fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2021. 05. 08

ドロップ率3倍はヤバイわよ

suzume20210507.jpg

プリコネR。スズメの星6が実装。
メモピがクランコインな上に初期星数が1なので
育成難易度は高めですが、自分はあとは
ピュアメモピ集めるだけです。
…それが一番時間かかるんですけどね
秘石で交換するっていう手もあるのですが、
せっかくのドロップ3倍期間ですからね。

以下、最近やったゲームについての感想
■きらファン
■ラスバレ
■FGO
■ウマ娘プリティーダービー
■モンスターハンターライズ



【Amazon.co.jp限定】プリンセスコネクト! Re:Dive PRICONNE CHARACTER SONG 21(メガジャケ+ジャケ絵柄ステッカー付)





■きらファン
kirara20210507.jpg

イベント「メイド館では笑えない!」クリア
イベントタイトル通り
「笑ってはいけないメイド館24時」
的な内容のイベントでした。
(某テレビ番組のパロをやりたかったんだろうなぁ…)
ジンジャーがメインで好き勝手
暴れた結果元のさやに納まって終わるというのは
いつものきらファンらしい。
オリキャラは好きに設定を弄れるから割と
こういったギャグイベントで活躍させやすいんだろうなって感じます。
あと「教えてくれ五飛、俺は、あと何回チモシーを何回倒せばいいんだ…」
って言うくらいイベントにおけるチモシー撃破戦闘が多かった印象ですね。
超強敵として何回も撃破することはいつも通りなのですが
シナリオストーリー中に何回もボス撃破は珍しいですね。


■ラスバレ
asaruto20210507.jpg

イノチ感じるコンビこと王雨嘉&郭神琳がメインの
「明友のブルーストライク」イベントクリア。
この二人に関してはアニメ本編でも掘り下げがあった
貴重な一柳隊のメンバーなので
専用イベントを貰えるのにかなり時間がかかりましたね。

神琳さんって普段の言動から一柳隊の中でもかなりまともだと
思ってたのですが、実際は頭のネジがどこが無くなってる感情激重女
だったことが今回判明しましたね。
世界観が世界観ですから、多かれ少なかれそういう
事情を抱えてる子は多そうですが…
終始「お兄様の仇ぶっ●してやる!」って言ってる感じになってたのは
普段殿ギャップもあって、初めて本当の彼女を見れた感ありました。

「復讐心から暴走してしまうメンバーを仲間が支えて絆を深める」
というこれまたアニメの1エピソード向きな話だっただけあって、
本当に二人が主役のサブ回って感じがしました。
明友との狙撃シーンはめっちゃ好き。


■FGO
FGO20210507.jpg

FGOワルツコラボイベント
「輝けグレイルライブ!!~弦のアイドル恩返し~」クリア。
そもそもFGO内でのコラボなのでコラボって言うより
普通のアイドルイベントだったように感じました。
ソシャゲやってたら必ず1作品に1回は絶対あるよねアイドルイベント…
配布サーヴァント(えっちゃんフォーリナー)の
正式加入がやたら早くてちょっと驚きましたね。
いつもはイベント終わった後に正式加入だから
「え?これで終わり?」っと一瞬思ってしまいました。

他の作品ではよくあるけど(ラスバレとか特に)
戦闘中にボーカル曲の楽曲が流れるのは良かったと思います。
(曲が聞きたいから戦闘進めずに放置なんてこともしてましたが…)
あと既存サーヴァントの霊依が一気に追加されたのも良き
個人的にエレナのが特に好きです。
しかし、共にイベントを駆け抜けたサーヴァントが黒幕
っていう展開最近多いですね。


■ウマ娘プリティーダービー
uma20210507.jpg

妹と一緒に温泉に行きました。
ライスシャワーの話はアニメ本編での彼女の
扱いを見た後だと本当に感動しますし、
その名の通り誰もから「祝福」されるエンディングは最高でした。
これには後方兄貴面してたトレーナーも多かったはず。

uma20210508.jpg

GWの休暇を利用してようやく
メインシナリオの方を読み進めたのですが
マックイーンのメインヒロイン感が凄かったです。
トレーナーさんはガチで責任取らないとだね…

uma20210509.jpg

ファル子引けました。
一応うまぴょいするところまで攻略できたのですが
彼女の話を進めてる時のトレーナーさんは
もはやプロデューサーさんと言ってもいい。
ファル子の一番のファンで背中を押すけど
最終意思決定は彼女に任せる。
終始湿っぽくなくて爽やかな関係だったと思います。


■モンスターハンターライズ

ようやくイブシマキヒコくんを倒すことができました。
極力集会場もソロ狩りで頑張ってたのですが、
流石にソロで狩るのは無理だなぁって感じて、
他のハンターさんの力をお借りしました。
ありがとうございます。

prknFC2.jpg

これでサレンディア救護院で星6じゃないのはクルミちゃんだけに…
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

サイゲ「スズメ★6実装!」
翌日位に任天堂「アニポケにアイリス再登場!アルティメットアイリスになってます!」
因みに任天堂はサイゲの株を5%握っております。タイミング合わせは狙いやすかった予感。

モンハン
百竜とナルハタタヒメは多人数推奨コンテンツですね。色々と役割分担と知識の差が勝負になるので。
今回は集会所の敵HPがソロだと全体的に控え目なので確かにやりやすいです。

No Subject

ウマ娘プリティーダービー
ライスは妹ポジのウマ娘ですね。
アニメでの出来事ブルボン無敗三冠阻止の異常な沈黙とマックィーン天皇連覇阻止のブーイングは本当の話。実在のライスも小柄で優しい競走馬でした。最後のレース中に骨折しそのまま・・でした。激痛の中騎手の心配をして駆け寄ろうとする本当に優しい馬でした。アニメ・ゲームとは言えライスが救われ良かったと思います。

メインストーリーはチケゾーまで終わりました。
自分はメインストーリー2章ライス物語が感動しました。ライスは良いウマ娘です。

因みに今回のモンハンは上位の水没林探索ツアーが解禁された状態で「鉱石増殖中」に地質学3というお手軽スキルを装飾品で付けて行くと、ゼニーに困らなくなる位鉱石が集まるという「ドSのCAPCOMにしては珍しく優しい」金策があります。

しかも一桁時間内にクエストクリア状態でクリアすると環境が維持されたままなので・・・。G級続編が出たら当たり前のように100万とか製造に要求されたらどうしよう。

Re: タイトルなし

> サイゲ「スズメ★6実装!」
> 翌日位に任天堂「アニポケにアイリス再登場!アルティメットアイリスになってます!」
> 因みに任天堂はサイゲの株を5%握っております。タイミング合わせは狙いやすかった予感。

スズメの中の人はイーブイ役でずっとポケモンに貢献していますからね。

> モンハン
> 百竜とナルハタタヒメは多人数推奨コンテンツですね。色々と役割分担と知識の差が勝負になるので。
> 今回は集会所の敵HPがソロだと全体的に控え目なので確かにやりやすいです。

今日ナルハタタヒメも倒せたんですけど、正直あれをソロで勝てる人凄いって思う。

Re: No Subject

>怪傑ズパック さん
コメントどーも

> ウマ娘プリティーダービー
> ライスは妹ポジのウマ娘ですね。
> アニメ・ゲームとは言えライスが救われ良かったと思います。

史実を知れば知るほど「神様の馬鹿野郎」と思うと同時に
生まれ変わって幸せになれたのが良いですよね。

> メインストーリーはチケゾーまで終わりました。
> 自分はメインストーリー2章ライス物語が感動しました。ライスは良いウマ娘です。

ライスを象徴する「青いバラ」の花ことばが
「夢かなう」なのほんと好き。

Re: タイトルなし

> 因みに今回のモンハンは上位の水没林探索ツアーが解禁された状態で「鉱石増殖中」に地質学3というお手軽スキルを装飾品で付けて行くと、ゼニーに困らなくなる位鉱石が集まるという「ドSのCAPCOMにしては珍しく優しい」金策があります。

おそらくカプコンも想定していなかったのではないだろうか?

> しかも一桁時間内にクエストクリア状態でクリアすると環境が維持されたままなので・・・。G級続編が出たら当たり前のように100万とか製造に要求されたらどうしよう。

G級解禁するのは流石に半年後あたりで
DLCみたいな感じで追加されるのかな?

No Subject

>ラスバレ
>神琳さんって普段の言動から一柳隊の中でもかなりまとも
だが待って欲しい、まともな人はチャームと実弾使って野球まがいのことはしないと思うの

>明友との狙撃シーンはめっちゃ好き
ファフナー一期ラストのツインドックとかいいですよね
あんまり関係ないですがアステリオンかっこいいですよね。
アニメの王雨嘉&郭神琳加入回で跳ね返された弾丸を変形して切り落とすシーンめっちゃ好きです

Re: No Subject

>雨嘉ちゃんすこすこ侍 さん
コメントどーも

> だが待って欲しい、まともな人はチャームと実弾使って野球まがいのことはしないと思うの

アニメの狙撃ノック勝負めっちゃ好きぃ

> ファフナー一期ラストのツインドックとかいいですよね

狙撃版ラブラブ天驚拳みたいなものですよね…

> アニメの王雨嘉&郭神琳加入回で跳ね返された弾丸を変形して切り落とすシーンめっちゃ好きです

得意武器は使わないとか言ってたのに、
最後は自分のチャームを使うあたりとか
微妙に負けず嫌いで熱くなると止められない性格が
あの頃からちゃんと表れていたんですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/8421-5c35f71a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード