fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2021. 10. 26

21秋期アニメ簡易感想その⑥

baruba20160328.jpg


『スーパーロボット大戦30』DLC(2)PV

スパロボ30のDLC参戦第二弾が発表されました。
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』
『ULTRAMAN』

スパロボOGからアルト&ヴァイスが参戦決定!

鉄血はDDで参戦してるから流石に無理かと
思っていたのでDLC参戦してくれて嬉しかったです。
そしてウルトラマン参戦とかユーゼスが尊死してまう…
アルト&ヴァイスはある程度予想できました
リュウセイとマサキがいるんですから
OGの主人公格のキョウスケも出ますよね。

以下、今週の簡易感想
■メガトン級ムサシ 第4話
■異世界食堂Ⅱ 第4話
■無職転生 第15話
■サクガン 第3話



機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ COMPLETEBEST(期間生産限定盤~2017/09/30)



■メガトン級ムサシ 第4話

ケモナー先輩に悲しき現実が…
サブタイトルからはとても想像できないぐらいハードな展開でしたね。
生まれる前から遺伝子操作を受けてた
ファフナーパイロットやMJPも大概ですけど
本作も本当に過酷な世界なんだということは分かる。
本来3人のパイロットが必要なメガトン級を
一人で動かしてるあたり先輩の適正や能力は
それだけ高いってことなんでしょうが…
正直猫ちゃんはそのスーパーパワーで
蘇生するものだと思ってしましたよ。
ぽんこつ暗殺者は今回も可愛かった。


■異世界食堂Ⅱ 第4話

お子様ランチは食べたことないですし
これからも食べる機会はないんだろうな…

ある意味で子供の時しか食べられない特別なメニュー
なんだと今更ながら思います。
でもエビフライもハンバーグも
大人になった今でも好きっていう大人は多そうですね。
カニクリームコロッケって実際そんなに食べる機会
あまりないですね…レストランとかでメニューとしてあっても
他のメニューを頼むこと多いですから。


■無職転生 第15話

本当に1話丸々獣人村でスローライフやってた回
ひたすら特訓してたエリスと違って
ルーデウスは覗きをしたり、彫刻作っていただけにしか
見えなかったのですが…その
(彫刻作りが修行にもなっているんだと思いますが)

しかし、本作は特訓シーンでも本当に手を抜きませんね
もうちょっと抑えても良いはずなのに
妥協を許さないその意気込みは素晴らしいと思います。
7強に関してはいつかは関わることになるんだと思いますが
流石に今クール中に関わることはないんでしょうね。
東の海編でいきなり七武海のクロコダイルが出て来るようなもんですよ。


■サクガン 第3話

娘に近づく悪い虫を父親が蹴散らすお話。
本当の意味でこの言葉が使える日が来るとはね…
父親のいう事が必ずしも正しいというわけではないし
父親に従っていればそれでいいというわけでもないが
「少しは親を信頼しようよ」っていう内容でした。
親離れすることと親のいう事を聞かないというのは同じじゃない

割とダメオヤジな所あるけど、
子供を見捨てないし、いちいち腹を立てたりせず
受け入れるあたりいいオヤジさんだと思いますね。

noeruFC2.jpg

たどり着く場所はスパロボだった
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

胸に輝くマークは流星~~♪

ULTRMANとは

簡単に言えば『ウルトラマン』にて初代ウルトラマンの協力者だった方の息子さんが主人公で巨大化するのではなく特殊なスーツを着用して等身大でバトルすると言うウルトラマンシリーズでは少々珍しい作品です。セブンやエース、ジャックも出てきますが……。


ハルキ「……そのうちよばれそうっす」
甲児「機械獣と混じった時に間違えて攻撃しそうになるぞ……キングジョーとかウィンダムとか」



サクガン


・世界感

これ単に地上に出さない様にしている感もあるしなぁ……まだアビスの大穴よりはマシか?それにしてもヌードルがここまで出ると……日清が動くか?


・マーカー

充電スポットなんですね……でその“電源”はどうなっているのか……ここら辺もポイントですね。幾らでもあるっていう辺り発電所が何処にあるのを知っている可能性もあるな。




Re: 胸に輝くマークは流星~~♪

>YF-19k(kyousuke) さん
コメントどーも

> 簡単に言えば『ウルトラマン』にて初代ウルトラマンの協力者だった方の息子さんが主人公で巨大化するのではなく特殊なスーツを着用して等身大でバトルすると言うウルトラマンシリーズでは少々珍しい作品です。セブンやエース、ジャックも出てきますが……。

テッカマンブレードとかと同じパワードスーツ枠の参戦ってことですよね。

> ハルキ「……そのうちよばれそうっす」
> 甲児「機械獣と混じった時に間違えて攻撃しそうになるぞ……キングジョーとかウィンダムとか」

DDの方で参戦しそう

> ・世界感
> これ単に地上に出さない様にしている感もあるしなぁ……まだアビスの大穴よりはマシか?それにしてもヌードルがここまで出ると……日清が動くか?

アビスに比べたら大抵のダンジョンはマトモに見えます。

初代の続編

せーにんさん>

返信どうもです。


そーですね、ULTRMANはパワードスーツ枠での参戦になるのでよりカオスになりそうです……これでドモンやマスターアジアが絡んだらどーなっているのやら……ハルキやZはともかく仲間が危ないのが多いからなぁ。宇宙生物と来たら解剖しちゃうカップルやら。



アビスが異常過ぎましたね……ただこっちも怪しい感じが……

ウルトラマン
かなり3Dの出来が良い3Dアニメです。
ハヤタの子孫がウルトラマンの力に目覚め、色々とファンサービスの効いた作品です。
結構面白いですよ。

異世界食堂2
最近のお子さまランチは年寄りには丁度良い量だからと出してくれる店もあるらしい。しかし田村ゆかりさんの前で子供の話とか・・・

クリームコロッケはメイドラゴンのエルマ&ルコアの組み合わせ。更に蟹が出てきたため「おいデュエルしろよ」とニコニコでは言われる始末。なおデュエルできる声がいるんですよね・・・

No Subject

>異世界食堂
カニのジェスチャーをするクロが可愛い。

ハーフリングは旅する種族で、お互いに扉の情報を共有している。他の常連客の扉を誤って使わないために、入る前に形跡を確認するのがマナーだそうです。
ハーフリングから扉の場所を聞き出す人もいるから、向こうでは貴重な情報源です。

Re: タイトルなし

> ウルトラマン
> かなり3Dの出来が良い3Dアニメです。
> ハヤタの子孫がウルトラマンの力に目覚め、色々とファンサービスの効いた作品です。
> 結構面白いですよ。

そういえば、まだ見たことないですね。

> 異世界食堂2
> 最近のお子さまランチは年寄りには丁度良い量だからと出してくれる店もあるらしい。

そうなんだ…ジジイになったあとワンチャンあるかな

> クリームコロッケはメイドラゴンのエルマ&ルコアの組み合わせ。更に蟹が出てきたため「おいデュエルしろよ」とニコニコでは言われる始末。なおデュエルできる声がいるんですよね・・・

確かにデュエルができる組み合わせだ

Re: No Subject

>三日坊主 さん
コメントどーも

> >異世界食堂
> カニのジェスチャーをするクロが可愛い。

表情はないけど仕草が可愛い

> ハーフリングは旅する種族で、お互いに扉の情報を共有している。他の常連客の扉を誤って使わないために、入る前に形跡を確認するのがマナーだそうです。
> ハーフリングから扉の場所を聞き出す人もいるから、向こうでは貴重な情報源です。

RPGとかだと商人をやっていそうなイメージですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/8900-43a60bf6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード