fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2021. 09. 05

遊戯王SEVENS 第64話「歯車の一族」感想 #SEVENS

ruku20210823.jpg

歯車はいいぞ


遊戯王ラッシュデュエル 最強バトルロイヤル!! 「初回生産限定特典」遊戯王ラッシュデュエルカード3枚+「早期予約特典」amiiboカード1枚 付付き


ruku20210905.jpg

ルークのひいおじいちゃんの声が大塚明夫さんで驚きました。
そのうちメタル「ギア」ドラゴンとか出してきそう…
(あのシリーズもKONAMI作品でしたね)

…とか思いつつ。

ルークVSタイガーの姉弟決闘が描かれた第64話
上城家の生業や文字通り社会の歯車になるのが嫌という
ルークの根本的な悩みが語られるお話でもありました。
精神的に脆いアホの子だけど
「自分の将来を悩んでる」という点では
等身大な少年だったという事ですね。
(歯車嫌いなくせに「ギア」と名の付くドラゴンを使ってますが)

taiga20210905.jpg

決闘の結果はフュージョン召喚を用いた
ルークの勝利で終わったのですが、
ザ☆ルークメンにならなかったら
どうなってたのか怪しいですね。
どうやらザ☆ルークメンになった瞬間に
デッキにフュージョンとフュージョンモンスターが
追加される
ってことなんでしょうね。
…まぁ遊戯王シリーズでは勝手にデッキやエクストラデッキに
カードが追加されることはよくあることです。

yusei20161221.jpg

遊戯王で歯車と聞くと不動遊星を思い出します。
彼は「遊星歯車のように人々を結びつける存在になってほしい」
という父の願いからその名を付けられた背景があり、
そんな父の望み通り彼はみんなの絆を結びつける存在となりました。
一見クールだけど内面は優しく、行動で示す熱い主人公でした。


次回は「孤高のセツリ」
アサナとネイルのボスキャラ対決のようです

rominFC2.jpg

ユウオウくんがテム・レイみたいなこと言い出してダメだった…
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

オーティス「前世で次元戦争目論んでたら、遊戯王に新【次元】が来てしまった」
ルパンの新次元役が大塚さんに決定!石川五ェ門のオーティスもいるので、沢城さんやクリカンが来たら二代目声優によるルパン3世揃うが・・・この作品のスタッフだとマジでルパン3世パロディやりかねないぞ?

フュージョンは入手以降は常にデッキに入っていたが、ピン刺しなので実は引けてなかっただけ。・・・と思ってましたが、ゲームのラッシュデュエルをやるとドローが大量に出来る関係で結構ピン刺しを引けるからマジでルークメンになった時しかデッキに無い可能性があると思いました。

大塚さんに中田譲治さんに、土師孝也さんと超ベテランが出ているのに、超ベテランはまだ誰も真面目にデュエルしてないのでそろそろしてほしい所。

Re: タイトルなし

> オーティス「前世で次元戦争目論んでたら、遊戯王に新【次元】が来てしまった」
> ルパンの新次元役が大塚さんに決定!石川五ェ門のオーティスもいるので、沢城さんやクリカンが来たら二代目声優によるルパン3世揃うが・・・この作品のスタッフだとマジでルパン3世パロディやりかねないぞ?

次元の声が小林清志さんから大塚明夫さんへ交代するそうですね。

> フュージョンは入手以降は常にデッキに入っていたが、ピン刺しなので実は引けてなかっただけ。・・・と思ってましたが、ゲームのラッシュデュエルをやるとドローが大量に出来る関係で結構ピン刺しを引けるからマジでルークメンになった時しかデッキに無い可能性があると思いました。

デッキになぜか知らないカードが追加されてるの遊戯王あるあるですし
リンクスだとそれを再現したスキルもある

> 大塚さんに中田譲治さんに、土師孝也さんと超ベテランが出ているのに、超ベテランはまだ誰も真面目にデュエルしてないのでそろそろしてほしい所。

超ベテランにデュエルさせたい欲望

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/8765-cb0ea2cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード