「俺達はまだ本当の答えに辿り着いてない!
だが!竜馬はお前を残してくれた!
後は…任せたぜ!」號……お前、消えるのか……?
かつて託される側だった男が
今度は託す側になったのも時代の移り変わりや
継承を意味してるんだろうな。
父から子へ、そして先輩から後輩へ、
闘いの遺伝子は時代を超えて受け継がれたわけです。

でも號がいると強すぎるから
バランス調整と原作展開のために
ここで退場させた感ありますね。
元々アニオリで生やされたゲッターなので
どのタイミングで退場しても問題ないわけだ。
ありがとう真ゲッターロボタラク。
スパロボではフラグ次第で最後まで自軍で使えることを願おう。

ともあれ、突入した敵の本拠地。
そこで待っていたのは初代
ゲッタ―3のパイロット
巴武蔵!
アニメ版、漫画版、OVA版でそれぞれ壮絶な最期を迎えた男。

今回からエンディングが
真(チェンジ)ゲッターロボ。世界最後の日の
後期OP主題歌だった
「HEATS」に変更されました。
ゲッターロボアークのPVが公開された時に
流れていたのがこの「HEATS2021」でしたね。
DRAGON(青)→STORM(黄色)→HEATS(赤)
これはゲットマシンの色を表していたんでしょうね。
そして内容は初代からゲッターロボ號までの振り返りで
このEDだけでアークに繋がる内容となっています。
余談:

今ならアマゾンプライムでOVAゲッター作品が見放題!
開いたらいきなりOVAゲッターをおススメきてダメだった…
アマプラ「もっとゲッター線を浴びよう」

あばよ…ダチ公。
- 関連記事
-
スポンサーサイト
« プリコネRイベント「イリーガルオーエドカルテ Dr.ミツキの診察室」 感想 l ホーム l 2021年39号のジャンプ感想 »
コメントどーも
> 號が身体を張って、拓馬達を送り出す場面も熱いけどその號を信じろと翔やハヤトが呼びかける展開も熱い。
共に戦った仲間だからこそのセリフですよね。