fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2021. 10. 09

結城友奈は勇者である-大満開の章- 第2話「あなたに私のすべてを捧げます」 感想 #yuyuyu

aya20211010.jpg

国土亜耶は天使である。

…もとい「楠芽吹は勇者である」な内容でした。


「結城友奈は勇者である」ベストアルバム「勇気の歌」



aya20211009.jpg

OPにくゆめ組も追加されたみたいです。
大天使あややが毎週見れるとか最高だな。
これからも(タカヒロさんに)ついていくぜ!

今回は勇者たちの戦いの裏で行われていた
楠芽吹の物語が語られるという内容でした。
友奈ちゃんどこ…ここ



■楠芽吹は勇者候補生である
mebu20211009.jpg

銀ちゃんの後任を決めるための
勇者候補生だった少女が楠芽吹。
彼女が今回の主人公となります。
結果的に夏凛ちゃんが勇者に選ばれたのですが、
強いだけでメンタルが不安定な奴が
勇者になったところで暴走する可能性もありますから
だから芽吹は選ばれなかったんでしょうね。
(過去に暴走してやらかした勇者がいたのも理由の一つだったんじゃないかと)

karin20211009.jpg

にぼっしーはここで落とされた少女たちの姿を見たからこそ
完成型勇者としてキレッキレなナイフのような性格に
なったんでしょうね。
デレて今のような性格になったのではなく
元々こういう性格で友奈ちゃんたちと過ごすうちに
元の性格に戻ったってことなんでしょう。
いわば今回は三好夏凛のプロローグと言えるお話でした。

逆に夏凛ちゃんじゃなくて芽吹が選ばれた場合、どうなってたんだろうか?
勇者部に懐柔されて良い感じに打ち解ける可能性が高いですが。


■楠芽吹は防人である
mebu20211010.jpg

バーテックスは勇者たちが(とりあえず)全滅させてくれたから
外界の調査を任命された量産型勇者たちの物語
きちんと外界について説明した上で向かわせてるあたり
大赦も東郷さんの件で「秘密にしてるとやべぇ」ってことを
認識したんでしょうね…

yuuna20141219.jpg

しかし防人組の反応を見てると
まったく知らされていないにも関わらず
最初から戦えてた友奈ちゃんたちの凄さ
を実感しますね。
そういった点でも彼女らは勇者になるべくしてなった
選ばれし人材だったんだと思います。


■割と愉快な仲間たち
miroku20211009.jpg

弥勒さんは今回で一番好きになったキャラですね。
ポンコツで残念すぎて愉快の塊みたいな先輩なんですが、
自己肯定感が高くて、一貫して真っ直ぐな性格で
メンタル的には一番安定してると思いました。

suzume20211009.jpg

逆に雀は最初から最後まで一貫してビビりだったんですが
自分の置かれてる境遇に対して
こういう風に騒ぎ立てるタイプの
キャラがいなかったから新鮮に感じました。
あと、なんだかんだでビビりながらも
仕事はきちんとこなしてる点は好感持てます。
ゆゆゆ界の善逸かな?




正直モブの何人かは死ぬんじゃないかと
予想しましたが、全員無事で何よりでした。
(この先生き残れるとは言ってはいない)
量産型設定の味方(しかもメインキャラじゃない)とか
やられるポジションでしかないですからね…

noeruFC2.jpg

しかしこの作品のタイトル「結城友奈は勇者である」でいいの?
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

原作と違うところ
①あの船なんだ?
普通に歩いてたはず

②メブが空飛んでた!
飛んだことなんかないよ…

③満開ゲージ
そんなもん無かったよ…

No Subject

・楠芽吹は勇者候補生である
描写からも心に余裕が無さすぎるってとのは分かりましたからね、夏凜ちゃんは周りに気づかいしてましたし
試験終了後は自分には戦士としての価値しかなく普通の中学生としての生き方なんて知らないっていうコミュ症ぼっちこじらせてました

・メブパパ(中の人はホライズンの本多忠勝、FFのエクスデス、名前の「楠」見)
大赦の宮大工をしています、その影響をメブは非常に受けていて性格や趣味(プラモ作り)に現れています
固い感じですがメブが熱だしたときはちゃんと看病してます
何かメブと同じ声のゾンビアイドルの父親をイメージします

・逆に夏凛ちゃんじゃなくて芽吹が選ばれた場合、どうなってたんだろうか?
夏凜ちゃんは兄や家族へのコンプレックスからの人から認められたい欲求は勇者部が見事に解消してくれた、あとチョロインだったところも(笑)
ただ銀ちゃんが「人として生きるために戦ってた」のに対し当時のメブは「勇者として戦えるなら死んでも価値はある」って感じだったから、犠牲を出すことへの想いは薄かったかも、まあ、園子のような状態になって初めて後悔するかもですが

Re: タイトルなし

> 原作と違うところ
> ①あの船なんだ?
> 普通に歩いてたはず

徒歩移動はなんか可哀そうなので増やしました

> ②メブが空飛んでた!
> 飛んだことなんかないよ…

ジェガンにだってバーニアぐらいはありますよ。

> ③満開ゲージ
> そんなもん無かったよ…

強化した分、エネルギー消費型にしました。

Re: No Subject

> ・楠芽吹は勇者候補生である
> 描写からも心に余裕が無さすぎるってとのは分かりましたからね、夏凜ちゃんは周りに気づかいしてましたし

そもそも勇者部はチームでの活動になるから、
周りと合わせられない芽吹は失格になったってことなんでしょうね。

> ・メブパパ(中の人はホライズンの本多忠勝、FFのエクスデス、名前の「楠」見)
> 大赦の宮大工をしています、その影響をメブは非常に受けていて性格や趣味(プラモ作り)に現れています
> 固い感じですがメブが熱だしたときはちゃんと看病してます
> 何かメブと同じ声のゾンビアイドルの父親をイメージします

まさおと声が同じというのは割と衝撃的

> ・逆に夏凛ちゃんじゃなくて芽吹が選ばれた場合、どうなってたんだろうか?
> 夏凜ちゃんは兄や家族へのコンプレックスからの人から認められたい欲求は勇者部が見事に解消してくれた、あとチョロインだったところも(笑)

夏凜ちゃんの問題はある程度成長したら自然と解消してそうな気もするんですよね。

No Subject

芽吹は選ばれなかった理由はその通りでしょうね
でもメンタル完成してからの芽吹は夏凛ちゃんと遜色ないレべルなんですよね

あと雀ちゃんはびびりだからこそ物事が見えてるタイプです

Re: No Subject

> 芽吹は選ばれなかった理由はその通りでしょうね
> でもメンタル完成してからの芽吹は夏凛ちゃんと遜色ないレべルなんですよね

元々実力はあるからメンタルさえ安定すれば強いタイプ。

> あと雀ちゃんはびびりだからこそ物事が見えてるタイプです

臆病者だからこそ危機管理能力は高いんでしょうね。

No Subject

ゆゆゆい次元でキャラが違うと言われる2号
(一号は杏)

Re: No Subject

> ゆゆゆい次元でキャラが違うと言われる2号
> (一号は杏)

多少マイルドにしないとやっていけない世界線なんだよ

芽吹は指揮官としてかなり優秀な部分があると感じます。そもそも大量のバーテックス初戦で隊の統率が明らかに取れていない中全員生存とは並大抵の精神力じゃない。
(スコーピオンがいた場合は流石に死人が出てそうですが。)


雀はニコニコで「ゆゆゆ界の善逸」「お前竜の血の勇者だろ」と言われていて笑いました。何かの手違いでバランがいたら今回楽勝だった気はする。

凄まじく「タイトル間違えてない?」と感じる回でした。

Re: タイトルなし

> 芽吹は指揮官としてかなり優秀な部分があると感じます。そもそも大量のバーテックス初戦で隊の統率が明らかに取れていない中全員生存とは並大抵の精神力じゃない。

バーテックスが強すぎるだけで普通に星屑と戦う時点で結構厳しいですからね。

> 雀はニコニコで「ゆゆゆ界の善逸」「お前竜の血の勇者だろ」と言われていて笑いました。何かの手違いでバランがいたら今回楽勝だった気はする。

親父殿!ハドラーが待ってるでござるよ。

> 凄まじく「タイトル間違えてない?」と感じる回でした。

なずなの花言葉、なずなは防人の象徴

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/8851-ec108f0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード