
今回は国崎が小鳥に挑むというお話で
1000年の想いもドルイドの魔物使いに勝てない。っという現実を知る悲しいエピソードでした。
そもそもRewriteってFateシリーズとか
バトル系作品寄りの作品設定ですからね、
勝てる方がおかしい。
あの時代はKey作品でも結構バトルしまくってた気がします。
(AB→Rewrite→シャーロットと)
しかし、小鳥の両親の話とか
割と重い設定も容赦なくネタバレしていますね…
まぁ公式のキャラ紹介の時点で
酷いネタバレしていますが。
小鳥さんはメインヒロイン。そう思ってた時期が私にもありました。
北川くんの個性がないわけじゃない。
他のキャラが濃すぎるだけなんだ。ギャグ方面に抜かりが無い上にシリアスもこなせる春原。
筋肉の真人、ヒロインを差し置いて人気No1の恭介、
アウトローな厨二キャラのヨッシーノ。
あいつらと比べたら誰でも個性なく見えるよ。
何気に春原、北川、恭介が並ぶと
ガンダムシリーズの主役を担当した
声優が3人揃う事になりますね。V→G→W
・安心感を覚えるCLANNADのBGM
・渚のウェイトレス衣装
・ルチアのメイド衣装
・写真撮影担当のいまみー
・いつも通りの古河ベーカリーのやり取り
・…に入り込むお静さんこの一連の流れが本当に面白かったです。
るっちーさんは「こんな格好で売り子をするなんて…」
って言ってますが、原作ではもっと過激なことしてましたよね?
サンマは美味しい、パンも美味しい、
でも絶望的にまで両者の相性は良くないと思うんだ。
余談:
美凪とみちるが可愛すぎる。みけおうさんはD.C.Ⅲを思い出しますね。
超簡単Keyキャラ紹介その④:
「国崎往人」「AIR」の主人公。
学生がやたら多いKey作品の主人公にしては
珍しく学生ではない旅芸人の青年。
人形を操る芸で日銭を稼いでいるがその成果はあんまり…
え、劇場版だと受けてたって?
アニメ版のみ中の人が違う。(かぎなどはアニメ版基準)
「バイオリンにあのファミレスの衣装…
これは出番がもらえる伏線ですね。」
仁科さんをよろしく。
- 関連記事
-
スポンサーサイト
« SHAMAN KING 第31廻「恐山ル・ヴォワール deux2」 感想 #SHAMANKING l ホーム l 拍手コメント返信 2021/11/10 »
あんなでも心が残ってるのがまた・・・
これって各作品の原作者のツッコミネタ満載ですね。
のび太「ジャイアンの歌声とこのみちゃんのバイオリンってどちらが酷いのかな?」
コメントどーも
> 喧嘩を売る相手を間違えたんだ、おまけに悪意無いのに人形踏まれていったのが更に追い打ちしてる。
人形踏まれたシーンに関しては原作でそういうシーンがあったので
そのオマージュだったと思います。
> あんなでも心が残ってるのがまた・・・
原作の両親が逃がしてくれるシーンは泣きました。
小鳥さんはよくあんな性格でいられるよな。
…っていうくらいにはヒロインとしては不幸な部類ですからね。
コメントどーも
> 何となくオチが納得した、こうして彼は烏になったんですね(マテ
原作だとなんかふぁーって光って烏になったはず
> これって各作品の原作者のツッコミネタ満載ですね。
たぶん原作側も「了承」してやってる
> のび太「ジャイアンの歌声とこのみちゃんのバイオリンってどちらが酷いのかな?」
ことみのが酷いと思われ
返信どうもです。
原作は綺麗に見せてスピンオフではとことんギャグに走ると理解した。
そーですよね、恐らく原作者も積年のネタを放出出来たからよかったですね。
むしろ時空共振が起きても不思議じゃないレベルと思いますよ……アレ