FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2021. 09. 09

SHAMAN KING 第22廻「あなたとならどこまでも」 感想 #SHAMANKING

you20210909.jpg

「一撃で勝つ」


【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「SHAMAN KING」Blu-ray BOX 1(初回生産限定版)(複製原画5枚セット付き)


shaman20210909.jpg

ふんばり温泉 対 ICEMEN(前編)
アイスメンの実力、そしてパワーアップした
葉、ファウストの力が発揮された話でした。
ここからインフレが加速していきます。


■ICEMEN

それぞれか過酷な環境で生きてきた
廃れた秘術を使って戦うシャーマンたち。
ゾリャーが水を操り、ピノが凍らせて、トナが砕くという
割と理にかなったコンビネーション技を得意とする。


■O.S.スピリットオブソード

「春雨」と「フツノミタマノツルギ」の二つの媒介
そして精霊へと進化した阿弥陀丸の力が
合わさり誕生した葉の新たなオーバーソウル。
みんな大好きバカでかソード。
葉は修行により、ほぼイメージした瞬間には
このオーバーソウルを作り出すことができる。
なお、精霊に進化したことで阿弥陀丸の霊力もアップしてる模様


■O.S.メフィストE(エリザ)

アンナさんに良いように操られ…もとい、
心の隙間を埋めてもらったおかげで
エリザと再会しパワーアップした
ファウストの新型オーバーソウル。
彼的にはもう願いはかなっているわけですから
今は葉の作ってくれた新しい場所で
戦う事を目的としている。たぶん人生で2番目にエンジョイしてる時期。


SHAMAN KING FAUST8 「永遠のエリザ」 (KCデラックス)

ちなみにファウストの過去が
描かれたスピンオフ作品も存在します。
シャーマンではなく医者としてのファウスト、
エリザとの恋、フランケンシュタイナーとの出会い
などもが明確に語られますが、
確実に決まってるバッドエンドへと向かって行く
物語でもあります。


次回はふんばり温泉 対 ICEMEN(後編)
竜とトカゲロウがふんばるお話。

prknFC2.jpg
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No Subject

旧アニメだと1話完結だったので2話も使ってくれる事に驚きです。
ってよくよく考えたら旧アニメでは1話完結に出来た理由って
阿弥陀丸の精霊化&スピリットオブソードをアニオリ回で消費、
ファウストと竜の新しいオーバーソウルもアニオリで先出しだったので、
それらをカットしたら1話にまとめる事に成功しただけなんですよね。

今回で改めて思った事ですけど、今作だと意図的に年月をぼかす方向ですね。
まん太父の登場回も葉が中学2年に進級済みの部分はカットされてましたし、
今回の話では阿弥陀丸の葉殿と出会っての年月をぼかしてたので。
ちなみに旧アニメだと葉殿と出会って1年、
原作だと葉殿と出会って3年なので原作だとこの時点で
月日の多少の誤差はあっても中3くらいにはなってるんですよね。

スピリット・オブ・ソード
旧アニメだと物語後半のメインウエポンとなったオーバーソウル、
ちなみにですが、旧アニメだと今まで使ったオーバーソウルと
スピリット・オブ・ソードの間に巨大化した阿弥陀丸という
アニオリ限定の中間形態があったりします。
この形態は精霊化する一歩手前という扱いな為、
1話のみの限定的な姿かつ精霊化寸前の不安定な直な為、
春雨だけの媒介では葉が阿弥陀丸の力に振り回されて、
フツノミタマノツルギを追加で加える事で力が安定する形態です。

>アンナさんに良いように操られ…もとい、
>心の隙間を埋めてもらったおかげで
主人公チームが仲間に加える方法じゃ無いですよね。
どちらかというと悪役が手中に収める為の手口ですよね。

Re: No Subject

>花月(かづき) さん
コメントどーも

> 旧アニメだと1話完結だったので2話も使ってくれる事に驚きです。

原作通りに進めていますが、割と進行は序盤に比べて
スローになって行ってる感はありますね。
(序盤だったら1巻を1話で昇華してた)

> 今回で改めて思った事ですけど、今作だと意図的に年月をぼかす方向ですね。

葉が生まれた年代(1985年)は明確に描写されましたが
シャーマンファイト開始からの時間経過はあまり触れられていない感じですね。
原作だと予選~予選終了まで数か月あっりました

> スピリット・オブ・ソード
> 旧アニメだと物語後半のメインウエポンとなったオーバーソウル、
> ちなみにですが、旧アニメだと今まで使ったオーバーソウルと
> スピリット・オブ・ソードの間に巨大化した阿弥陀丸という
> アニオリ限定の中間形態があったりします。

アニメ放送時点で最終形態がこのオーバーソウルでしたからね。

> 主人公チームが仲間に加える方法じゃ無いですよね。
> どちらかというと悪役が手中に収める為の手口ですよね。

ファウストの望みは叶えてあげたから!

No Subject

■O.S.スピリットオブソード

「春雨」と「フツノミタマノツルギ」の二つの媒介
そして精霊へと進化した阿弥陀丸の力が
合わさり誕生した葉の新たなオーバーソウル。
みんな大好きバカでかソード。
葉は修行により、ほぼイメージした瞬間には
このオーバーソウルを作り出すことができる。
なお、精霊に進化したことで阿弥陀丸の霊力もアップしてる模様

この巨大なO、Sを作るの大変みたいですね
あのハオでも少し驚いたですからね

>アンナさんに良いように操られ…もとい、
心の隙間を埋めてもらったおかげで
エリザと再会しパワーアップした
ファウストの新型オーバーソウル。
彼的にはもう願いはかなっているわけですから
今は葉の作ってくれた新しい場所で
戦う事を目的としている。たぶん人生で2番目にエンジョイしてる時期。

アンナさん利用しているみたいだが…
まあ結果的には愛しい人を出会ったからよかったけどね

アイスメンとエリザの声優変更されてましたね・・・
どちらも現役ベテラン声優だったので流石にギャラがヤバくなってきたか。

ファウストはまあシャーマンキング目指す理由が無くなったので流れで加入。しかし義足が犬の骨って耐久性とか心配になる・・・。

アイスメンは直前のあの惨殺試合の後もよく棄権しなかったな・・・。即席チームなのによくコンビネーション取れてると思います。

葉の新OSはでっかい剣。カービィも最後の切り札で使うくらいでっかい剣てロマンがありますね。
ただしファウスト、何故妻を巨大化した。

Re: No Subject

>からららら さん
コメントどーも

> この巨大なO、Sを作るの大変みたいですね
> あのハオでも少し驚いたですからね

ただ、後にただでかいだけでもダメってことが発覚するんで
最終形態の一歩手前みたいな不完全感ありますね。

> アンナさん利用しているみたいだが…
> まあ結果的には愛しい人を出会ったからよかったけどね

営利目的よりもファウストを救ってあげたいのも事実だと思います。

Re: タイトルなし

> アイスメンとエリザの声優変更されてましたね・・・
> どちらも現役ベテラン声優だったので流石にギャラがヤバくなってきたか。

正直メインキャスト以外は割と変更してるイメージあります。

> ファウストはまあシャーマンキング目指す理由が無くなったので流れで加入。しかし義足が犬の骨って耐久性とか心配になる・・・。

そこはオーバーソウルで補強してるんでしょうね。

> アイスメンは直前のあの惨殺試合の後もよく棄権しなかったな・・・。即席チームなのによくコンビネーション取れてると思います。

実際本戦に参戦したシャーマンでは一番チームとしての連携力は強かったと思います。

> 葉の新OSはでっかい剣。カービィも最後の切り札で使うくらいでっかい剣てロマンがありますね。
> ただしファウスト、何故妻を巨大化した。

バカでかい剣、バカでかい看護師、そして竜は…次回をお楽しみに。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/8777-99a734bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード