fc2ブログ

最近のラスバレに関しての感想③

asaruto20210507.jpg

スパロボやってて最近しばらく
感想を書いてなかったので…
以下、最近のラスバレについて

■イベント「凛然のリトルシスター」
■イベント「夜闇を駆けるエージェント」
■アサルトリリィふるーつ 第9話



アサルトリリィ BOUQUET 4 [Blu-ray]



■イベント「凛然のリトルシスター」
asaruto20211110.jpg

雨嘉さんがメインの彼女の姉妹に関するお話。
アニメ版だと「他の姉妹に比べて私は…」って感じだったので
姉妹中は結構悪いのかな?って思ってたのですが
妹ちゃんだいぶ雨嘉さんの事好きですよね。
自分に無い強さを持っているからこそ
姉を尊敬しているんでしょうね…
とりあえず姉妹の絆は素晴らしい。という内容っでした。
莉芬ちゃんはいつか実装して欲しいなとは思う。

しかし、いちいち妹さんに
正妻マウントを取って来る神琳さんは流石ですね…
あと、中学生に間違えられるふーみんも流石です。


■イベント「夜闇を駆けるエージェント」
asaruto20211111.jpg

ヘルヴォルの2年生組がメインで
全体的に右も左もアクセルべダルな
恋花がメインの話でした。
前はやたらシリアスな話を担当した分
今回は映画に影響されてスパイになったり
割とギャグ寄りのシナリオでした。
楓さんが絡むと、どうしてこう
ぶっ飛んだ感じの話になって行くんでしょう?
やっぱり金持ちと発明家は便利ですよね。

予告で出てきた「闇に落ちた一葉」
っていう不穏なワードも
結局勘違いだったみたいですし。
ハロウィンイベントでハブられた分、
こっちで発散したって感じでしたね。
らんちゃんは…前に単独でイベントを貰えたからね
今回はお休みってことで。


■アサルトリリィふるーつ 第9話
asaruto20210722.jpg

久しぶりにグランエプレがメインのお話で、
バカップルの仲違いと仲直りを描くもの。
なんか、お父さんとお母さんが喧嘩してるのを
子供たちが仲直りさせようと頑張ってる感ありましたね。

グラエプ一家
母:叶星
父:高嶺
長女:定盛
次女:紅巴
三女:灯莉


とっきーはヒュージと戦ってる時以外も
命をかけてリリィをしてるから
本当に偉いと思うよ…
だれか彼女に輸血を!


noeruFC2.jpg

最近レギオン内ではデバッファーやってます。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
No Subject
 「夜闇を駆けるエージェント」の導入部分で予想しましたけど、案の定ほとんどギャグにアクセルベタ踏みしたストーリーでしたね、ただダミーじゃない「生存確率を上げる装備」ってのがきな臭く不安をあおる・・・・・、そっちはおいといて、一葉と深顯の会話はめちゃくちゃ残念美少女感が漂ってました、会話バーの会話とテキストログに書かれてる会話、全然違うんですもん、カレーうどんのシミにの話なのに中二病全開でホント・・・・・ウププ!! まあなにはともあれ一緒に遊ぶくらい打ち解けててよかったよかった。
2021/11/11(木) 22:03 | URL | テラ・パーテル #-[ コメントの編集]
Re: No Subject
>テラ・パーテル さん
コメントどーも

>  「夜闇を駆けるエージェント」の導入部分で予想しましたけど、案の定ほとんどギャグにアクセルベタ踏みしたストーリーでしたね、

ヘルヴォルだから多少ハードな話になってもおっけーおっけーって思っていましたが
お出しされたのはギャグ全振りだったという。


>ただダミーじゃない「生存確率を上げる装備」ってのがきな臭く不安をあおる・・・・・、

メインストーリーの方で拾うのかな?

>一葉と深顯の会話はめちゃくちゃ残念美少女感が漂ってました、会話バーの会話とテキストログに書かれてる会話、全然違うんですもん、カレーうどんのシミにの話なのに中二病全開でホント・・・・・ウププ!! まあなにはともあれ一緒に遊ぶくらい打ち解けててよかったよかった。

この二人めっちゃ険悪な関係から始まったはずなのにね…
仲良くなって良かったです。

2021/11/13(土) 20:39 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
吐血注意
アサルトリリィ ふるーつ

本当に鼻血ではなく吐血しかねないお話ですな……
2021/11/16(火) 23:10 | URL | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ コメントの編集]
Re: 吐血注意
>YF-19k(kyousuke) さん
コメントどーも

> 本当に鼻血ではなく吐血しかねないお話ですな……

かなたかカップルは確実に一線超えてそうな雰囲気あるんですよね。…
2021/11/18(木) 21:10 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度16周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ