますからね。
「未来」のないゾンビィにつかめる
勝利は果たしてあるのだろうか?

raito20210507.jpg

ライトくんは猫かぶりの腹黒子役キャラでしたが
常に前を向いて目標を立ててる点や
トラブルにもきちんと対応してる点、
評価に見合う努力を怠らない点を見る感じですと
そこまで悪い子には見えなかったですね。
番組的には勝ったけど表現者としては
リリィに負けたと認めてる点も凄い。

しかし声的に見た目は子供、頭脳は大人なキャラだなと思いきや
「計画通り…」って言っててダメだった…
えーと、巽さんにそのセリフ言ってほしいんですが…え、無理?


次回はついにたえちゃんメイン回。
そろそろ彼女の秘密が明らかになるのかな?

prknFC2.jpg

いつ「あれれーおかしいぞー」って言うんじゃないかと冷や冷やしました。
流石に死人が出るような展開は…って最初から死人出てますねこの作品。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

令和の時代に三石琴乃さんと高山みなみさんが共演する作品が出るなんてな・・・
多分ダンガンロンパ以来じゃないか?

一番ライト君の声で、この作品で発言されたら怖い台詞は
「ちっちぇえな」だった気がする。ゾンビだけど魂があるので魂を喰えるSOFとか天敵過ぎる。

高山みなみVS田中美海、あと高橋ミナミがいたらオーバーレイネットワークかマキシマムが出来てた。

今回の展開は裏でライトの芸能事務所だとかが絡んだ出来レース感がありましたが、「ゾンビだから生者の邪魔をしてはいけない」て展開だったと思います。
プリンとグラブルのフェリちゃんみたいに成仏する気が最早無い連中もサイゲ作品だといるけど。

No Subject

田中美海さん凄かったですね
純子ちゃんの河瀬さんが尊敬するのもわかりますね

>>そこまで悪い子には見えなかったですね。
>>番組的には勝ったけど表現者としては
>>リリィに負けたと認めてる点も凄い。

ですね
腹黒なだけで悪い子ではないですね

あと2期のテーマって「時間」でしょうか?
1話から時間が限られてる等、時間がピックアップされてますし

Re: タイトルなし

> 令和の時代に三石琴乃さんと高山みなみさんが共演する作品が出るなんてな・・・
> 多分ダンガンロンパ以来じゃないか?

名探偵コナンでも共演する機会たまにあるけど…あれは20年以上続いてる作品だしなぁ

> 一番ライト君の声で、この作品で発言されたら怖い台詞は
> 「ちっちぇえな」だった気がする。ゾンビだけど魂があるので魂を喰えるSOFとか天敵過ぎる。

巽さんはシャーマンファイトに参加してどうぞ

> 高山みなみVS田中美海、あと高橋ミナミがいたらオーバーレイネットワークかマキシマムが出来てた。

みなみ繋がり

> 今回の展開は裏でライトの芸能事務所だとかが絡んだ出来レース感がありましたが、「ゾンビだから生者の邪魔をしてはいけない」て展開だったと思います。
> プリンとグラブルのフェリちゃんみたいに成仏する気が最早無い連中もサイゲ作品だといるけど。

サイゲは成仏を許さないからな、へーきへーき

Re: No Subject

>サク さん
コメントどーも

> 田中美海さん凄かったですね
> 純子ちゃんの河瀬さんが尊敬するのもわかりますね

リリィも凄いけど、中の人はもっと天才

> ですね
> 腹黒なだけで悪い子ではないですね

妨害をしてくるのではなく、普通に正攻法で戦うあたりとか好き

> あと2期のテーマって「時間」でしょうか?
> 1話から時間が限られてる等、時間がピックアップされてますし

ああ確かにそうですね。愛ちゃんのエピソードでもサキちゃんのエピソードでも時間の経過を感じさせる内容でしたし

No Subject

今回の巽さん出鼻をリリィちゃんに挫かれリリィちゃんの代わりに席について静かに呟いてたりムツゴロウの物まねでオオゴケしたり見事玉砕。

子役を脱して俳優へ進むライトその先に進めないまま時間が止まったリリィちゃん二人の対照的な物語。ラスト自分が進めなかった道をライトにバトンタッチしたリリィちゃんよかったです。

今回は、止まった時間と進んでいく時間がメインテーマですね。1話の巽の焦燥からすると止まっている時計の針はいずれは動いてしまうという事なのかもしれません。

Re: No Subject

>怪傑ズパックさん
コメントどーも

> 今回の巽さん出鼻をリリィちゃんに挫かれリリィちゃんの代わりに席について静かに呟いてたりムツゴロウの物まねでオオゴケしたり見事玉砕。

1話で飲んだくれだったり、2期の巽は割とぞんざいな扱いを受けている気がします。
それだけフランシュシュも彼の扱いになれたッてことなんでそうけど

> 子役を脱して俳優へ進むライトその先に進めないまま時間が止まったリリィちゃん二人の対照的な物語。ラスト自分が進めなかった道をライトにバトンタッチしたリリィちゃんよかったです。

あれは自分にはできないことを託す形だったのか…

> 今回は、止まった時間と進んでいく時間がメインテーマですね。1話の巽の焦燥からすると止まっている時計の針はいずれは動いてしまうという事なのかもしれません。

時計の針が動き出した時、ゾンビとしての終わりが始まりそうで怖いですね。

ライト君、トラブルへの対応もですがそもそも5個であんなお手玉、そしてフィニッシュが凄い

昔テレビで見たお手玉名人が7個だったはずなのに

Re: タイトルなし

> ライト君、トラブルへの対応もですがそもそも5個であんなお手玉、そしてフィニッシュが凄い
> 昔テレビで見たお手玉名人が7個だったはずなのに

口だけじゃなくて実力も本物の正統派ライバルキャラ感あって好き

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/8416-95ff6728

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゾンビランドサガ リベンジ BS11(5/06)#05

第5話 リトルパラッポSAGA 幸太郎が新たなミッションを告げようとした時にリリィが彼を差し置いて話し始める。全国ネットのTV番組の出場オーディションに当選した。ジャパネーズゴットパフォーマンス。リリィは今からじゃと幸太郎のお株を奪う。リリィが一人で出場する佐賀予選をメンバー全員で応援する。そんな地方予選に天才子役の大空ライトも参加する。彼は実は佐賀予選なら優勝できると腹の中では考えていた。...

ゾンビランドサガ リベンジ 第5話 感想

【リトルパラッポSAGA】 大空ライトくん!!何が子役は大変だよ!何がブロードウェイだよ!君は名探偵じゃないか!(中の人つながりで) 真実はいつも一つ!!じゃなかったのか!? 事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きているんじゃないのか(それは踊る大捜査線) 珍しく君がいるのに佐賀では事件が起きなかった、フランシュシュがゾンビで生き返って活躍している自体が事件かもしれないが(;^...

ゾンビランドサガリベンジ 第5話「リトルパラッポSAGA」

天才子役vs天才子役
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード