fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2021. 11. 10

拍手コメント返信 2021/11/10

arisa20211108.jpg

アリサの星6開花完了!
モニカも上げてしまおうと思ったのですが
プリンセスオーブが足りなくなりましたね。
リトリリ3人同時開花したあたりもきつかったですが、
気付いたら無くなってますねプリンセスオーブ。
早くドロップ増加期間になってほしい…

以下、今週の拍手コメント返信


シャドウバース 公式タクティクスガイド STANDARD/DARKNESS EVOLVED




>バラン「パウロ貴様!数年ぶりに再会した息子になって仕打ちを!!」ハドラー「バランよ…貴様が言えた義理も無いわ!!」

バランも「私のいう事を聴け」って感じのクソ親父でしたからね


>スパロボ30のクワトロ「今作の私は本当に情けない男だ…」

割と似た境遇のルルーシュがなんか吹っ切れてるのを見てると
本当にお辛いクワトロ大尉


>オデロの声は今このすばのカズマなのね

変わってたのに気づいたのはかなり後になってからでした。


>シロー「鬼滅の刃?」鉄也「‼」

鬼滅では敵対関係ですよね


>犯人たちの事件簿の作者の新連載が東リベをパロったタイムリープコメディ「東大リベンジャーズ」がマガポケで連載開始にw

とりあえず東大を出てもフィジカルで何とかしないといけない日が来ると思う


>異世界食堂「ねこや」で働いてくだサイ

アレッタに餌付けし隊


>少年マガジン版化物語最新話...盛られに盛られた羽川推しを吸血鬼関係なく好きになってくれたガハラさんが良いと改めて惚れ直すアララギさん

忍野「委員長ちゃんと結婚すればいいじゃん」


>乗り換え機ナラティブ

まだフェネクスゲットまでは進んでませんが
原作の扱いから考えたナラティブから乗り換えるんでしょうね。


>高嶋友奈「誰もが幸せであって欲しいと。その感情は、きっと誰もが想う理想だ。だから引き返すなんてしない。何故ならこの夢は、けっして・・・決して、間違いなんかじゃないんだから・・・・・!」

だって綺麗ごとのほうがいいに決まってるし


>ミツバ「そんなんだからみんなに嫌われてるんですよ」スザク「俺は嫌われていない」

スザクも一応死人扱いになってるはずなんですけど
何故かスザクとして自軍に加わっていますね…
原作ではゼロ役をルルーシュに返せなかったスザクも
スパロボ時空では念願かなうのか?


>バエルではない…ゲルルグだ!

ゲルググだ、アグニカカイエルの魂!


>ウェイブ「若葉ちゃんの胸筋…」

あれが巨●防御。貧●回避とは真逆の技


>「タカ!トラ!バッタ!!タトバ!!タートーバ!タ・ト・バ タ・ト・バ!」 2022年、オーズが映画でかえってくる!!!! オリジナルキャスト集結!!そして…アンク復活!!!

ようやく「いつか明日」にたどり着くんだね…


>ごちうさ10周年について一言

おめでとうございます。


>騎士くん「なんで僕ってこんなにモテるんだろ?」

①誰にでも手を伸ばす優しさや思いやり
②誰かを守るためなら率先して前に出る
③文字通り身を粉にして働く勤勉な所
④どこか「守ってあげたい」と思ってしまう部分

個人的に「自分の分身」というより
一人のキャラクターとして騎士くん好きですね。


>ナギ「トニカクカワイイ2期決定って本当かよ」ハヤテ「本当ですよお嬢様」

久米田先生に報告行かなきゃ…


>乙骨シンジ

確かに初号機パイロットの声にしか聞こえますね


>カテジナ・クロノクル「ニッコリ」

スパロボでは割ときれいなカテジナさん


>ヨナ「乗り換えさせろ」ナラティブ「っ!ユニコーン以外のUCガンダムっていつもそうですよね!ガンダムのことなんだと思ってるんですか!?」

でもバナージくんはユニコーンが乗り換え不可能なせいで
割を食ってた感あったので…


>相沢祐一「どけ!俺は仁科さんのお兄ちゃんだぞ!」

スパロボOG次元だとスクール出身にされそうなエッジとアズ。
ラトゥーニとかゼオラとか妹が増えそうですね。


>スザク「ギアスの呪縛と底力は同時取得が可能!そして極持ち!」

盛りすぎだ!
って思ったけど、エルくんとかも大概なんですよね。


>マサキ、リュウセイ、ウッソ…スパロボα次元

明言されてないけどエアロゲイターのこと知ってたみたいですから
α次元から飛ばされてきたみたいですね。


>花江とけんしょーがゲームをしました

またイチャイチャしやがって


>ゴルシ「サイゲ作品コラボ待ってろよー」

お空、アストルム、シャドバ「来いよー」


>ルルーシュ「どけ!俺はナナリーのお兄ちゃんだぞ!」

劇場版時空のルルーシュは毒気が抜かれたかのように
シスコンぽさが無くなって良い兄貴になってるけど
やっぱり最終回でナナリーの成長を見れたから
「もう自分がおらんでもええやろ」って思ったからなんでしょうね。


>邪神ちゃん「郡千景こいつやべーよ」

ドロップキックしなきゃ…


>白鳥歌野「おかしい…みんなゆゆゆいでUR(切り札や満開)が出ているのに私だけまだ出てない…アニメ連動で限定が続くからまだ予定無いし…やっと出たかと思ったら銀くんの第2種目のUR(アニメ連動ではない恒常UR)だったし…」アニメでも出番ないし不遇な方

最後のほうちょろっとだけでもいいから触れて欲しいですね。


>ゆゆゆい、ランイベ、レイドイベ、復刻季節イベ、高難易度イベ×2を同時に行ってしまう

やることが!やることが多い!


>大満開の章6話を見たあかざ「俺は辛い、耐えられない」

曇らせ隊「良いぞ…もっとやれ」


>ホワイトベース隊にはゲッターチームがいたって本当ですか?

ホワイトベースにはゲッター、マジンガー、ガオガイガー、ガンダム
がいて活躍してた話は有名だな。


>アムロ「実は地下にガンダムを隠しておいたのさ」

スパロボαでも使われたネタ


>タカヒロに人の心はありますか?

人の心があるからこそ人の心を折ることができるってよく言われてます。


>千景「首がかゆい…」東郷「ぼたもち食べる?」

疑心暗鬼になってた部分はL5を発症してたっぽかったですね。


>コブラVSアモン

腕力には自信がありそう


>春信「髪下し夏凜ちゃんも最高だよね」

大満開の1話でも思ったんですが
にぼっしーは髪をほどくと急に美少女度が上がる


>七人御先と酒呑童子の精霊が可愛いプリクラ

この笑顔…守りたかったな


>雀「ジェレミア卿はみかん好きなのかな?」

オレンジが好きです


>バラン「マクロスでライブ頑張っちゃうぞ~」

親父殿!アンタ一人だけ動きがおかしいんですよ


>ディバイダー作ったりDファルコン合体互換性作ったり 天才すぎるキッド

使い勝手の良さだったらディバイダ―の方が強いですし、
キッドは実際天才だと思います。


>若葉「スパロボに出るぞ」

エル君可愛いって言ってるぞ


>最近アニメで親子関係描写が多くて涙腺が緩みやすくなります…

ヴァイオレットちゃん!ダイ大!ファフナー!
金曜夜から土曜昼にかけてほぼ1日中泣いてた気がします。


>その後の園子(小説版園子様加入話)によると、勇者システム公表考えてたんですよね。お蔵入りになりましたけど。

流石に公表してたらやばかったと思います。


>実際のところ、ぐんちゃんと高奈がそういう意味での両想いとわかるのは、ゆゆゆいの方なんですよね。ぐんちゃんを「私の」扱いしたり、他の人にぐんちゃんが告白したと勘違いしてた時はショックだったり、ツーショットのイラストトップだったり(2年連続クリスマスのいちゃつきイラスト担当ですし)。

ぐんちゃんは自分に対して否定的な感情が強いから
「自分なんかが好かれるわけがない」って
思ってそうですからね…


>バーン様「視聴者よ…余の威圧感をオナラや加齢臭と思ったのなら余自ら誅を下す」

あれはスーパーサイヤ人的なオーラを感じたのですが


>エル君「エクスプロージョン!」オデロさん「おいーーーーーー!!」

実際サクラダイトを利用してとんでもないエンジンを作ろうとしてましたからね…


>プリコネの世界に行ったら何をしますか?

騎士くんと仲良くなりたい


>生存者A「デュエルしろ」生存者B「!? デュエリストっていつもそうですよね!この常識知らずのデュエル馬鹿!」

(なぜかダメージを受ける全国の決闘者たち)


>カズマ「シュラク隊のお姉さんいいよね…」めぐみん「はぁ!?」

エリシャさん「…」


>宮崎千紗希「ウマ娘?」

またも実装を逃すタマモクロス


>アリサはシャドバの子

アリサくんはプリコネの子だろ。


>ドルベ「列車と融合!」神月アンナ「列車と融合だと!?」

お前はエクシーズだろ…


>今週の彼岸島…明さんが敵のこん棒でホームランされて遠く離れた電車に飛ばされ思いっきりぶつかるも骨は折れず無傷

つよい


>あまりにも領域展開の人間の使い手が少なすぎて少し弱くして使い手を増やすのか

まるで領域展開のバーゲンセールだな


>ウォッカ「兄貴ィ、ジェットコースターに乗ったら目の前の客の首がぶっとびましたですぜ」

ジン(日本で物騒な所だな)


>領域展開って必殺より必中のほうが脅威だと思うけど

ゲーム的に言うと常時必中がかかってる状態バフをかけるみたいなものですからね。
絶対零度やハサミギロチンや地割れが100%当たる空間って考えると恐ろしい


>メグ「私、マヤちゃんから卒業するね〜♪」

実際3年後あたり(大学受験の時)にありそうなイベント


>仮面ライダーアギト、ニコニコ配信

目覚めろ、その魂!


>上里ひなた「何か私アニメだと影薄くありません?ゆゆゆいだと1話から出てるんですよ?」

大丈夫だ、OPだとなんかラスボスっぽい雰囲気を出してるから。


>日野監督曰くメガトン級ムサシは1クール目ラストで衝撃の展開になるらしい

予想としては世界の真実があの世界の住民全員にバレて
2クール目は荒廃した世界が舞台になって行く感じになるとかかな?


>因みにルーデウスはまだパウロを悪友として見ている…父親として見るのはもっと後

実際自分とあんまり変わらない歳の男ですからね。
…そう思うと前世+今世の年齢差があるのに
10代かそこらの年齢の子に対して欲情してるの
ちょっとやべぇなって思います。


>翼はシュバルツ・ブルーガー

兄さんがスパロボでたのいつが最後でしたっけ?


>ゆゆゆいのわゆ組性能
>乃木若葉…近接型、恒常はゲージ電池で他はパッとしなかったが、別名野球若葉と呼ばれるゆゆゆいの最強技である必殺技連打を行うためのアビリティ持ちとして活躍し、高難易度を無力化してしまう

野球若葉の語呂感好き

>郡千景…範囲型(樹、園子(中)、歌野、蓮華)の中で一番攻撃ペース(1秒の攻撃回数)が速いがHP等それ以外の性能は低い、最近アニメ連動のURが出たが超攻撃特化

鎌だから範囲型なわけね

>土居球子…遠射型としてHPが高くタンク役に向いている、千景と対極的に攻撃ペースが遅い(他の型で遅いのが風や歌野)、URはバフ重ねがけが出来(30秒に1度が必殺技が撃てるが必殺技によるバフの効果時間が90秒)、浮沈艦となる、パートナーに千景等の範囲型をつけて前線に出ることも可能

見た目からは想像できないけど防御タイプなタマ

>伊予島杏…遠射型で球子と対極的で攻撃ペースが速いがHPは低い、自動弓のはずだがゆゆゆいではマシンガンにしか見えない速さ、全体技の必殺技が多い(最近のURはみんな全体技だけど)

弓兵が弓を使ってる…妙だな(FGO感)

>高嶋友奈…結城友奈と同じ近接のバランス型、いかんせん恒常や限定があまり強くないが、2周年記念の一目連コスで出たときゲージ切り替え効果と呼ばれる敵のHPゲージを1つ破壊すると付与効果が表れるアビリティ持ちの一人者として活躍、なお野球若葉はこれのせいで大活躍してしまう 野球若葉のアビリティで必殺技の再使用時間を0にする→必殺技で敵のゲージを破壊する→2周年高嶋の効果で敵のゲージ破壊時に必殺技ゲージが付与される→その必殺技ゲージを使ってまた必殺技をすぐ撃つという感じ

野球との相性がいい友奈ちゃん。これはいつか野球回があるな。


>ゆゆゆい石紡ぎの章…Cシャドウこと郡千景、電脳部からゲーム制作を依頼され、中二病的なセリフをぶつぶつ言いながら制作する、制作終了後もトリップ入ってしまい、中二病言語で会話するようになってしまいデスクイーン千景となってしまう、これはまずいと最終兵器亜耶のホーリービームを発射するも、若葉が「やったか!?」と言ってしまい無傷、勇者部が絶望するが、心配した高嶋が放課後遊ぶ約束をしたことを確認すると瞬時に正気に戻る

ロボ戦で「やったか」は行っちゃ駄目な奴だよぉ


>流竜馬「一大寺大和…お前もゲッター線を浴びた申し子か?(ドワォ顔的な意味で)」

ゲッター線浴びてたら多分生身でも敵を倒せてた


>インデックス「それはどうかななんだよ」

何ぃ!


>M.A.R.Y. 4 TUNESとダカーポ

橋本みゆき、美郷あき、rino(CooRie)、yozuca*
D.C.シリーズの楽曲担当者ばかりじゃねぇか…


>七色に光る夕海子様「お排泄物ですわ!」

このあと…ストⅡしたんだよね?


>風先輩も大概中二病

あややが(何言ってるんだろう?)って感じで宇宙の話をされた時の顔になってるの草ですわ


>黒歴史

(ぐんちゃん…こっちでは幸せそうでなによりだよ)


>ドムの中にガンダムだと!?

後にGMの逆襲で明らかになるけど
本当なんでセイくんはドムの中に
ビルドバーニングを残したの?

関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

パウロとバラン
まあ物心ついてからの交流はない上に、それまで勇者やってきた事は知ってるのに真逆の道を押し付けて記憶まで消そうとするバランのが遥かに酷くはある。
ルーデウスの様にパンツ被りとかやってたわけでもないし。パウロはパウロでパンツ被るルーデウスの将来やこれまでを心配して欲しい気もしますけど、バランより遥かにハードル高い。
しかもバランは出向くまでも時間あった上に1度退却して竜騎将呼び寄せたりとクールタイムあってアレですから。

クワトロとルルーシュの違い
クワトロは復讐対象は赤の他人な為に肉親の言葉は疑わずに済んでしまったっていう違いは大きいと思います。父親の理念が正しいとして、最後まで自分自身の考えに届かなかったシャア、父親を憎悪する為に親離れして自身の考えを持って行動してたルルーシュ。途中で母親すら否定するに至りますし。
ただ妹より復讐を選ぶ方を選んだのも大きな違い。たまたまザビ家に復讐すると同時にアルテイシアを守る結果になったけど、別にアルテイシアを守る為にやった訳ではないし。まあ既にセイラという1人の大人でナナリーという子供と大きく違うってのも大きいというか、一応地球軍から離れられる用意くらいはしましたけど。
ルルーシュも途中から妹の為だけでないゼロを目指したけど、大切な人全員の為ですし。シャアは破壊する為になり、ルルーシュは守る為になってしまったのが大きな違いかなと。
そうなった最大の違いは親離れの一言に尽きますが。
正直、ララァに母性求めてた時点で卒業しろってのが。既に19歳だったのに。
ガンダムの世界でも19以上で母性をまだ求めてるのってどのくらいいるんだろう。

東大リベンジャーズ
あの中に東大に行けそうなのがほとんどいないという。


カテジナさん
元々は綺麗というか、ウッソのような少年兵を使うのに反対してたのにまるで異物のように扱ったリガミリティアにもかなりの責任があるような。
それ抜きでも地球の人達は腐ってると反対意見だったのに、正論かまして異物扱いってそりゃブチギレもする
やり過ぎましたけど。

邪神ちゃん
邪神ちゃんのドロップキックで倒せる時点で脅威ではないw

バラン「さあ」
タカヒロ「父親を」
ドラウス「選びたまえ!」

近年のCV速水奨の父親がいる子供の中では、愉快な仲間がいるに加えて母親も確定生存している為、頭一つ抜けて幸せでは無いだろうかドラルク(ただし超優秀な蘇生能力があるとは言えすぐ死ぬ)

以前メイドインアビスをニコニコで見たとあったので、すみっコぐらしというプレミアム限定の映画作品をオススメします。

見た人が「なんでこんな可愛い絵面でFateみたいな重い内容やっちゃったの。」「逆詐欺」「なんですみっコぐらしで泣けちゃうの」と凄まじく評価が高い作品です。

Re: タイトルなし

> パウロとバラン
> まあ物心ついてからの交流はない上に、それまで勇者やってきた事は知ってるのに真逆の道を押し付けて記憶まで消そうとするバランのが遥かに酷くはある。

でもあれも「ダイがこれ以上人間と関わって自分と同じ目に遭わないように」
という親心も少しはあったんだと思います。

> クワトロとルルーシュの違い

二人とも「血筋が特殊」「妹がいる」「復讐者」という意味で似てますが
過程がかなり異なる道を選んだ二人だと思います。

> 東大リベンジャーズ
> あの中に東大に行けそうなのがほとんどいないという。

うーん…確かに

> カテジナさん
> 元々は綺麗というか、ウッソのような少年兵を使うのに反対してたのにまるで異物のように扱ったリガミリティアにもかなりの責任があるような。

壊れていく過程はきちんと描かれているので
彼女もまた戦争に被害者だったんだと思います。

> 邪神ちゃん
> 邪神ちゃんのドロップキックで倒せる時点で脅威ではないw

人間一人倒せないキックですからね

Re: タイトルなし

> バラン「さあ」
> タカヒロ「父親を」
> ドラウス「選びたまえ!」
> 近年のCV速水奨の父親がいる子供の中では、愉快な仲間がいるに加えて母親も確定生存している為、頭一つ抜けて幸せでは無いだろうかドラルク(ただし超優秀な蘇生能力があるとは言えすぐ死ぬ)

Fate/zeroでもパパをやっていましたね。

Re: タイトルなし

> 以前メイドインアビスをニコニコで見たとあったので、すみっコぐらしというプレミアム限定の映画作品をオススメします。
>
> 見た人が「なんでこんな可愛い絵面でFateみたいな重い内容やっちゃったの。」「逆詐欺」「なんですみっコぐらしで泣けちゃうの」と凄まじく評価が高い作品です。

今週末見てみます。

No Subject

>今週のデジモンフロンティア
カイゼルグレイモンとマグナガルルモンは遂にロイヤルナイツ互角に戦えるほど強くなっている

>ゴツモンと輝二
この二人を見るとまるでパートナーだ
良いコンビだわ

引っ越し先としてのランドソル

プリコネに移住した子たちが
楽しそうに過ごせていいですね。

他作品のキャラの移住先や滞在地
としてランドソルは居心地がいいかも。
モニカもレギュラー化してますもんね。


アリサやルナたち他作品の子とここまで
仲良くなるのって結構すごい話ですよね。
騎士くんの交流能力は抜きんでてる。


サイゲ作品でいうと本作は
東映特撮に例えるなら
・グラブル、シャドバ、神バハが
戦隊、ライダー、メタルヒーロー
・プリコネはポワトリンの風味
な感じかな?

Re: No Subject

> >今週のデジモンフロンティア
> カイゼルグレイモンとマグナガルルモンは遂にロイヤルナイツ互角に戦えるほど強くなっている

最初は全然勝てなかった相手に少しずつ接戦していって
最終的には勝つ流れは面白かったですね。

Re: 引っ越し先としてのランドソル

>TT さん
コメントどーも

> 他作品のキャラの移住先や滞在地
> としてランドソルは居心地がいいかも。
> モニカもレギュラー化してますもんね。

モニカは「プリコネ世界のモニカ」ってことで
他のキャラとはずいぶんと扱いが違う気がします。

> アリサやルナたち他作品の子とここまで
> 仲良くなるのって結構すごい話ですよね。
> 騎士くんの交流能力は抜きんでてる。

シャドバ勢は原作よりも明るくなってるとよく聞きますね。

No Subject

>YouTube デジモンクロスウォーズ毎日更新

何で毎日更新するねん

>強敵 キリハ登場
ナンダ?コイツハ?マサカラスボスナノカ?(棒読み)

No Subject

うちはサスケさん、フォトナコラボで完全におもちゃと化すwwwwwwwwwwww

サスケェ「( ゚д゚)・・・なにこれイッシキじゃないの?(´・ω・`)ショボーン」

Re: No Subject


> >強敵 キリハ登場
> ナンダ?コイツハ?マサカラスボスナノカ?(棒読み)

序盤のキリハさんはまだライバルキャラぽかったですから…

No Subject

>最早黒幕or一人称僕なら全部石田彰では?

そういえば清司朗は一人称僕・・・あ

キッドは天才であると同時に、プロ意識がヤバイ

3日完徹して眠気抑える為に足を刺すとかそこまでやるメカニックいない
作った物も、ジャンク品からで地球軍最高峰なガンダムを誰かに教わったわけでなく独学で強化する異常っぷりですけど
何より、船長に急かされた事がない
いつまでに出来ると言ったら船長もそれまで待つし、無理だと言われたら船長も諦める程の信頼関係
まあ船長が無茶言わないってのもあるでしょうけど

そういえば実はガンダムZを設計したのはカミーユであってアストナージじゃないんですよね
カミーユって実はかなりの万能マン?ガンダムで戦闘、設計の両方やったのってカミーユとシロッコくらいでは?
カトルもゼロを作ったと言えなくはないけど、設計図を入手したから設計したわけではないし
設計をした少年はカミーユとキッドしかいない
多分

Re: タイトルなし

> キッドは天才であると同時に、プロ意識がヤバイ

> 3日完徹して眠気抑える為に足を刺すとかそこまでやるメカニックいない
> 作った物も、ジャンク品からで地球軍最高峰なガンダムを誰かに教わったわけでなく独学で強化する異常っぷりですけど
> 何より、船長に急かされた事がない
> いつまでに出来ると言ったら船長もそれまで待つし、無理だと言われたら船長も諦める程の信頼関係
> まあ船長が無茶言わないってのもあるでしょうけど

改めて見てみると「キッドやべぇ」ってなりますよねガンダムX…

> そういえば実はガンダムZを設計したのはカミーユであってアストナージじゃないんですよね
> カミーユって実はかなりの万能マン?ガンダムで戦闘、設計の両方やったのってカミーユとシロッコくらいでは?
> カトルもゼロを作ったと言えなくはないけど、設計図を入手したから設計したわけではないし
> 設計をした少年はカミーユとキッドしかいない
> 多分

アムロばかりに目が行きがちですけど
カミーユも割と技術肌の人間なんですよね。

No Subject

>序盤のキリハさんはまだライバルキャラぽかったですから…

グレイモンでもタクティモンと互角に戦っているなら
メイルバードラモンとデジクロスしたらかなり強くなると思っていましたな・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/8946-2aa487e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード