fc2ブログ

結城友奈は勇者である-大満開の章- 第9話「真の友情」 感想 #yuyuyu



mebuki20211127.jpg

今回は勇者の章の夏凛に関して補完されたエピソードでした
友奈の状態を知って自分の言ったことの重大さに
気付いた彼女がいかにして立ち直ったのかが描かれました。

同時に、楠芽吹にとっても夏凛に対する
コンプレックスや勇者へのわだかまりを
解消するためのお話で、
二人が前に進むための物語だったと思います。
"タイマンで殴り合って分かり合って
自分の中の不満や悩みをぶちまけてすっきりする"というのは
なんか少年漫画っぽいやり取りだった気がします。
最初は武器で戦うんだけど最終的に素手で殴り合うの
実にガンダムっぽい…

mebuki20211128.jpg

しかしスペックの差を考えると
あの夏凛を圧倒する芽吹の実力は本物だと思います。
(相手が精神的に弱ってた+不意打ちだった
というアドバンテージがあったとしても)
あと、自分たちの境遇をもろともせず
防人としてできることをしようと
周りを鼓舞できるあたり彼女のリーダーとしての
素質を感じられますね。

yuuna20211127.jpg

色々と補完されましたがいよいよ
勇者の章の最終回まで話が進みました。
来週はその裏で防人たちが何をしていたのか?
っていうことが描かれるみたいなんですが、

「神婚を辞めさせたい天の神」
VS
「神婚を止めたい勇者一行」
VS
「神婚成立のために天の神を足止めする防人たち」

という三つ巴になっていますね。

noeruFC2.jpg

"千景砲"って漢字だけ見たらぐんちゃんが
あの世で頭抱えてそうなネーミングですよね…
関連記事
スポンサーサイト



コメント
ゆゆゆいにおけるメブの精霊は尊氏
夏凜の義輝と同じ足利ですね
若葉の精霊の義経含めれば源氏になりますね
2021/11/27(土) 17:06 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
ゆゆゆは夏凜ちゃん回で
ギアスはカレン回で
ツンデレ似たような感じ
2021/11/27(土) 17:08 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No Subject
>>"千景砲"って漢字だけ見たらぐんちゃんが
>>あの世で頭抱えてそうなネーミングですよね…

何とかぐんちゃんの名前を残そうとひなたちゃんががんばった結果です
消されたらまずいので漢字の読みかえてるだけで
ひなたちゃん的には正しい読みは当然ちかげ砲です
2021/11/27(土) 17:38 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No Subject
ちなみに千景殿の千の景色が見れるからって由来は
ひなたちゃんが名前を通すために適当にでっちあげたものです
2021/11/27(土) 18:17 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> ゆゆゆいにおけるメブの精霊は尊氏
> 夏凜の義輝と同じ足利ですね
> 若葉の精霊の義経含めれば源氏になりますね

3人とも武士道タイプのキャラですし
イメージ合いますね

2021/11/28(日) 00:22 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> ゆゆゆは夏凜ちゃん回で
> ギアスはカレン回で
> ツンデレ似たような感じ

どちらも赤がメインカラーな武闘派なところも似てますね。
2021/11/28(日) 00:26 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No Subject
> 何とかぐんちゃんの名前を残そうとひなたちゃんががんばった結果です
> 消されたらまずいので漢字の読みかえてるだけで
> ひなたちゃん的には正しい読みは当然ちかげ砲です

千景の名前を後世にも残したいっていうひなたの気持ちは
痛いほどわかるんですけど、武器の名前にするのはちょっと…
「せんえいほう」ではなく「ちかげほう」だったら
更に頭抱えてそうですね。
2021/11/28(日) 00:29 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No Subject
> ちなみに千景殿の千の景色が見れるからって由来は
> ひなたちゃんが名前を通すために適当にでっちあげたものです

たぶん他の人も名前を聞いてだいたい察したと思うんですけど
権力でゴリ押ししたんだろうなぁ…

2021/11/28(日) 00:30 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度16周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ