fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2021. 06. 27

デジモンアドベンチャー: 第54話「さすらいの戦鬼リベリモン」感想 #デジモン

deji20210620.jpg

ただ真っすぐ進め


デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆 豪華版 [Blu-ray]


deji20210627.jpg

リベリモンはオーガモンではないだろうか?
昔の記憶を失いながらも戦い続ける謎のデジモンですが、
あのフラッシュバックした映像の内容や
ラストのセリフでアグモンと太一が何か気付いて
あの角飾りの描写を見る限りそうではないかと思われます。

ただ、強さを求めて戦い続けるデジモンですが
弱いデジモンには手を出さないあたりや
結果的に守っていたあたり、やっぱり良い奴でしたね。
自分よりレベルの高いボルトモンに臆せず
立ち向かうあたりも漢でした。
しかもキュートモンの助けがあったとは言え普通に勝ってるのが凄い
あと、戦闘作画が滅茶苦茶良かったです。

元々悪意あるデジモンではなかったですが
道を踏み外さなければ弱い者のために戦える
良いデジモンであることを示すことができた
オーガモンへの補完回だったと思います。

deji20210628.jpg

次回は「狙われたデジモン学校」
パルモンがロゼモンに進化するのか?

dejiFC2.jpg

関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No Subject

>リベリモンはオーガモンではないだろうか?
昔の記憶を失いながらも戦い続ける謎のデジモンですが、
あのフラッシュバックした映像の内容や
ラストのセリフでアグモンと太一が何か気付いて
あの角飾りの描写を見る限りそうではないかと思われます。

あの後記憶を失って完全体に進化したのか
それともリベリモンに転生したのか・・・まあ普通に進化したの方が妥当だと思いますが、再登場する可能性がありそうだからその時明かすが

>太一&アグモン
この二人を見るとまるでゼロとタイチを思い出す
デジコロの太一はVテイマーのタイチ同様分析力と洞察力があってしかも冷静だしね・・・本当にこの太一の宿敵はネオしてほしいですね、デジコロ版のネオを見てみたい

オーガモンも元々好戦的な性格で、格上にも挑んでいくデジモンですからね。(何しろ手にしてるのがスカルグレイモンの骨)
X抗体では斧の先がリベリモンの腕と同じように感じます。(数は違うけど)

やっぱ明確に殺られてしまった描写がなかったですしあのオーガモンが記憶を失って進化したんでしょうね。

なにより、ちょっと前のゲームだとオーガモン→デジタマモン→タイタモンの進化ルートでしたが正直リベリモンの方が収まりが良い気がする。

タイタモン進化した上でレオモンの究極体と闘って欲しい。

Re: No Subject

>かららららさん
コメントどーも

> あの後記憶を失って完全体に進化したのか
> それともリベリモンに転生したのか・・・まあ普通に進化したの方が妥当だと思いますが、再登場する可能性がありそうだからその時明かすが

転生して今のリベリモンに進化したのかもしれませんし、
オーガモンが生存して進化したのかもしれません。

> >太一&アグモン
> この二人を見るとまるでゼロとタイチを思い出す

今回は二人旅でしたので余計そう思えました。

Re: タイトルなし

>らっち さん
コメントどーも

> オーガモンも元々好戦的な性格で、格上にも挑んでいくデジモンですからね。(何しろ手にしてるのがスカルグレイモンの骨)

初代でもメタルエテモンとの闘いに割り込もうとしてましたね

> やっぱ明確に殺られてしまった描写がなかったですしあのオーガモンが記憶を失って進化したんでしょうね。

そうであってほしいですが、視聴者の想像に委ねる形になったんでしょう。

> なにより、ちょっと前のゲームだとオーガモン→デジタマモン→タイタモンの進化ルートでしたが正直リベリモンの方が収まりが良い気がする。

デザイン的にリベリモンの方がオーガモンの正統進化っぽいんですよね。

> タイタモン進化した上でレオモンの究極体と闘って欲しい。

本作では一切絡みの無い二人

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/8589-9b7e1098

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード