FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2021. 05. 09

ポケットモンスター 第65話 感想

poke20100923.jpg

ベストウィッシュ


New ポケモンスナップ -Switch (【早期購入特典】スペシャルタグ ラプラス『New ポケモンスナップ』ver. 同梱)


airisu20210508.jpg

サトシVSアイリスのドラゴンバトル回。
アイリスがめっちゃ可愛かったです。
原作通りなんですけど、あのひらひらした
チャンピオン衣装がちょっとえっちすぎる…
こんなあざとい動きするキャラじゃなかっただろアイリス。

あの時の手持ちのキバゴがオノノクスに進化してたり
彼女の成長を感じられる内容でした。
アローラ回もそうでしたけど、旅の仲間を
こういう形で再登場させてくれるのは良い。

何気にサトシがやっとリーグ優勝した裏で
しれっとチャンピオンになってたアイリス。
イッシュ四天王とアデクにも勝ってるのかな?

noeruFC2.jpg

デントも呼んでほしかった。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

アルティメットアイリス遂にアニメに登場。まさかまどマギ二期発表と重なるとは。

原作だと続編でチャンピオンになってて「サトシチャンピオンと旅してるのかよ!」だったのが今やアローラチャンピオンなので肩書は並んでいるのも感慨深い。そしてサトシ本人は今回アローラチャンピオンと一回も言わなかったのが成長を感じます。BWの頃のサトシだったら絶対に自慢してた肩書ですし。

シロナとカトレアがあの頃タメを張ってた為、カトレアより上の立場のアイリスに勝ったという事は今のサトシは下手したらシロナに勝てるかもしれない。

アイリスってこんなに可愛かったっけてなりました。

あとカイリューとの魂の交流はまどマギ最終話オマージュでしょ。

No Subject

チャンピオンになった以上、イッシュのジムを8つ全部回り切って、
ジムリーダーにも勝利してバッジを8種類集め終えて、
イッシュリーグで優勝、四天王も全員倒して、
チャンピオンのアデクもきっちり倒したという事なんでしょうね。

アイリスに勝利した事でハイパークラスになった訳ですけど、
ハイパークラスで待ち受けるだろうシルエットにいくつか
見覚えのあるキャラ、アニメ未登場のキャラのシルエットもいましたね。
サイトウはわかりきっていますけど、
他のシルエットは過去のアニポケで登場しているデンジ、
これはわかりやすいシルエットなのでこれでまちがいないと思います。
残るシルエットは難しいですけど、横向きのシルエットキャラは
エンジンシティのジムリーダーのカブと思います。
後は長髪の女性っぽいキャラのシルエット、
ナツメかアザミ辺りな気がしますけど、
無難なシルエットなのでかえって難しい感じがします。

No Subject

オノノクスが自力でげきりん後の混乱を治して
制御しきっていたりとか、カイリューがアイリスの指示を
聞くようになったりとか、凄い成長していましたね。

そういえば、丁度ゴウとアイリスで中の人的には
FGOのぐだぐだ組(カッツと沖田さん)だと思って会話を
聞くとなんか笑ってしまいました。

Re: タイトルなし

> アルティメットアイリス遂にアニメに登場。まさかまどマギ二期発表と重なるとは。
> 原作だと続編でチャンピオンになってて「サトシチャンピオンと旅してるのかよ!」だったのが今やアローラチャンピオンなので肩書は並んでいるのも感慨深い。そしてサトシ本人は今回アローラチャンピオンと一回も言わなかったのが成長を感じます。BWの頃のサトシだったら絶対に自慢してた肩書ですし。

ある意味、アローラチャンピオンとイッシュチャンピオンの戦いだったわけですね。

> シロナとカトレアがあの頃タメを張ってた為、カトレアより上の立場のアイリスに勝ったという事は今のサトシは下手したらシロナに勝てるかもしれない。

そうか、シロナさんより強かった。ってことになるのか…

> アイリスってこんなに可愛かったっけてなりました。

めっちゃ動きがあざとすぎましたね。

Re: No Subject

>花月(かづき) さん
コメントどーも

> チャンピオンになった以上、イッシュのジムを8つ全部回り切って、
> ジムリーダーにも勝利してバッジを8種類集め終えて、
> イッシュリーグで優勝、四天王も全員倒して、
> チャンピオンのアデクもきっちり倒したという事なんでしょうね。

サトシがカロス→アローラで過ごしてた時期に
ひたすらイッシュでチャンピオンを目指してたんですね。

> アイリスに勝利した事でハイパークラスになった訳ですけど、
> ハイパークラスで待ち受けるだろうシルエットにいくつか
> 見覚えのあるキャラ、アニメ未登場のキャラのシルエットもいましたね。

デンジがいたのはちょっと驚きました。

Re: No Subject

> オノノクスが自力でげきりん後の混乱を治して
> 制御しきっていたりとか、カイリューがアイリスの指示を
> 聞くようになったりとか、凄い成長していましたね。

彼女も彼女のポケモンも十分成長してるってことが
よくわかる客演回でしたね。

> そういえば、丁度ゴウとアイリスで中の人的には
> FGOのぐだぐだ組(カッツと沖田さん)だと思って会話を
> 聞くとなんか笑ってしまいました。

そういえばカッツと沖田さんでしたね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/8424-bc936de2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード