fc2ブログ

86―エイティシックス― 第19話 感想 #エイティシックス



eito20211206.jpg

モルフォとの初対面が描かれたお話でした。
いきなり作品ジャンル変わりそうなラスボスお出ししてきましたね。
なんか無駄に羽が生えてる所とかゲームのラスボスじゃんこんなの…
スパロボ出れそう。

eito20211208.jpg

今週はフレデリカちゃんの可愛いシーンがいっぱい見れたぞ。
来週もきっと可愛いぞ。

あの姫様好きすぎるのが隠せてない
回想シーンの内容から察するに
キリヤくんは相当彼女に入れ込んでたのが分かりますね。

なのでキリヤくんがフレデリカちゃんを
寝取ったシンくんにブチ切れてるようにも見えました。
コントロールの人が「引けよ」って命令してるのに
頑なに拒んでたのってそういう事ですよね…
頭だけで文字通り「部品」になったとはいえ
人としての感情は生きてるんだってことがよくわかりますね。
(そういえば前期ラスボスの兄上もそうでしたから)

eito20211207.jpg

エルンストは理想を捻じ曲げるぐらいなら死ねるタイプの人間で
そのために国を巻き込むことも辞さない覚悟みたいですね。
…本当にこんな人間を大統領にしてよかったの?

結局のところいつもの5人で最終決戦
臨む形となりましたが、
今回はレーナの代わりにフレデリカがいるのが
前期との違いですね。


【関連記事】

・少女は涙と共に。少年は死と共に。

・86―エイティシックス― 第12話 感想

・86―エイティシックス― 第13話 感想 #エイティシックス

86―エイティシックス― 第14話 感想 #エイティシックス

86―エイティシックス― 第15話 感想 #エイティシックス

86―エイティシックス― 第16話 感想 #エイティシックス

・86―エイティシックス― 第17話 感想 #エイティシックス

86―エイティシックス― 第18話 感想 #エイティシックス

noeruFC2.jpg

喜べ、お前らの大好きな地獄だぞ
関連記事
スポンサーサイト



コメント
No Subject
>キリヤ
大分血が遠くなってるといえど同じノウゼンの人間ですからね。色々と思う所はあるのでしょう。
ちなみにシンの方が直系。貴族の両親は家系の都合で国に反対され、帝国から共和国へ駆け落ちしました。当時の共和国は偽りなく平等を掲げてたので。
シンの首の無い骸骨のマークは昔読んだ絵本から取りましたが、その絵本も帝国の祖父が送ったものだそうです。

>エルンスト大統領
心根はいまだ帝国だったギアーデを打倒した苛烈な革命家のままなのでしょうね。旗頭としては丁度良いし、政治家としても有能だったから……。
現実に妥協しない理想主義という意味では共和国の叔父様とは真逆の人ですね。もっともこちらも「人としての当たり前の倫理すら守れないならいっそ滅べ」と考えてる辺り、緩やかな滅びを受け入れてた叔父様と似てますが。
2021/12/06(月) 03:03 | URL | スズムシ #-[ コメントの編集]
Re: No Subject
>スズムシ さん
コメントどーも

> >キリヤ
> 大分血が遠くなってるといえど同じノウゼンの人間ですからね。色々と思う所はあるのでしょう。
> ちなみにシンの方が直系。貴族の両親は家系の都合で国に反対され、帝国から共和国へ駆け落ちしました。当時の共和国は偽りなく平等を掲げてたので。
> シンの首の無い骸骨のマークは昔読んだ絵本から取りましたが、その絵本も帝国の祖父が送ったものだそうです。

首無しVS首無しのノウゼン家の血を血で洗う
フレデリカちゃん争奪戦なのは何となくわかりました。

> >エルンスト大統領
> 心根はいまだ帝国だったギアーデを打倒した苛烈な革命家のままなのでしょうね。旗頭としては丁度良いし、政治家としても有能だったから……。
> 現実に妥協しない理想主義という意味では共和国の叔父様とは真逆の人ですね。もっともこちらも「人としての当たり前の倫理すら守れないならいっそ滅べ」と考えてる辺り、緩やかな滅びを受け入れてた叔父様と似てますが。

国民が選んだ大統領なあたり、かなり有能でその手腕は凄いんでしょうけど、
あまりにも「理想」に生きすぎてる感あります。
やっぱりラスボスっぽさがありますね。

2021/12/06(月) 22:00 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度16周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ