FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2021. 09. 12

遊戯王SEVENS 第65話「孤高のセツリ」感想 #SEVENS

neiru20210913.jpg

彼のセツリ


遊戯王ラッシュデュエル 最強バトルロイヤル!! 「初回生産限定特典」遊戯王ラッシュデュエルカード3枚+「早期予約特典」amiiboカード1枚 付付き


asana20210306.jpg
neiru20200918.jpg

今回はアサナとネイルの元ボスキャラ対決
実現したお話。海馬VSペガサスみたいなものですね。
フュージョンが流行って他のキャラが
マキシマムを使わなくなっても、
ネイルだけは最後までマキシマムを活用する
デッキでいて欲しいですね。

sevens20210912.jpg

仲間からカードを託され、それを活用して勝利する
仲間との絆で強敵を打ち破る。

というのは「友情」をテーマにした遊戯王っぽい内容でしたが。
負けた方には友情や絆は無かったのか?
っと言われるとそうじゃないと思うんですよね。

neiru20210912.jpg

主を想って最後まで抗い続けたセバスとの間には
確実に絆はあったと思いますし、
負けると分かっていてもデュエルを続行し続けたあたりは
摂理や計算だけがネイルのすべてではないってことを
示されていたと感じました。
「仲間の絆」をテーマにした回で、負けた方にもきちんと
仲間の絆はあったんだと描いて終わるのは切ないですね。

yusaku20190929.jpg

サイバース族を使うネイルがAIとの絆を持ってるのなんかこう…意味深に感じます。
ともあれ、無職になったネイルの新たなロードが
これから始まりそうです。

yuga20210912.jpg

次回は「決戦!魔神帝国」
ザ☆ルークメンとの決着。
流石に負けちゃいけない系の戦いなので
遊我が勝つと思いますが…さてはて

rominFC2.jpg

結局ユウランにはリベンジできませんでしたね。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

毎シーズン泣かせてきては復活するセバスチャン。前作のイグニス達を考えると本当に良い関係だなと思います。
ただセバスチャン、ラッシュデュエルクラブの顧問かつ教員なので7小は「またセバスチャンが破壊されたから人手が足りない」とかありそう。

ネイルも明らかに遊我の影響を多大に受けたのが分かるのが使用カードで分かるのも良かったです。

アサナも重機クラブとの縁をしっかり感じました・・・然り気無くハトラップがIDカード取得しているのが確定しました。よく役所が鳩に取得許可したな・・・。まあ椅子に教員免許許可する世界だから今更感ありますが。

次回ルークメンVS遊我。ルークなら勝てないかもしれないですが、完全に乗っ取ったルークメン相手なら勝てるかも。

Re: タイトルなし

> 毎シーズン泣かせてきては復活するセバスチャン。前作のイグニス達を考えると本当に良い関係だなと思います。

こういう機械に心を持たせる展開は日本特有らしいですね…

> ネイルも明らかに遊我の影響を多大に受けたのが分かるのが使用カードで分かるのも良かったです。

ロアは今期で完成された感あるけど、
ネイルはまだドラマが残っていますから、今後も出番が見込めそうですね。

> アサナも重機クラブとの縁をしっかり感じました・・・然り気無くハトラップがIDカード取得しているのが確定しました。よく役所が鳩に取得許可したな・・・。まあ椅子に教員免許許可する世界だから今更感ありますが。

アサナは1年目のボスキャラでは最初から仲間との絆を持ってたキャラだから
今回の絆の描写も良かったです。

> 次回ルークメンVS遊我。ルークなら勝てないかもしれないですが、完全に乗っ取ったルークメン相手なら勝てるかも。

これで負けてもルークメンに1敗がつくんだろうな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/8786-9723da2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード