fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2021. 09. 26

ラブライブ!スーパースター!! 第9話「君たちの名は?」 感想 #lovelive

love20210926.jpg

まだ名前の無いこの気持ち。

ことりアングルは伝統。


ラブライブ!スーパースター!! はじめてガイドブック (電撃ムックシリーズ)


尺に余裕があるから1話かけてグループ名を決めるぜ回
何?夏アニメだから今週で終わるのではないのか?
オリンピックで放送が遅れた分のツケが残っているので
秋になっても続くぜラブライブスーパースター。

sumire20210926.jpg

相変わらずすみれさんが面白い事になってたのですが、
ネット上の視聴者たちからも
「グソクムシの子」として認識されたようで何よりです。
しかし、平日の昼間から女子高生の生配信を見てるのは
一体どの層なんでしょうかね…?
これ以上踏み込んではいけないと思うので
この話題はここまでにしましょう。いいね。

ren20210912.jpg

前回までかしこかった葉月恋さんですが
「仲間になった途端急にかしこさが下がる生徒会長」
というラブライブシリーズにおける伝統には抗えず
順調にかしこさが下がっていきました。
今時動画配信を知らないJKがこの世に存在するなんて…
ネットリテラシーの重要さを教える意味でも
そこらへんは義務教育に加えても良いと思うんですよね。
制服が変わっていたことから普通科に行ったものだと思ったけど、
どうやら自由に制服を変えて良い事になったようです。


love20210927.jpg

色々ありましたがグループ名は「Liella 」に決定
ここから待っているのはラブライブという最大の難関。
歴代屈指のスペックを誇るメンバーをそろえていますが
簡単に優勝できるとは思えませんから、
ここからいつものスポ根ストーリーが始まるんでしょうね。

そういえば、今作は先輩、後輩が存在せず
メンバーが全員1年生ということもあるので
1年で優勝まで持っていく必要はないんですよね。
1年目がだめで2年目か3年目で決着
という形になるかもしれません。
…それまで学校が残っていればの話ですが。


nikoFC2.jpg

次回「チェケラッ!!」
…いったいどんな内容なんだってばよ。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

ユニット名も色々

ユニット名も色々


同じく音楽アニメになる『D4DJ』を一例を取ると主人公が巻き込んで立ち上げた“HappyAround”は主人公の口癖から、ライバルになる“Peaky Peaky”はメインの子が余りにもシビアなアレンジを求めるので、DJ担当の子がそういったらしい。『バンドリ』の方でもアフターグロゥはメンバーがいつも夕方に集まるからって……

『フォトンメイデン(D4DJ)』と『パステルパレット(バンドリ)』は設定上、芸能事務所に所属で事務所の大人らが付けたとなってます。


お父さんは翻訳家


中国語は二話辺りで辞書を借りていたから分かったんですがフランス語の辞書もあるぅていう事は……かのんの祖母がスペイン語を話すっていう設定を踏まえると……。


No Subject

>>「仲間になった途端急にかしこさが下がる生徒会長」
>>というラブライブシリーズにおける伝統には抗えず
>>順調にかしこさが下がっていきました。

でも旧作の同ポジションの方々よか
はっちゃけぐあいは大人しい気がしました

EDでかのんちゃん歌ってませんでしたが
本編で働き過ぎたからお休みだったんでしょうか?

Re: ユニット名も色々

>YF-19k(kyousuke) さん
コメントどーも

> 同じく音楽アニメになる『D4DJ』を一例を取ると主人公が巻き込んで立ち上げた“HappyAround”は主人公の口癖から、ライバルになる“Peaky Peaky”はメインの子が余りにもシビアなアレンジを求めるので、DJ担当の子がそういったらしい。『バンドリ』の方でもアフターグロゥはメンバーがいつも夕方に集まるからって……

ラブライブは一般公募で決まってるパターンですけど
シナリオ上、どうやってそこにもっていくのか?
っていう所が今回描かれて部分です。
(今までは最後に加入したメンバーがしれっと決めてましたからね)

Re: No Subject

> でも旧作の同ポジションの方々よか
> はっちゃけぐあいは大人しい気がしました

特にダイヤさんは加入前からポンコツ具合がありましたからね。

> EDでかのんちゃん歌ってませんでしたが
> 本編で働き過ぎたからお休みだったんでしょうか?

かのんちゃんを缶詰にするところは、
正直鬼かと思いました。

仏語です

せーにんさん>

返信どうもです。


フランス語が使用された事例なら“SEED ASTRY”シリーズでも見られます。主に光波系技術になってますね……

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/8826-3c1d608c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード