FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2021. 08. 19

小林さんちのメイドラゴンS 第7話 感想 #メイドラゴン

meido20210820.jpg

一般常識
(みんなずれてます)



小林さんちのメイドラゴン : 11【電子版は水着回がフルカラーだよ】 (アクションコミックス)




今週は
■ファフ君、同人誌を作る
■眠るドラゴン
■カンナ、幽霊を捕まえる

の3本でお送りしました。


■ファフ君、同人誌を作る
meido20210819.jpg

意外とファフニールとルコアさんが
一緒に行動するのって初めて見た気がします。
同人誌の内容は最初「おねショタ本かな?」
って思ったのですが、ショタによる逆転ものでした。
おねショタの主導権をショタに握らせるな!!

しかし「自分で作り出したものは宝物」
というキラキラした理想を持ち続けてる
滝谷くんはやっぱり素敵な大人だと思います。


■眠るドラゴン
meido20210821.jpg

ドラゴンは人間に合わせているんだなっという
のがちょっとわかるお話でしたね。
別にその気になればドラゴンは
寝なくてもいいはずなのに人間に合わせてくれている
それもまた共栄共存の在り方なんだと思います。

思えば昔は電気や明かりが無かったわけですから
寝るしか選択肢無かったんだなと思うと。
そのころの習慣が今での根付いてるってのもあるんだと思います。


■カンナ、幽霊を捕まえる
meido20210822.jpg

カンナちゃんの「ギューッとして」が最高すぎる…
「理解できないから怖い」と考えてる妖精と
「人間が好きだから歩み寄りたい」と考えてる
カンナちゃんの対比が良かったですね。

男女隔てなく遊んでる所を見ると
小学生っぽくて良かったです。
しかし「チョコレート、グリコ、パイナップル」
って明らかにグーで勝った時の旨味少ないですよね‥
と子供心に思ってた時期が私にもありました。


今週の腐った奴は「みずがめ座」
敗北を知りたい。

【関連記事】

小林さんちのメイドラゴンS 第1話 感想 #メイドラゴン

小林さんちのメイドラゴンS 第2話 感想 #メイドラゴン

小林さんちのメイドラゴンS 第3話 感想 #メイドラゴン

小林さんちのメイドラゴンS 第4話 感想 #メイドラゴン

小林さんちのメイドラゴンS 第5話 感想 #メイドラゴン

小林さんちのメイドラゴンS 第6話 感想 #メイドラゴン

noeruFC2.jpg

次回、世界に一つだけの
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

睡眠、日光が登るとか1日が24時間周期だからそれに合わせるとか抜きで完全に時間が分からない部屋にいる実験をした場合、人間は25時間周期で少しずつズレていくというのを聞いた事があります

グリコだけ旨みが少ないからこそ、駆け引きにより深みが出るという
同じなら普通のジャンケンと変わらない

Re: タイトルなし

> 睡眠、日光が登るとか1日が24時間周期だからそれに合わせるとか抜きで完全に時間が分からない部屋にいる実験をした場合、人間は25時間周期で少しずつズレていくというのを聞いた事があります

実際「時間がわからない」「昼も夜もないような生活」
を強いられたら体内時計は狂って行きそうですね。


> グリコだけ旨みが少ないからこそ、駆け引きにより深みが出るという
> 同じなら普通のジャンケンと変わらない

なるほど…そういう奥深いゲームだったのか。

ファフニールの薄い本の導入部原作者の趣味出てますね・・・。レビュアーズのアンソロジーに「スタンクを幼児化しておねショタプレイ」を提供した作者ですし。
ルコアのコスプレ写真集そりゃ売れるわ。

ファフニールが洞窟で一日中見張りしてた描写、前のゲームアカウント停止回の答えだった気がします。

エルマの豚シーンで「でもアゾールドさん見たらもう豚を馬鹿に出来ないよ」て声あったの本当にあの人の影響凄い。

Re: タイトルなし

> ファフニールの薄い本の導入部原作者の趣味出てますね・・・。レビュアーズのアンソロジーに「スタンクを幼児化しておねショタプレイ」を提供した作者ですし。

報復の物語となったが故に売れなかった悲しき本
でも自分が書きたいもの書いた結果ですし。

> ファフニールが洞窟で一日中見張りしてた描写、前のゲームアカウント停止回の答えだった気がします。

なるほど…時間は無限にありますからね。

> エルマの豚シーンで「でもアゾールドさん見たらもう豚を馬鹿に出来ないよ」て声あったの本当にあの人の影響凄い。

豚は調べれば調べるほど素晴らしく恐ろしい生き物

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/8722-3d508ab4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード