fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2021. 10. 03

ラブライブ!スーパースター!! 第10話「チェケラッ!!」 感想 #lovelive

sumire20211004.jpg

誰だって自分の人生の主人公なんだ


ラブライブ!スーパースター!! はじめてガイドブック (電撃ムックシリーズ)



sumire20211003.jpg

ラッパーとしてのセンスを発揮した
平安名すみれさんがセンターを
務めることになるエピソード。

実力派ある、才能もある、努力もしてきた
だけどどう頑張ってもセンターにはなれなかった彼女が
センターとして輝く話であると同時に、
意外とチーム全体の事を考えて行動ができる人なんだ
という事が明らかになるお話でした。

ファンからの声を聴いてセンターを辞退しようとしたり、
可可の事情を知ってセンターを辞退しようとしたり、
普段の自意識の高い言動から考えられないほど
周りの意見を気にするタイプなのかもしれません。

kuku20211003.jpg

そんなすみれに対して「センターをやるべき」
っと言ったのは今まで彼女のことを
バカにし続けてきた可可だったのは良かったです。
あくまでスクールアイドルの事を舐めてるような
言動が気に入らないだけで、
可可本人としてはすみれの事を認めているのがよくわかる話でした。

同時に今回で可可の問題も見えてきました。
結果が出なければ国に返ってこいと
両親から言われてるみたいなので…
廃校云々よりも負けれない理由ができましたね。

おそらく終盤のメインは可可になると思うので
彼女についてはそこで大きく掘り下げられるんでしょう。

nikoFC2.jpg

すみれ氏は定期的にスクールアイドル辞めようとしますね。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No Subject

クゥクゥちゃんとすみれちゃんが真に仲良くなる回でしたね
てかすみれちゃん何でも出来るけどどれも2番目
まるでマトリフ師匠のいう勇者のスペックですね

すみれちゃんセンターおめでとう

地区でこのレベル

もはや甲子園並?

とりあえずこれだけのユニット名は……やはり公募で“センスが良い、もったいないから使おう”と言うのもあるかもしれませんね。


……想定外

可可が言う噂も出る程です……こうなると前作の二組の主人公らの登場も期待しても……



初の原曲提供

『D4DJ Groovy Mix』にて二曲が原曲提供します。

可可「リズムゲームデスネ、二曲ダシマ~ス」
かのん「っていうか同じ高校生って、やたらスタイルがよい子が多いっ(滝汗)」
恋「と言うかあちらは女子大生の方も居ますからね、それとお嬢様もいますから」
すみれ「衣装も凄い」
千砂都「そしてキャラも個性的、しかもガチで令嬢ってユニットもあるし……」


理事長「いや~アムロさんがこっちにも出演しているって聞いた時には驚きました」
柳人「カバー曲が逆シャアになりそうなフラグが出ている所さ……ロラン」

中国語表示


さあ中国語が分かる方はピンと来るはず……そしてすみれのスマホには通訳アプリが、やっぱり興奮すると中国語が出ちゃうからと言うよりも神社の娘なので観光客対策でしょうな……。



Re: No Subject

> クゥクゥちゃんとすみれちゃんが真に仲良くなる回でしたね
> てかすみれちゃん何でも出来るけどどれも2番目
> まるでマトリフ師匠のいう勇者のスペックですね

今まで喧嘩してた分、相手の事をきちんと分かってあげてるの良いと思いました。

> すみれちゃんセンターおめでとう

正直終盤まで取っておくネタだと思ってました。

Re: 地区でこのレベル

>YF-19k(kyousuke) さん
コメントどーも

> とりあえずこれだけのユニット名は……やはり公募で“センスが良い、もったいないから使おう”と言うのもあるかもしれませんね。

でしょうね。一つ一つ考えてたらキリがないですから


> 中国語表示
> さあ中国語が分かる方はピンと来るはず……そしてすみれのスマホには通訳アプリが、やっぱり興奮すると中国語が出ちゃうからと言うよりも神社の娘なので観光客対策でしょうな……。

何気に通訳アプリの所は彼女の地頭の良さを感じましたね。
とっさの判断力ありますよね。

不穏なる空気

せーにんさん>

返信どうもです。

如何にもありそうって言うユニット名にフイた……


そりゃああれだけ大人の世界に居たのですから……案外観光客に道を聞かれるのもありそうだし

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/8840-c749ca13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード