FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2021. 06. 25

拍手コメント返信 2021/6/25

yatiyo20200106.jpg

Vアニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」 2nd SEASON -覚醒前夜- PV


夏に放送開始は少し驚きましたが
ほぼ1か月分ズレるみたいです。
やちよさんがメインになるみたいですから
えろはちゃんの活躍は序盤はなさそうですね。

以下、拍手コメント返信


マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 4巻 (まんがタイムKRコミックス)




>弥勒夕海子「ウドンハオカズヤー」風「うどんは主食よ」

最初「うどんはオカズとかなしだろ」って思っていたけど
われわれ日本人はパンに焼きそばを挟んだ料理を
好んで食べる民族だということを忘れてはいけない。


>6号「おいおい最終回直前にロボット投入するとか世界観壊す気かよ」アリス「まったくだ」

このすば「…」


>マキ「ドーモ、メグミ=サン。マキです。ゼンイン死すべし、慈悲はない」 メグミ「アイエエエ!?ゴリラ!?ゴリラナンデ!?」

でも伏黒●そうとしたら確実に宿儺セコムが動きだすから真希さんヤベェと思うんだ。


>リゼロの18話宣伝を彷彿させるヴィヴィ宣伝

アニプレ関連の宣伝力本当に凄いと思います。


>マァム「タイツだから恥ずかしくない!」ホムラ・ヒカリ「せやね」

確かにセーフですが…アングルはアウトだと思いますぅ!


>ぐんたいアリの霊圧が…消えてモーモンになった!

あの改変は何故に?って思いましたね。


>せやかて工藤、うどんはおかずやで?

バーロー、うどんは主食だ


>ショウゴ(スライム)VSユーゴー(蜘蛛)

互いに譲り合う気ないだろうから出会ったら確実にバトルだろうな。


>メルフィーズ「変身!アーゼウス!」

わくわくアーゼウス


>数え切れない小麦粉を食べ切るためにこの救済の料理を さすればここは幸福な食堂となる すなわちそこはすばらしきうどん

犬と猫とじゅじゅさんぽが被るときもあったぐらいだから
ちゅるっととすばせかで被るケースもあってもいい


>遊馬「ホープ?ホープがなぜここに?まさか自力でラッシュ次元に…?」

本当に来たぞ遊馬!!


>西園美魚「ウマ娘になりました」

1期の美魚ちんですね


>何故バラン戦では常に全開にできた紋章の力がこの章では燃費が悪くなってるのか… それは本来バラン戦後に一気に最終決戦といくところ連載延長が決まったことによる後付だったとか 何の制限もなく血統の力で相手をボコボコにする主人公とかちょっと嫌なのでこれは英断

あとバラン戦はポップが死んでブチ切れてたってのもあると思います。


>さす錦!さす錦!お前もさす錦と叫びなさい!!

アニメだと声で正体がわかりやすい


>ライスの声が透くんと一緒だからライスが幸せになれたように錯覚して余計泣けました。

ライスが嫁に行くとしたら兄としては複雑な心境だけど
本人が幸福であるなら笑顔で見送りたいですね。


>カザミ「血のハロウィン編?血のバレンタインみたいだな」 血のハロウィン編のキーキャラクターの声

魔法科高校の劣等生で似たようなのありましたね


>蜘蛛子さんら魔物組は難易度ルナティック・ベリーハード、エルフに攫われた組はノーマル(幼馴染コンビは魔王軍に家族を滅ぼされて冒険者をやってたのでハード寄り)、山田くん組はイージーとのこと。そらソフィアさんもちょっかいかけたくなる。

そもそも王族に生まれた時点で転生ガチャSSRですからね。


>ココア「チノちゃん、好きだよ」チノ「それだけじゃ足りません!」

言葉だけじゃ足りないなら後はもう行動で示すしかないな


>東リベ11話は良い最終回だった...おそらく今度上映される実写の劇場版はここまでやる

確かに物語の区切りとしては良いタイミングですからね。


>呪術・チェンソーマン「ハロウィン...うっ!頭が!?」 

ハロウィン最高!ハロウィン最高!


>最終回で力を振り絞って記憶が無くなり名乗っていた認識名になる所はテッカマンブレードのDボーイを思い出した

肉親(シスターズ)と戦わないといけなかった点も似てますね。


>コナンくんはいつもサバイバルナイフを携帯している模様

新しいアガサ博士の便利グッズかな?


>リトルバスターズアマゾンズ 美魚「ア・マ・ゾ・ン!」

お前は誰だ、俺の中の俺


>美魚「さっきまで命だったものが辺り一面に転がる」

バス事故…う、頭が


>ポップ「生足が駄目ならタイツをはかせる…タイツの上ならパンツじゃねえ…規制の範囲じゃねえか…何がおかしい?」

ポップ!(バシィ


>蜘蛛子「マザー、異世界転生してたの!?え?あれはデストロイヤーという別蜘蛛?」

子供に大人気なデストロイヤーさん


>オベリスク「きらファン2部三章24日から!」

きらファンはきちんと3か月に1回はメインストーリーを
勧めてくれるから良いですよね…(プリコネは毎月進んでますが)


>【衝撃】ファイナルファンタジーⅨまさかのアニメシリーズ化!?

FFでどの作品が一番好きかと聞かれたら
自分は9を推すので、すごく嬉しいです。


>FF9アニメ化らしいですよ、何故7じゃないんだ・・・

自分も最初人気的に7か10あたりの方がいいのでは?
っと思ったのですが、児童向けとして作られるみたいなので
頭身や世界観的に9が一番合ってると思います。


>園子・蓮華「4女!?4女がなぜここに!?まさか自力でゆゆゆい次元に!?」 アストラル「友奈が3体…来るぞ遊奈!」

オーバーレイネットワークを構築せざるおえない。


>【衝撃】リゼロのレム遂にロボ化する!?

キティさん並みになんでもやる女になってません?


>渚くん「なんか相手を追い詰めて笑顔になってる若くん怖くない?」

お前もじゃい!


>元の世界(地球)からの武器(兵器)が強いのはゼロの使い魔を思い出しました

ゼロ魔も「地球舐めんなファンタジー」でしたからね。
でもあれってサイトの能力があるからこそ扱えるわけで…


>漫画版サクラ大戦が18巻でようやく完結する!19年かかったそうな。

牛歩の進みでもちゃんと完結してくれる作品はいいことだ


>スノウの5年ローンの剣をへし折って悪行ポイントを稼いでくだサイ

(ぶっちゃけスノウさんいなくても転送武器あればなんとかなるしね)


>鱗滝「アイマスとアズレンがコラボするぞ」たんじろう「え…」鱗滝「判断が遅い(バシーン!)」

割とアイマスも結構いろんなところとコラボしてますね


>ひぐらしソシャゲ今度はシュタゲとコラボしてしまう

梨花ちゃん「失敗した失敗した私は失敗した」


>オカリン、助手、ルカ子も雛見沢に来るようです。マッドサイエンティスト沙都子・・・。

沙都子がオカリンポジションなのは時間遡行者としてのポジションが
彼女に移ったからなんでしょうね。


>遊星「おい、クラバトしろよ」

クラバトから逃げてはいけない(戒め)


>イレイナさんを悪行ポイント狩りの対象にしてくだサイ

また別のイレイナさんの可能性が生まれちまうー


>千翼「ヒシアマゾンママー!」クラゲアマゾン「てめえ、どこ中だぁ!?」
>七羽さんって実質ヒシアマゾンですよね?

千翼ォ!逃げるォォォォ!!


>セブンの息子が絶対に負けないラブコメ

セブンの息子の(自称)弟子「流石です師匠」


>しろは「みんなの力を貸して…スイカバー!」ドランシア「ぐああああ!」ズババナイト「禁止のムショに帰れ!」

ここ(環境)からいなくなれー!


>嫉妬の魔女、マイキー、ハオ...救われる存在でもある裏ヒロイン兼ラスボス

嫉妬の魔女さんがいないだけタケミチは楽ですよね


>オベリスク「リコリスさんとヒナゲシさん…実質シャニマス」

こいつらDVしたんだ!!


>長男「レベルを持たないっていうのはレベル0とは違うんだ!」 カナヲ「つまりレベルに関する効果を受けず、その対象に選択する事もできないってこと?」

勝鬨くんより頭がいい


>シュウ「いや~、地球の佐賀に着いたけどうっかりビームを撃ってしまったよ」

最後のアレは感想でも触れてなかったですけど
個人的に見なかったことにしておきました。


>淫○団地が主人公が覚醒して盛り上がる展開の最新話

ヒーローを管理人に怪人を人妻に置き換えた熱い作品


>ダークライ「もう戦いたくないんだ…」シズル・エリコ「来いよ…来いよぉおお!」

ダークライくんを解放しろ!!

関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No Subject

Vテイマーのネオって年は幾つなんですかね?
タイチと同じ小学生?制服着ていたから中学生っぽいですけど

最初の4週総集編+特番でラストは年末に持ち越しなら秋に1クールまとめて流せば(夏は一期の再放送で繋げば)よくない!?…っと思うのは自分が話題性とか納期遅れとか知ったこっちゃない凡夫だからか…

迷宮兄弟「迷宮デュエルを行う!」
MtG「よし。実際にカードで迷宮を探索するシステムを実装しよう。公式大会でも使えるように調整した!」
意味が分からないと思いますが、試合中に突然ダンジョンが出現するシステム実装を発表。更にダンジョンに出会いを求めたらゴブリンや邪神がたまに味方として付いてきます。

ルーク「パズドラに参戦だぜ!」
パズドラ「ただし先にOCGキャラが参戦しているため、OCGでは姉に負けていると思われるルークを使っても負ける事があります。」
エクゾディア「5体のパーツを集めてパズドラに顕現!」
パズドラ「ただし出るのは召喚神の方です。勝利は保証しません。」
ソシャゲ故に勝利フラグキャラもキッチリとフラグを折られました。

Re: No Subject

>からららら さん
コメントどーも

> Vテイマーのネオって年は幾つなんですかね?
> タイチと同じ小学生?制服着ていたから中学生っぽいですけど

おそらく小学生と思われますが

Re: タイトルなし

> 最初の4週総集編+特番でラストは年末に持ち越しなら秋に1クールまとめて流せば(夏は一期の再放送で繋げば)よくない!?…っと思うのは自分が話題性とか納期遅れとか知ったこっちゃない凡夫だからか…

放送枠がそこしか取れなかったのかな?
放送時期がずれて放送されるのは割とあの会社そういうことしますからね。

Re: タイトルなし

> 迷宮兄弟「迷宮デュエルを行う!」
> MtG「よし。実際にカードで迷宮を探索するシステムを実装しよう。公式大会でも使えるように調整した!」
> 意味が分からないと思いますが、試合中に突然ダンジョンが出現するシステム実装を発表。更にダンジョンに出会いを求めたらゴブリンや邪神がたまに味方として付いてきます。

ちょっと遊戯王でも再現してほしいんですけど…

> ルーク「パズドラに参戦だぜ!」

パズドラは本当にコラボ作品多いですからね。
初代はともかく現放送作品のSEVENSもきちんと拾ってくれるとは

No Subject

調べたらぐんたいアリはナンバーリングでは1作しか登場しない。しかもそれなりに強いそうです。
だから若い子にも馴染みがあるモーモンに変えるではないかと思う。

Re: No Subject

>三日坊主 さん
コメントどーも

> 調べたらぐんたいアリはナンバーリングでは1作しか登場しない。しかもそれなりに強いそうです。
> だから若い子にも馴染みがあるモーモンに変えるではないかと思う。

そうなんだ…
そんなにマイナーなモンスターだったのか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/8579-1e435a43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード