FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2021. 06. 06

遊戯王SEVENS 第51話「ロードVSドーロ」感想 #SEVENS

sevens20210605.jpg

宿命のラッシュデュエル。

「決勝で会おう」って言って本当に決勝で会う展開、割と珍しいと思う。


遊戯王ラッシュデュエル マキシマム超絶進化パック BOX CG1737



遊我VSルークの決勝戦が繰り広げられたお話でしたが、
なんか、それどころじゃなくなってきましたね。
ゴーハ66、そしてゴーハラッシュデュエル大会を
隠れ蓑にした黒幕の野望がついに明かされました。

kaito20110919.jpg

月に物理的な溝を掘って
巨大なサーバーにしていた

っていうとんでもない設定も明らかになったんですが。
確かにそれならありとあらゆる障害から守られますね…
ゴーハは海馬コーポレーション並みにぶっとんだことしてません?

結局のところオーティスの手のひらの上だったわけですが
彼が何をやりたいのかちょっとわからない…
ラッシュデュエルを与え、そしてまた奪おうとしている。
これもまたデュエルの王となる試練なのだろうか?

sevens20210427.jpg

デュエルの方は遊我が『灰覇炎神ヴァスト・ヴァルカン』
マキシマム召喚して、ルークがそれをどう攻略するのか?
っていう点が課題になっているので
なんかルークの方が主人公ぽい立ち位置ですね。
そもそもラッシュデュエルの生みの親だから
いわばペガサス的なポジションなんですよね…

sevens20210606.jpg

次回「最後のラッシュデュエル」
“リアルタイム・ラッシュデュエル・アンインストール”
が進行していく中、二人のデュエルの決着は次回に持ち越しました。

rominFC2.jpg

なんとかしろ遊作
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

月で窒息が原因で死亡した黒星がトロン戦しか無かったカイト、そして今作も現状自分相手にしか黒星が無いルーク・・・まさかルークに死亡フラグが立ったのか?

デュエルのプログラムはレコード式のアナログだった!
ニコニコでも言われてましたが「キャラの設定は狂ってるのに、どうして話や世界観設定は非常に論理的に展開が進むのか」としか言えない上手い設定でした。

本当に無敗神話を更新し続けて欲しいルークと流石に今回は勝たないと立場が無い遊我なのでどちらが勝つか分からない。

余談ですが、ポケカで合体カードが出ると発表があった結果
・マキシマム召喚だ!
・青眼三体連結だ!(BANDAI版にしか無い奴)
とジェネレーションギャップが起きたとか。

Re: タイトルなし

> 月で窒息が原因で死亡した黒星がトロン戦しか無かったカイト、そして今作も現状自分相手にしか黒星が無いルーク・・・まさかルークに死亡フラグが立ったのか?

「最後のラッシュデュエル」ってそういう…

> デュエルのプログラムはレコード式のアナログだった!
> ニコニコでも言われてましたが「キャラの設定は狂ってるのに、どうして話や世界観設定は非常に論理的に展開が進むのか」としか言えない上手い設定でした。

基本的に遊戯王特有の「そうはならんやろ!」っていう設定を
割と理屈として納得できる内容になってて「なっとるやろがい!」ってするのが本作の面白いところですね。

> 本当に無敗神話を更新し続けて欲しいルークと流石に今回は勝たないと立場が無い遊我なのでどちらが勝つか分からない。

既に引き分けはやっちゃってるので流石に2回連続それは無いと思うのですが…最悪中断という結果も

> 余談ですが、ポケカで合体カードが出ると発表があった結果
> ・マキシマム召喚だ!
> ・青眼三体連結だ!(BANDAI版にしか無い奴)
> とジェネレーションギャップが起きたとか。

青眼三体連結とかヘカテーカードとか
未だにOCG化されてないバンダイ版のカードもそろそろ収録してほしい。
メテオドラゴンとメテオブラックはある意味優遇されてた。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/8516-64d76209

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード