FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2021. 08. 15

遊戯王SEVENS 第61話「実況!パワフルラッシュデュエル」感想 #SEVENS

yuuka20210815.jpg

一番の強打者は誰だ!

…これ、カードゲームアニメの構図ですよね?


遊戯王ラッシュデュエル 最強バトルロイヤル!! 「初回生産限定特典」遊戯王ラッシュデュエルカード3枚+「早期予約特典」amiiboカード1枚 付付き



hope20210815.jpg

ユウカ「背番号99 球児皇龍ホームグランドラ!!」

asuto20110530.jpg

アストラル「どういうことだ遊馬!説明しろ!」

遊馬「俺にもわかんねぇよ」

遊馬のカードだけではなくアストラルのカードまで
球児化するとか私聞いてない。

hope20140324.jpg

明らかに「No.99 希望皇龍ホープドラグーン」のリメイクカードですよね。
攻撃力は流石に元の半分でしたが、効果で元の攻撃力を再現。
墓地からホームを蘇生する効果はリメイク元の
No.を蘇生する効果を再現してますね。

roa20210516.jpg

今回はロアとユウカのデュエルが描かれたお話でしたが、
・今まで上級、最上級モンスターに頼ってたロアが下級モンスターで勝利する
・そのカードがギター、ドラム、ベースをモチーフとしたロイヤルデモンズ
・ロアロミンの下積み時代の様子が描かれる


ロアロミンの絆回でしたね。
今まで色々やらかしてきたロア君ですけど
バンドメンバーときちんと絆があったんだなって感じました。

yuuka20210816.jpg

あと、ユウカちゃん滅茶苦茶可愛かったですね。
急に肩を痛めはじめたあたりは
「ああ、いつものセブンスか」って思いましたが。
負けた後の反応とか小学生してて可愛かった。
今回はバラバラなゴーハ6兄弟に対して
絆で勝利するロアロミンという構図でした。


次回「ザ☆ルークメン!ザ☆ルークメン!!」
ルークくんの謎が更に増えることになりそうですね。

rominFC2.jpg

かっとビングだ、俺!
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

まさかのホープドラグーンも野球化。
攻撃力は下がってましたが、蘇生効果は攻撃表示で出せる分やはり殺意の一族には変わりなかった。

ドドドセカンドも出ましたが、次に出たらガンバラナイター(ガンバラナイト)とかタスケット(タスケルトン)とかまだまだ野球ネタはありそう。

あのセブンスロードを禁止カードとして引かせるために使われた手札抹殺が遊我の為に使われたのも良かったです。しかも低レベルビートと言えば、もめにもめた月太の戦略でしたし。単純に描写されていない細かいネタも良かった。

ユウカは背番号モンスターがまだまだ元ネタに余裕があるので今後も出てきてほしい所。ただし背番号16と背番号95はやめてくれ。

Re: タイトルなし

> まさかのホープドラグーンも野球化。
> 攻撃力は下がってましたが、蘇生効果は攻撃表示で出せる分やはり殺意の一族には変わりなかった。

元のドラグーンは守備表示でしか出せなかったことを考えると
こっちの方が攻撃的とも言えますね。

> ドドドセカンドも出ましたが、次に出たらガンバラナイター(ガンバラナイト)とかタスケット(タスケルトン)とかまだまだ野球ネタはありそう。

ユウカちゃんのデュエルが増えるたびに遊馬のカードがリメイクされていく

> あのセブンスロードを禁止カードとして引かせるために使われた手札抹殺が遊我の為に使われたのも良かったです。しかも低レベルビートと言えば、もめにもめた月太の戦略でしたし。単純に描写されていない細かいネタも良かった。

ロアのデュエルとしては今回が一番好きですね。
ロアロミンの絆を感じました。

> ユウカは背番号モンスターがまだまだ元ネタに余裕があるので今後も出てきてほしい所。ただし背番号16と背番号95はやめてくれ。

ショックルーラー、ダークマター「え、球児化したら脱獄できるってホント?」

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/8713-2433fe0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード