FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2021. 05. 24

2021年25号のジャンプ感想

tanjirou20190810.jpg



炭治朗のヒノカミ神楽はモードチェンジとか
コマンド入力で戦闘モード切替と思ってたんですが、
別キャラとして扱われるわけですね。

以下、今週のジャンプ感想


劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(通常版) [Blu-ray]



■夜桜さん

変形・巨大化したボスキャラを
兄弟全員の共闘で倒す。っという
なんともクライマックスっぽいバトル回だったと思います。
全員が協力して太陽に最後の一撃を託すあたりとか
最後の最後で太陽の「硬化」がカギになるあたりとか熱かったです。


■呪術

「アンタは私で、私はアンタなのよ。」

うん良いですよね。二つだったものが一つになって
妹と姉の力が合わさって勝利する展開。
…予想とは全く違っていましたが。
真依さんまでいなくなってしまったら
三輪ちゃん更に曇るだろうが!
東堂も術式失ってるし、京都高ボロボロですね


■ブラッククローバー

魔力は均等になっても能力まで無効になったわけじゃないから
結局のところイーブンではないんですよね。
ただそれでも「根性」だけなら負けなかった。
最初から魔力切れの枯渇が目的の戦法だったんでしょうね。
見事な勝利でした。


■Dr.Stone

千空が復活したから残りの復活は
一瞬だったように見えますけど
スイカの7年間の努力の結果が
あったからなんでしょうね。

でもって、メデューサが死者をも復活させるっていう
ドラゴンボールに匹敵するとんでもないアイテムだったことが判明。
そういえば千空も一度殺されたけど生き返りましたからね。
流石に肉体がバラバラになったり既に白骨になってたり
する人間は蘇生できないと思いますが…
次回からの新展開が気になりますね。



■逃げ上手

二刀流の吹雪くんは敵かと思いきや味方っぽいですね。
軍略や指導力もあって本人も強いという
解りやすい武将タイプで、
仲間になってくれたら心強そうです。
しかし手加減してもらったことに気付かなかった
若君の羞恥顔良かったですね…


■WITCH WATCH

宮尾音夢ちゃんがちょろいし可愛い。
急に変なポエムをはじめてダメだった…
ついにもう一人の魔女は現れたけど、全く邪悪さはないですね。
むしろマグちゃんのナプターク君的なオーラを感じる。
しかし「初登場にして主人公に体をなでられた女」って
それだけ聞くとなんかあやトラよりえっちだ。


■破壊神マグちゃん

ナプターク君回は安定して面白い。
もはや引き返すことのできないレベルで
俗世と貨幣経済に染まってしまっていることが
明らかになったエピソードでした。

序盤のホームレス邪神やってたころならともかく
今は普通に働いてお給料をもらってる善良な邪神になってますからね。
安定した生活を捨てて今さら邪悪に戻るなんてことしないんでしょう。
料理に必要なのが「愛」だって言ってるところは
良い顔するようになったじゃねぇか…
ミュスカーくんはどうあってもギャグ次元には勝てないん


■あやトラ

リトさんからラッキースケベ因子を継承したのは
祭里くんちゃんじゃなくて
すずさんだったことが今回発覚したお話。
性欲の強いリトさんって少年誌に出すの難しそうですが
そこを女の子にすることでセーフにする。
矢吹神…何て恐ろしいお方なんだ…

しかし、シロガネさんがすっかりツッコミ要因で
頑張ってるの見るの笑う。
彼がダークネス化を防ぐ最終防波堤なんだろう。


ritobasuFC2.jpg
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No Subject

>Dr.Stone
スイカとコハクが抱き合っているあたりの話は、本当に名シーンでしたね。
年齢も近くなったことですし、ますます親密な仲になるでしょうね。

逃げ上手の若君

 亜也子ちゃん怪力なのは分かってましたけど時行君を小指を使わず抑えるとか思った以上だった、小指と薬指は握力の大部分を担ってるからそれを使わずにいるとか舐めプにもほどがありますし、それに気付かなかった時行君はゲンバの言う通り鈍いですね、まあ赤面する時行くんが可愛かったので±0です。
しかしなでなでしたりするとこの亜也子ちゃん7歳のはずなのに相当バブみありましたし本音は守られる側になりたい感があったりさらし巻いてたしほんとに女の子ですね、成長したらもっと可愛くなりそう、中先代の乱をこえれたらの話ですが。

新たなる……

逃げ上手の若君


・参謀役?


若君の元に仕えるかかどうか……それにしても特訓シーンがギリギリです。


あやかしトライアングル


・妖怪の隠里

すず「あれ連絡ってどうやって?」
画楽「それは妖怪ポス……」
祭里「オイマテ!!!それはアウトぉおおおお!」



・“ナポリ仕込みの仕立て屋”も必要なら股間を弄る事もあるので


???「最も十中八九オッサンばかりだからな……全く妖怪だからできる技だからな」
祭里「だからって言って本物の遺骨を磨くなぁあああああ!!!」


Re: No Subject

>komkom さん
コメントどーも

> >Dr.Stone
> スイカとコハクが抱き合っているあたりの話は、本当に名シーンでしたね。
> 年齢も近くなったことですし、ますます親密な仲になるでしょうね。

コハクは石化前の状態ですと生死不明の状態でしたから
余計に感動できる内容となっていましたね。
スイカのこれまでの活動が実を結んだシーンとなっていました

Re: 逃げ上手の若君

>テラパーテル さん
コメントどーも

>  亜也子ちゃん怪力なのは分かってましたけど時行君を小指を使わず抑えるとか思った以上だった、小指と薬指は握力の大部分を担ってるからそれを使わずにいるとか舐めプにもほどがありますし、

なんか恋柱みたいな感じで特異体質なのかな?

>それに気付かなかった時行君はゲンバの言う通り鈍いですね、まあ赤面する時行くんが可愛かったので±0です。

あそこはゲンバくんのツッコミがごもっともでしたね。

> しかしなでなでしたりするとこの亜也子ちゃん7歳のはずなのに相当バブみありましたし本音は守られる側になりたい感があったりさらし巻いてたしほんとに女の子ですね、成長したらもっと可愛くなりそう、中先代の乱をこえれたらの話ですが。

同い年、同い年ですから!!
(や、でも…年下に母性求めるキャラもいますからね)

Re: 新たなる……

>YF-19k(kyousuke) さん
コメントどーも

> ・参謀役?
> 若君の元に仕えるかかどうか……

ここまでアクの強いキャラを出してきたってことは
確実に仲間になると思うんだ。

> ・妖怪の隠里
> すず「あれ連絡ってどうやって?」
> 画楽「それは妖怪ポス……」
> 祭里「オイマテ!!!それはアウトぉおおおお!」

ゲゲゲー

ウィッチウォッチ

新キャラはいいキャラしていて安定していると思います

前回の適当に名付けたモブにちなんで
犬と雨滴の災いについてで名前から導いた考察の追加です
犯人候補の七宝竜太の元ネタと思われるのは犬鳴山七宝瀧寺で犬と雨滴それぞれの伝承があるというのはお分かりですが
カラちゃんが共犯疑惑なのは建物の秘仏の名前に入っているほかに
七宝瀧寺が大阪府の南にあること(和歌山県の県境に近い)
そして女性も行ができる日本最古の霊場でもあります

現時点で可能性が高い考察ですが
名前だけとはいえ、ここまで引き出せるのは逆に怖いです

Re: ウィッチウォッチ

>跳人 さん
コメントどーも

> 新キャラはいいキャラしていて安定していると思います

動物化できる能力は後に役に立ちそうな場面がありそうですね。

> 現時点で可能性が高い考察ですが
> 名前だけとはいえ、ここまで引き出せるのは逆に怖いです

名前には大きな意味があるパターンって漫画では結構ありますから、
(後々見返してみて、そういう名前の由来だったのかって気づくこと多い)
おそらく当たっているんじゃないでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/8477-45cbabea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード