fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2021. 09. 05

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜- 第6話 感想 #マギレコ

iroha20210905.jpg

「私にしかできないことです」


マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 1巻 (まんがタイムKRコミックス)




■今週の黒江
kuroe20210829.jpg

黒江ちゃんに関しては物語は完結したものだと思ってましたが
まだイベントは残されているようですね。
「あの子の事は助けるの?」っていう問いかけから考えて
彼女には助けることができなかった誰かが
いたってことなのかな?


■離反者続出のマギウス
mifuyu20210905.jpg

さな&フェリシア&みふゆはマギウスから離反
アリナも方針と心境の違いで灯花たちとは袂を分かつ。

2期入ってからアリナが不気味なくらい無口だったのは
おそらく二人の方針についていけなくなったから
口を出すのを辞めたってことなんだろうね。

しかし、勝てると思ってなかったけど
本当にみふゆさんがあっさり負けたのは
ちょっと残念でしたね。元々強いキャラでもなかったですし・・


■免停覚悟のやちよさん
yatiyo20210906.jpg

ごめん…やちよさんが運転してるシーンを見て
爆笑してしまいました。

シリアスな場面のはずなのに…なぜだ。

基本的にこの人はブレませんね。
自分たちは被害者だと思っておらず
自ら運命を選択した者であることを自覚してる点が
やちよさんの強さを感じる部分です。
「自分が選んだ選択の責任ぐらい自分で取りなさい」
という非常に大人でごもっともな意見は
みふゆさんの言う通り強い人間の意見ですね。


■ライドウォッチよこせ
kyouko20210905.jpg

やっぱり何だかんだでいろはちゃんを
助けてくれる杏子はいい奴ですよね。

旧作から一貫して助っ人キャラとしての
ポジションが本当に揺るがないですよね。
口が悪くて盗みも騙しもするけど、
本質的にはお人好し感が抜けてないあたり本当に好き。


■二人の主人公
madoka20210905.jpg

まどかといろはの出会いが
こんな形になるとはね…

見滝原組はやちよさんに連れられて
マギウスの本拠地に殴り込み。
前期の最終回でさやかちゃんがやちよさんを
救った功績がここで生きてきました。

homura20210905.jpg

微妙にほむらちゃんがマギウスの提示する
「魔女にならない方法」に対して
複雑な表情をしてたのが印象的でしたね。
彼女の目的を達成する方法としては
割と手っ取り早い解決策ですから。
あと"ワルプルギスの夜の恐ろしさ"を
知ってるからこそ、それを恐れてる描写もあって良かった。


■そして…
mami20210905.jpg
turuno20210829.jpg

立ちふさがるはホーリーマミさんと鶴乃。
おそらくマミさんと対峙するのは前作組で
鶴乃と対峙するのは三日月荘組になりそうですね。
途中でさなとフェリシアも合流したら嬉しい。


【関連記事】

・魔法少女まどか☆マギカ 第1話「夢の中で会った、ような…」

・魔法少女まどか☆マギカ 第2話「それはとっても嬉しいなって」

・魔法少女まどか☆マギカ 第3話「もう何も恐くない」

・魔法少女まどか☆マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

・魔法少女まどか☆マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」

・魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

・魔法少女まどか☆マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

・魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」

・魔法少女まどか☆マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」

・魔法少女まどか☆マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」

・魔法少女まどか☆マギカ 第11話「最後に残った道しるべ」

・魔法少女まどか☆マギカ 最終回「わたしの、最高の友達」

・マギアレコード 魔法少女まどか マギカ外伝 第1話感想

・マギアレコード 魔法少女まどか マギカ外伝 第2話 感想

・マギアレコード 魔法少女まどか マギカ外伝 第3話 感想

・マギアレコード 魔法少女まどか マギカ外伝 第4話 感想

・マギアレコード 魔法少女まどか マギカ外伝 第5話 感想

・マギアレコード 魔法少女まどか マギカ外伝 第6話 感想

・マギアレコード 魔法少女まどか マギカ外伝 第7話 感想

・マギアレコード 魔法少女まどか マギカ外伝 第8話 感想

・マギアレコード 魔法少女まどか マギカ外伝 第9話 感想

・マギアレコード 魔法少女まどか マギカ外伝 第10話 感想

・マギアレコード 魔法少女まどか マギカ外伝 第11話 感想

・マギアレコード 魔法少女まどか マギカ外伝 第12話 感想

・マギアレコード 魔法少女まどか マギカ外伝 第13話 感想

・マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜- 第1話 感想 #マギレコ

・マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜- 第2話 感想 #マギレコ

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜- 第3話 感想 #マギレコ

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜- 第4話 感想 #マギレコ

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜- 第5話 感想 #マギレコ

aisiafc2.jpg

今回止め絵がやたら多かった気がします。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

全体的に来週ボス戦への貯め回だったのか免停覚悟で飛ばすって言って全然速度出てないやちよさんの車とか笑えるシーン多かったです特に仏壇から出てくるマミさんは爆笑でした

まどかといろはの初対面に感激しました!

Re: タイトルなし

>とおりすがり さん
コメントどーも

> 全体的に来週ボス戦への貯め回だったのか免停覚悟で飛ばすって言って全然速度出てないやちよさんの車とか笑えるシーン多かったです特に仏壇から出てくるマミさんは爆笑でした

作画カロリーを節約して来週にリソースを回したんだろう。
思えば最後まで息切れしなかったアサルトリリィってすごかったんだな。

Re: タイトルなし

> まどかといろはの初対面に感激しました!

この手の主人公同士の邂逅ってなんかワクワクしますよね。


アリナはたぶん、また出てきますよ。

Re: タイトルなし

> アリナはたぶん、また出てきますよ。

OPでもあからさまに出番ありそうな雰囲気ですし
おそらく完結編で登場すると思います。


灯花が今週述べた主張はゲームでは「魔法少女至上主義」と呼ばれているやつですね。ちなみに灯花とみふゆの戦闘シーンについてですが、あそこはみふゆの幻影全てを、灯花が自分が持っていた傘を開いてその風圧で吹き飛ばしたという風になってますね。少しわかりにくいかもしれないですけど。この描写を見てもわかる通り、灯花もかなりのチートです。

Re: タイトルなし

> 灯花が今週述べた主張はゲームでは「魔法少女至上主義」と呼ばれているやつですね。

しかし「魔法少女の犠牲のおかげで発展した世界なんだから
魔法少女以外の人間を搾取しても問題なし」
という灯花の理屈は無茶苦茶ですね。
現代社会に生きてう時点で自分たちもまた
その発展した文明の恩恵を受けているのは確実ですから、
「魔法少女になった時点で犠牲者の枠から離れていいよ」
っていうのはおかしいですよね。

>ちなみに灯花とみふゆの戦闘シーンについてですが、あそこはみふゆの幻影全てを、灯花が自分が持っていた傘を開いてその風圧で吹き飛ばしたという風になってますね。少しわかりにくいかもしれないですけど。この描写を見てもわかる通り、灯花もかなりのチートです。

戦闘に向いてないキャラと思いきやそこは
マギウスのお三方ですからそりゃお強いのが分かりますね。

シャフトの作画リソースが割とヤバそうな話でした。ひだまりスケッチの頃はよくありましたし、絶望先生はリソースが足りなさそうでもインパクトのある1枚絵とかで何とかなってましたが、バトル物はやはり消費カロリーが厳しかったか。

さらっと免停発言したやちよさん。魔法少女になった時点で体の成長が停止する=年齢がOKでもブレーキに足が付かない魔法少女がいそうなのを考えると身長が高かったの恵まれてたと思います。

みふゆさんは・・・最高幹部数名相手に単独で挑むとか明らかに酒のテンションでカチコミ入れたな?幻影魔法が使えるらしいので、宣戦布告は幻影で本体は安全圏にいるとか普通するでしょ!?

城門を破壊したシーンがニコニコで「ライナーがまたやらかした」と言われていたのは笑いました。
次回マミさんがボス。ソウルジェムの汚れは重曹で落とせる(うめ先生があまり認めたくない一応公式作品の設定)を教えたらあっさり寝返りそうな気はする。

Re: タイトルなし

> シャフトの作画リソースが割とヤバそうな話でした。ひだまりスケッチの頃はよくありましたし、絶望先生はリソースが足りなさそうでもインパクトのある1枚絵とかで何とかなってましたが、バトル物はやはり消費カロリーが厳しかったか。

序盤で「こんなに頑張って大丈夫?」って不安になりましたが案の定でしたね…まぁいつもの事です

> さらっと免停発言したやちよさん。魔法少女になった時点で体の成長が停止する=年齢がOKでもブレーキに足が付かない魔法少女がいそうなのを考えると身長が高かったの恵まれてたと思います。

何気に魔法少女やりながら、大学にも通いながら、モデルの仕事もやりながら、
免許を取りに行ったのか…すげぇなやっち

> みふゆさんは・・・最高幹部数名相手に単独で挑むとか明らかに酒のテンションでカチコミ入れたな?幻影魔法が使えるらしいので、宣戦布告は幻影で本体は安全圏にいるとか普通するでしょ!?

みふゆさんが弱かったんじゃない。他が強すぎるだけなんや

> 城門を破壊したシーンがニコニコで「ライナーがまたやらかした」と言われていたのは笑いました。

ライナー「俺のせいなんだ」

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/8764-5260f9bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード