FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2021. 08. 01

プリコネRイベント「カルミナサマーライブ ジャスト ア モーメント!」 感想

purikone20210731.jpg

目指せ渚のトップアイドル。


プリンセスコネクト! Re:Dive 公式アートワークス Vol.3



purikone20210732.jpg

・「カルミナ」誕生の経緯が描かれる
・メンバーそれぞれが何を目的にアイドルとして頑張っているか描かれる
・お互いに事をどう思っているのかが描かれる
・アクシデントを経て深まる絆が描かれる


水着イベントだけど凄くまっとうな
「アイドルイベント」でしたね。
無人島で0ルピ生活したり、神様と友達になったり、
海で野球をしたり、学校を占拠したり、
そういう夏イベ特有のアタオカ展開が無くまともな内容でした。

思えばカルミナとしては初めて
メンバー全員が揃った単独イベントでしたから
こういう内容になったのかもしれません。
「忘却のキャロル」の時はツムギが不在で
「プレゼントパニック」の時はノゾミのみ(EDはカルミナでしたが)
「ハロウィンゴーストフェスティバル」の時はツムギのみ。
という感じでイベントだとなぜかバラで活動してたカルミナですが
全員揃ってのイベントっていうのはこれが初めてになります。

karumina20210716.jpg

「歌って、踊って、戦えるアイドルグループ」
というカルミナの在り方はモンスターがあふれる
あの世界において「自分たちの手でファンの笑顔を守りたい」
というノゾミの気持ちから生まれたもので、
ノゾミ一人ではできなかったことを
グループになったことで叶えられるようになったあたりは
"一人ではできなかったことを3人で達成するサクセスストーリー"として
まとまっていたと思います。

tumugi20210731.jpg

今回の配布はツムギ(サマー)でした。
別衣装が追加されたのが去年のハロウィンですから
かなり短いスパンで次の衣装が実装されたことになります。
(美食殿とかトゥインクルウィッシュのほうが短いだろうけど)
入手できるメモピはカルミナすこすこ侍チエルでした。


余談:
kurisu20210731.jpg

クリスちゃん、クリスちゃんが何故ここに?
まさか、自力で脱出を!?


最近イベント時空とメインストーリー繋がり始めたけど
まだエリスに囚われる前の在りし日のクリスPなんだろう。
クリスちゃんはまだ27歳の「女の子」ですから。
そこんところ間違えると宴が始まります。


余談2:
nozomi20210731.jpg

んヌぉぉぉズォむウィいいいいいいいんん!!(低い声)
ノゾミ(サマー)お迎えできました。

余談3:
tumugi20210732.jpg

ここのツムギちゃんに一番ドキドキしました。
カルミナ最年少だけど、一番ドロドロした恋愛をしそう。
本人が素直にならないだけで割と騎士君ガチ恋勢の一人だと思うんだ。
とりあえずレイ様には謝っておこうね。

prknFC2.jpg

キャラストに関してはまだ見てませんので後日
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

プリコネ「夏イベまともなアイドル物だったよ!」
グラブル「そうか・・・。ゾンビ物パロディで、死亡フラグを立てると文字が紫に分かりやすく変化して即ゾンビ化して、海洋学者が出てきてサメ映画が混ざって、小野Dが演じるキャラが出てきたら敵が『○○!完!』とジョジョパロを決めて、ゾンビを治す特効薬がサメの噛むエキスだった。」
ウマ娘「そうか・・・安立ミミを誰か連れてきた・・・」
プリコネがまともにライブをしてる中、他サイゲ代表作がイカれたイベントになりました。
グラブル?CMもゴリラとカツオでイカれちゃったぞ!?

メモピの人選がチエルなのは多分ライブ会場にいたのだと思います。

Re: タイトルなし

> プリコネがまともにライブをしてる中、他サイゲ代表作がイカれたイベントになりました。
> グラブル?CMもゴリラとカツオでイカれちゃったぞ!?

グラブルはハジケリストを呼んできても違和感ないくらい
はっちゃけてるイメージしかない。
ウマ娘は…まだ羞恥心を残してる壊れ方

> メモピの人選がチエルなのは多分ライブ会場にいたのだと思います。

あとミニゲームにもいましたね。

No Subject

これまでの夏イベントは変化球が多かった
ことを踏まえたか、正攻法のアイドルイベントで
攻めていますね。
インタビュワー形式で3人の経緯を話してもらうのは
良かった。
カルミナの本すこすこ侍ちゃん買ってるだろうな。

カルミナの3人て何か見覚えあるかと思ったら
美食殿の面々と特徴が似てると思います。

・明朗快活な剣士のリーダー:ノゾミとペコ
・献身的で清楚な精霊使い:チカとコッコロ
・しっかり者の天邪鬼:ツムギとキャル

意外とノゾミ達とはコッコロくらいしか
関わりがないのですね。

カルミナやなかよし部もアニメで出てほしいですね。
OVAなら主役に出せそうな気がする。

Re: No Subject

>TT さん
コメントどーも

> これまでの夏イベントは変化球が多かった
> ことを踏まえたか、正攻法のアイドルイベントで
> 攻めていますね。
> インタビュワー形式で3人の経緯を話してもらうのは
> 良かった。

初のギルド単体でのイベントですから
こういう形になったのかもしれません。

> カルミナの本すこすこ侍ちゃん買ってるだろうな。

絶対買ってる

> カルミナの3人て何か見覚えあるかと思ったら
> 美食殿の面々と特徴が似てると思います。
> ・明朗快活な剣士のリーダー:ノゾミとペコ
> ・献身的で清楚な精霊使い:チカとコッコロ
> ・しっかり者の天邪鬼:ツムギとキャル

確かに似てますね。全員が全員騎士君に好意を持ってる点も含めて

> 意外とノゾミ達とはコッコロくらいしか
> 関わりがないのですね。

カルミナとしては関りは少ないですが
メンバーそれぞれ別々のイベントで他のギルドと交流ありました。
チカ=サレンディア救護院
ノゾミ=イリヤ
ツグミ=レイとマツリ

> カルミナやなかよし部もアニメで出てほしいですね。
> OVAなら主役に出せそうな気がする。

カルミナはOPにはいたのになぜか本編で出番なしという扱いでしたから2期で出してほしいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/8676-f09b8744

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード