fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2021. 10. 03

遊戯王SEVENS 第68話「ユウオウのユウウツ」感想 #SEVENS

romin20211003.jpg

我慢と愛の戦士


遊戯王ラッシュデュエル 最強バトルロイヤル!! 「初回生産限定特典」遊戯王ラッシュデュエルカード3枚+「早期予約特典」amiiboカード1枚 付付き


romin20210926.jpg

カレーで人を脅す魔法少女なんて聞いた事がねぇよ…
…とか思いつつ

今回はカオス回という名のゴーハ社長兄弟編後半の総集編でした。
総集編とか言いつつ、ノリノリで美少女ロミンをやるロミンちゃんと
それに付き合うガクト博士がかなり面白かったです。
ロミンちゃん…初期の影のある美少女キャラ設定の方が
無理があったんだと今更ながら思います。
今じゃすっかり遊我一派の中ではルークと並んで
あんぽんたんキャラです。
ガクトは基本真面目な解説&ツッコミ担当なんですが
一度タガが外れると一番おかしくなるという…

yuou20211003.jpg

話のメインとしてはユウオウの誕生日を
他の兄弟が祝って、彼らが和解するまでのお話で、
家族の絆を描いた結構真面目なお話でした。。
ユウオウも「ありがとう」が言えて
許されたような気がしますね。

SEVENSの良い所なんですが、
本作は極端に悪い奴はいないんでよね。
ロアもネイルもアサナも敵対はしたけど
その後きちんと仲良くなってる点は素晴らしいと思います。
だから、ゴーハ社長兄弟とも仲良くやっていけそうな気がします。

総集編の中にもしれっと伏線を入れ込んでる
あたりが実に遊戯王でユウオウの感じた
"存在しない記憶"の正体とは?

次回は「フィールド・オブ・ギョリームス」
フラッシュ海深子VSガクトのデュエル。
そういえば最近だとユウランに負けて以降
デュエルなし子さんでしたね。

rominFC2.jpg

カレーの実績が大きすぎる…
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

アストラル「カイゾーとスマブラではカイゾーの背後霊のCVの樹から、予習としてまともではない色のカレーばかり食べさせられた・・・」何故か変な色で旨いカレーが被る奇跡

ニコニコでは「総集変」と言われた総集編。改めて見てもルークメンが存在する理由が狂ってる。

ロミンあのコスプレ気に入ったのかと思いましたがよく考えたら小学生なので普通の感覚な気がします。ただガクトが着たロミンの服が別に作られた物では無い場合・・・ガクトが更に変な趣味に目覚めないか心配だった。

存在しない記憶がこの世界にも発生。これ万が一オーティスが社長兄弟の父親だったら「お父ちゃんを全力で遂行する!」てネタにされる予感しかしない。ただCV的に遊戯王では二番煎じになるからないと思います。

Re: タイトルなし

> アストラル「カイゾーとスマブラではカイゾーの背後霊のCVの樹から、予習としてまともではない色のカレーばかり食べさせられた・・・」何故か変な色で旨いカレーが被る奇跡

火を噴きだすカレーもある模様

> ニコニコでは「総集変」と言われた総集編。改めて見てもルークメンが存在する理由が狂ってる。

遊戯王がただの総集編を放送するわけがないだろ!っという安心感。

> ロミンあのコスプレ気に入ったのかと思いましたがよく考えたら小学生なので普通の感覚な気がします。ただガクトが着たロミンの服が別に作られた物では無い場合・・・ガクトが更に変な趣味に目覚めないか心配だった。

クールでミステリアスなヒロイン?そんな初期設定忘れちまったぜ

> 存在しない記憶がこの世界にも発生。これ万が一オーティスが社長兄弟の父親だったら「お父ちゃんを全力で遂行する!」てネタにされる予感しかしない。ただCV的に遊戯王では二番煎じになるからないと思います。

ありそう…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/8838-2a12af7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード