FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2021. 06. 17

月刊アストルム2021年6月号

misora20210617.jpg

プリコネRメインストーリー第2部第8章(後半)の感想です。


【Amazon.co.jp限定】プリンセスコネクト! Re:Dive PRICONNE CHARACTER SONG 21(メガジャケ+ジャケ絵柄ステッカー付)




zen20210617.jpg

ゼーンさんが強すぎる…
プリンセスフォーム6人+シェフィ+騎士くんという
8対1の状況でも圧倒してくるその強さは
レイジレギオンのギルマスなだけはあります。

彼にとって「弱点」ともいえるシェフィがいたことで
ようやく相打ちまで持っていけたっていう本当にギリギリの戦いでした。
(本能的に妹を殺すことをためらったってことなんでしょうね)
阿賀斗紫布菜ちゃんの過去を見る限り、
シェフィちゃんの兄がゼーンさんなのはほぼ確定なんでしょうね。
そのまま「善兄さん」なのはちょっと笑いましたが。

yuuki20210617.jpg

勝負の決め手になったのが、それまで
後方支援に徹していた騎士君の
文字通り体を張った行動だったのはなんか良かったです。
(なぜかギラファ戦の橘さんを思い出した)
そういえば、最初2部のOPでゼーンが登場した時、
恰好が似ていたことから「騎士君オルタ」とか
予想されてましたが全然違いましたね。

何気にプリンセスフォームのUBを超える技とかが
しれっと出てきたのですが…
☆6プリンセスフォームのための布石ではないですよね?

purikone20210617.jpg

ラストでアメきちハレきちが登場したのは驚きました。
2年前の夏イベント「スズナレインボーステージ」で
登場したキャラなのですが、
サブイベント出身のキャラがメインストーリーで
関わって来るとは思ってもいませんでしたよ…
6章のオーエドもそうでしたが、サブイベントの要素を
メインストーリーに組み込んでくるの面白いと思います。

purikone20190631.jpg

ちなみにスズナレインボーステージは
つい最近サイドストーリーにて
いつでもプレイできるようになりました。
それで本編に登場したのかもしれませんね。

karumina20210617.jpg

次回はカルミナすこすこ侍さんが歓喜しそうな内容になりそうですが…
正直ライブしてる状況じゃありませんよね?
ゼーンをギリギリ倒せたものの、
美食殿、トゥインクルウィッシュは全員ボロボロ。
流石にこの2ギルドが帰還してなんとかする
っていう展開にはならないと思いますから、
ランドソルに残ってるギルドで何とかするんだと思います。

ミソラはルーセント学院
ランファはトワイライトキャラバン
カリザはサレンディア救護院
っていう感じで、それぞれリベンジ戦になるのかな?
ムイミちゃんも登場するみたいですけど
正直それでも勝てる気がしない…


prknFC2.jpg

カズマサさんもメインストーリーで再登場してほしい
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No Subject

>ランファはトワイライトキャラバン

自分はランファは歌なので、カルミナとの対決だと思ってました。
そして、一部と同じく9話でライブを襲撃されるカルミナ

No Subject

>美食殿、トゥインクルウィッシュは全員ボロボロ。
>流石にこの2ギルドが帰還してなんとかする

本拠地にはゼーンしかいなかったので、ワンチャン囚われている七冠を救出し、
ラジラジでワープ、ネネカとクリスで大暴れっていう展開もありですね

Re: No Subject

> >ランファはトワイライトキャラバン
> 自分はランファは歌なので、カルミナとの対決だと思ってました。
> そして、一部と同じく9話でライブを襲撃されるカルミナ

ああ、確かに次回カルミナ登場が確定してるから
ランファと当たるのはアリだと思いますね。
そうか…1部と同じくライブで災難続きですね。
今はプロデューサーさんもいないですし。

Re: No Subject

> >美食殿、トゥインクルウィッシュは全員ボロボロ。
> >流石にこの2ギルドが帰還してなんとかする
> 本拠地にはゼーンしかいなかったので、ワンチャン囚われている七冠を救出し、
> ラジラジでワープ、ネネカとクリスで大暴れっていう展開もありですね

そうですね。ラジラジのワープがあれば
一瞬で帰ることができますね。忘れてました。

No Subject

>勝負の決め手
本人自身は対して強くなく後衛職だけど騎士の名前に恥じずここぞというときは前に出て盾になったり、活路をひらこうとする騎士君ホント好き

>「騎士君オルタ」とか予想されてましたが全然違いましたね。
実際はシェフィ(記憶喪失)の実の兄(記憶喪失)と義理のおにーたん(記憶喪失)という関係でしたね

>正直それでも勝てる気がしない
大丈夫だ!ランドソルにはまだ愛と平和のために戦う魔法少女がいる!
それは置いといて、ドラゴンズネストやヤベー姉妹が動き出したりするのかな?

本編がシリアスを増す中、ボス戦後会話でおいしいと赤ちゃんになるという妙ちくりんな属性を付与されたシェフィさんの明日はどっちだ

Re: No Subject

>もっちー さん
コメントどーも

> >勝負の決め手
> 本人自身は対して強くなく後衛職だけど騎士の名前に恥じずここぞというときは前に出て盾になったり、活路をひらこうとする騎士君ホント好き

戦闘力はヒロインたちに比べるとへっぽこだけど
へっぽこで終わらずきちんと努力するし、
立ち向かう勇気も持っているあたりが騎士君の好きな所です。

> >「騎士君オルタ」とか予想されてましたが全然違いましたね。
> 実際はシェフィ(記憶喪失)の実の兄(記憶喪失)と義理のおにーたん(記憶喪失)という関係でしたね

シェフィ「私には二人の兄がいる、実の兄さんと、一緒にくらすおにーたんが」

> >正直それでも勝てる気がしない
> 大丈夫だ!ランドソルにはまだ愛と平和のために戦う魔法少女がいる!
> それは置いといて、ドラゴンズネストやヤベー姉妹が動き出したりするのかな?

ドラゴンズネストはボスが実装される時に絶対出番あるから見とけよー

> 本編がシリアスを増す中、ボス戦後会話でおいしいと赤ちゃんになるという妙ちくりんな属性を付与されたシェフィさんの明日はどっちだ

美味しいものを食べると赤ちゃんになるシェフィちゃん可愛い。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/8550-84a3b8b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード