fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2021. 11. 09

21秋期アニメ簡易感想その⑩

raid20110831.jpg



『仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル』製作決定!!!

満たされるもの(オーズ完結編)を探して。
ようやく「いつか明日」にたどり着くんだね…

以下、簡易感想
■メガトン級ムサシ 第6話
■無職転生 第17話
■異世界食堂Ⅱ 第6話
■カードファイトヴァンガードOD 第18話



小説 仮面ライダーオーズ (講談社キャラクター文庫)



■メガトン級ムサシ 第6話

人間のストレスを解消するためだけに
いじめられっ子を担当するロボット
とか
結構面白い設定だなと思いました。
ただ、現実でやろうと思ったら
「ロボットが可哀そう」っていう意見出て来そうですね。
特に日本人はそういう無機物に心とか求めちゃう国民性をしてるから。
偉大なる先人たちがドラえもんやアトムを作られた
時点で我々日本人の遺伝子には
創作物への愛が芽生えたのだ。

なんか一気に話が進んだと思いましたが
敵も味方も一枚岩じゃなくて
各勢力が自分たちの思惑で動いてるのは面白いですね。
しかしメガトン級サービスシーンを担当するあたり
やっぱりポンコツ暗殺者さんがヒロインだと思いました。
来週幼なじみが乱入してきてひと悶着あるに
花京院の魂をかけるぜ。


■無職転生 第17話

本当の意味で父と子が「再会」するお話。
互いに歩み寄り、互いに成長して、
互いに認め合うことでようやく
二人が親子になれた気がします。
無職転生の面白い所って前世の経験から
きちんと反省して成長するところにもありますね。

でもパウロの意見を真っ向から否定したギースや
互いに目を見て話すことを提案したマスターの
存在が無かったらたぶんこんな形で和解はできなかったんだろうな…
やっぱり当事者たちの問題とは言え
一歩下がった目線で見てくれる
第三者って必要なんだと感じます。


■異世界食堂Ⅱ 第6話

ハーフエルフはどの世界でも
だいたい迫害されている気がしますね…

とか思いつつ。

今週はライスバーガーとピザのお話。
ライスバーガーはあんまり
食べたことないですね。
やっぱり米を使ったあの手の料理は
「おにぎり」という最大派閥がいることが
原因なんだと思います。
ですので、今度見かけたら食べてみたいと思います。


■カードファイトヴァンガードOD 第18話

空腹は、人を狂わせる。
ヒロインがしちゃいけない声と表情してる…

小学生以下の所持金しか持ってないのに
名古屋まで徒歩で行こうとする計画性の無さに
対しては流石に「オイオイ」って思いましたよ。
(単に大食いチャレンジやりたかったんでしょうね)
ダンジさんの計画の無さを悪く言えない気がする…
しかし、50分経過して冷めて伸び切ったラーメンとか
食べるの苦痛以外の何物でもないだろうな…

noeruFC2.jpg

「古代オーズ と 紫の欲望 と アンク復活」
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No Subject

無職転生

ちなみにギースの言ってた「お前はいつも間違ってる」ってのは
かってのパウロの仲間全員からそう思われてます

あとノルンちゃんとの和解はルディ青年期までおあずけです
ノルンちゃんは普通の子供なので何が起きたか
よく理解してないいので仕方ありませんけどね

No Subject

無職転生

ルディと和解したノルンちゃんが
妹の中で一番全うに妹してて大好きなんですが
アニメじゃそこまで行かないので残念です

ライスバーガーならモスかな、無ければマックで

No Subject

>異世界食堂
ライスバーガーはモスバーガーしか知らない。
アニメのピザといえば、まずARIAを思い出す。

オーズ、まさか10年後にオリジナルキャストの続編が出来るとは。
来年風都探偵もあるから、本当に平成が終わらないね。

Re: No Subject


> ちなみにギースの言ってた「お前はいつも間違ってる」ってのは
> かってのパウロの仲間全員からそう思われてます

ちょっとパウロの信頼感無さすぎない?

> あとノルンちゃんとの和解はルディ青年期までおあずけです
> ノルンちゃんは普通の子供なので何が起きたか
> よく理解してないいので仕方ありませんけどね

ここから10年くらい合わないのかな?

Re: No Subject

> ルディと和解したノルンちゃんが
> 妹の中で一番全うに妹してて大好きなんですが
> アニメじゃそこまで行かないので残念です

このペースですと幼少期編が終わるかどうかも怪しい感じですね。

Re: タイトルなし

> ライスバーガーならモスかな、無ければマックで

モスに行きたいです。

Re: No Subject

>三日坊主 さん
コメントどーも

> >異世界食堂
> ライスバーガーはモスバーガーしか知らない。
> アニメのピザといえば、まずARIAを思い出す。

一度でいいから銀の匙でやってたみたいに
窯を使って自分でピザを作ってみたいですね。

> オーズ、まさか10年後にオリジナルキャストの続編が出来るとは。
> 来年風都探偵もあるから、本当に平成が終わらないね。

オーズ完結編は本当に驚きました。
仮面ライダーは平静を終わらせるつもりがない定期

No Subject

>異世界食堂
エルフの子が捨てられた理由はいくつかあって、まずエルフの精神の成熟速度が人間に比べて遅いこと。(ハーフエルフは精神の成熟速度に関しては人間と同じ)
そしてエルフは動物性の食物を食べられないこと。(これもハーフエルフは人間と同じ)
最大の理由がこれらの知識を隠れ里のハーフエルフたちが知らなかったことです。

ギースとメンバー解散の経緯

ギースは元パウロの冒険者メンバー黒狼の牙のメンバーで料理、交渉や情報収集などの雑務担当で活躍していた、その中でメンバーのゼニスがパウロの女にだらしなくも頼れる所に引かれギースに料理を教わりパウロとフラグを建てて行き、自分以外浮気しないければ良いとしてしまったら1発でルーデウスが宿りその事でメンバー大喧嘩の解散になった。その後は黒狼の牙ようには上手くいかず冒険者はほぼ廃業だった...エリスに料理を教えることに渋ったのもこれが原因。

Re: No Subject

>MN さん
コメントどーも

> >異世界食堂
> エルフの子が捨てられた理由はいくつかあって、まずエルフの精神の成熟速度が人間に比べて遅いこと。(ハーフエルフは精神の成熟速度に関しては人間と同じ)

確かに人間からしたら30歳でも幼女並の知識しかないって言うのは
ちょっとね…

> そしてエルフは動物性の食物を食べられないこと。(これもハーフエルフは人間と同じ)
> 最大の理由がこれらの知識を隠れ里のハーフエルフたちが知らなかったことです。

食文化の違いは確かに暮らしてて不便な部分ですからね

Re: ギースとメンバー解散の経緯

>YOU さん
コメントどーも

> ギースは元パウロの冒険者メンバー黒狼の牙のメンバーで料理、交渉や情報収集などの雑務担当で活躍していた、その中でメンバーのゼニスがパウロの女にだらしなくも頼れる所に引かれギースに料理を教わりパウロとフラグを建てて行き、自分以外浮気しないければ良いとしてしまったら1発でルーデウスが宿りその事でメンバー大喧嘩の解散になった。その後は黒狼の牙ようには上手くいかず冒険者はほぼ廃業だった...エリスに料理を教えることに渋ったのもこれが原因。

パーティー内恋愛したせいで崩壊したパーティーを知ってるからこそ
ああいう感じの接し方になったわけですね…彼も大変ですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/8944-25113b65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード