fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2021. 05. 14

ゾンビランドサガ リベンジ 第6話「ウォーキング・ベット SAGA」感想 #ゾンビランドサガリベンジ

tae20210513.jpg

持ってる女、持ってない女


【Amazon.co.jp限定】大河よ共に泣いてくれ/未定(特典:メガジャケット)


tae20210515.jpg

今回はたえちゃん担当回でした。
結局彼女は何者なのか?っていうところは
深堀されませんでしたけど、
彼女が周りから愛されていること。
物凄い強運であったことが良くわかる内容でした。

ボートレースで2000万円当てて
借金全額返済とかいろんな意味でたえちゃんが「伝説」すぎる…
そういえば、やたら不幸なさくらと
幸運なたえちゃんは対照的になってる気がしますね。

zonbi20210514.jpg

山田家と源家の墓が隣にあったのは
何となく重要な伏線のように感じました。
(自分へのお供え物だから自分で食ってたってことかな?)

maria20210514.jpg

今回はたえちゃんの話であると同時に
1期9話の後日談でもありましたね。
ついつい「ママ」とか言っちゃう万梨阿ちゃん可愛いです。
何気にサキちゃんが導いた二人は
それぞれ違った形でサキちゃんを目標に
してるあたりが尊いですね。

zonbi20210513.jpg

でもって、着々とフランシュシュの知名度が上がってきて
「そっくりさん」であることが話題になりつつあるようですね。
今回ラストで決定的な場面を撮られてしまったわけで…
ゾンビィバレの日も近いような気がしてきました。

prknFC2.jpg

ウマ(娘)じゃないです。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No Subject

>>山田家と源家の墓が隣にあったのは
>>何となく重要な伏線のように感じました。

でしょうね
てかお供えものとお花がありましたし遺族が生きているのは確かでしょうね

>>今回ラストで決定的な場面を撮られてしまったわけで…
>>ゾンビィバレの日も近いような気がしてきました。

少なくとも1人にはバレたわけですしね
ローマの休日の記者みたいに黙っててくれるといいでんすけどね・・・

No Subject

あと記者さんに写真撮られてましたが
よくよく考えるとあれだけじゃ証拠として弱いと思いますし
次回も引き続きストーキングされるような気がします

Re: No Subject

>サク さん
コメントどーも

> でしょうね
> てかお供えものとお花がありましたし遺族が生きているのは確かでしょうね

知名度が上がってきてるからそのうち
家族が会いに来るとかいう展開があるのかな?

> 少なくとも1人にはバレたわけですしね
> ローマの休日の記者みたいに黙っててくれるといいでんすけどね・・・

あの記者さんの伏線は1期から貼られてたけど
今後重要なキャラになっていきそうです。

Re: No Subject

>サクさん
コメントどーも

> あと記者さんに写真撮られてましたが
> よくよく考えるとあれだけじゃ証拠として弱いと思いますし
> 次回も引き続きストーキングされるような気がします

ネットに上げても「合成写真乙!」って言われそうですからね。

のびママの声に「ドラミ」って言うのも因果か
「源家」ってのもあるし

No Subject

たえちゃん本当に周りに愛されてますね。
たえちゃんの唸り声だけで周りが理解してるのも凄い。

たえちゃんの強運は正に伝説級!中の人も伝説級の人ですね・・・伝説の某美少女戦士してたりと・・・。

源家と山田家のお墓が隣合わせという事が発覚しましたが監督のインタビュー記事から察するに大きな意味を持つのでしょう。

記者にたえちゃんの首が取れたとこを見られましたね。
冒頭の後輩記者の「ゾンビ」のキーワードで彼の点と線が見えてきたかもです。こちらもラストに向けて大きな意味を持ち進んでいく気がします。

Re: タイトルなし

> のびママの声に「ドラミ」って言うのも因果か
> 「源家」ってのもあるし

たえちゃんはのび太ママでしたね…そう思うと因縁を感じます。

Re: No Subject

>怪傑ズパック さん
コメントどーも

> たえちゃん本当に周りに愛されてますね。
> たえちゃんの唸り声だけで周りが理解してるのも凄い。

フランシュシュ内だけじゃなくて、周りの人間や、
ネットの民からも支持を得てるのは本当に凄いと思いました。

> たえちゃんの強運は正に伝説級!中の人も伝説級の人ですね・・・伝説の某美少女戦士してたりと・・・。

ムーンライト伝説

> 源家と山田家のお墓が隣合わせという事が発覚しましたが監督のインタビュー記事から察するに大きな意味を持つのでしょう。

でも記憶取り戻したさくらはんがたえちゃんのこと覚えてなかったってことは
生前そこまで関係は深くなかったってことなのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/8438-63c5836e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゾンビランドサガ リベンジ 第6話 感想

【ウォーキング・ベッドSAGA】 何かもうタイトルは【山田たえの日常SAGA】でもよかったんじゃないって言うくらい、たえがお遣いがてらに散歩しながら道中でまきおこる珍事件? ほのぼの日常系やん!ゆるキャン△級に緩かったが、記者のおっさんに尾行されてたえの首が撮れた決定打をカメラで押さえられてしまったのは痛かった! あれさえなかったら普通に日常系で通せたんだが、この記者のおっさんフランシ...

ゾンビランドサガ リベンジ 第6話 ウォーキング・ベット SAGA

お遣いに行く。そして大穴を当てる。 お遣いに出た伝説の山田たえ、唐津競艇で2千万円獲得。 そーはならんじゃろがい! 関係ないけど準レギュラーの司会のねーちゃん大すこ、彼女のメイン回キボンヌ(死語) 一期のネタをこれでもかと詰め込んだ一篇、ゾッキー娘たちも新たな道を見つけて歩き出したのがサニキの影響ってのは暑苦しいくらい熱い。 そんなこんなで山田たえお馴染みのインク飲み芸からのくしゃみ、...

アニメ感想 21/05/13(木) ゾンビランドサガ リベンジ 第6話

ゾンビランドサガ リベンジ 第6話『ウォーキング・ベット SAGA』今回は・・・たえの回でした。ついに生前の秘密が明らかになるのかと思ったけど、そんなことありませんでした。途中で墓荒らししてたけど、自分のお墓かな?たえにおつかいを頼むけど・・・大丈夫か?なんかはじめてのおつかいみたいなことなってますけど(笑)意外と街の人から愛されてます。普通に買い物できるもんですね。ダンス大会に飛び入り参加...

ゾンビランドサガ リベンジ BS11(5/13)#06

第6話ウォーキング・ベットSAGA 週刊誌の大古場と犬走はフランシュシュを追いかけていた。愛と純子が亡くなったアイドルと似ていると騒がれている。彼らも、それが元で調べている。世間でも、それを指摘する者は居るので今更記事にしても遅い。単に似た娘を集めただけでしょう。そうでなければゾンビですよ。フランシュシュは未だ2千万円の借金を抱えていた。次の仕掛けにも金は必要。早く借金を返したい。今日も各自...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード