
『ウルトラマントリガー エピソードZ』予告
・闇落ちする隊長
・闇落ちするゼットさん邪悪な力に負けないでください(byタイガ)
とりあえず闇の巨人とはテレビシリーズで
決着つけるってことなんですね。
以下、アニメ簡易感想
■サクガン 第10話
■カードファイトヴァンガードOD 第23話
■吸血鬼すぐ死ぬ 第11話
ウルトラマンZ Blu-ray BOX II <最終巻>
■サクガン 第10話
メローロについていろいろと深堀されたエピソード。
妻子持ちだったのはちょっと驚きましたが、
ガガンバに対してやたらつっかかっていたのは
それが原因だったんでしょうね。
なんていうか二人は
互いに父親として自分が持っていない要素を
持っているからこそ反発し合ってるのが分かるやり取りでした。
そんな二人の父親がメメンプーを守るお話でしたね。
あの世界の成り立ちや仕組みや、
そんな世界に対して反旗を翻してる
人たちについても描かれましたが。
本作はあくまで父親と娘の物語っていう
マクロな視点の話なんですよね。
■カードファイトヴァンガードOD 第23話
ディブレイクの影のブレーンことマサノリと
守護神(自称)のトマリのファイト回。マサノリは周囲を利用して自分が楽しんでた愉悦部員だけど
何だかんだで真面目にファイトするし
相手のノリに付き合ってくれるあたり、
何よりも
「自分が楽しむ」ってことを
全力でやってるよう人に見えました。
トマリさんはただの実況お姉さんなだけじゃなくて
ファイターとしても大人としても熱い人
だっていうのがよくわかるファイトでした。
■吸血鬼すぐ死ぬ 第11話
『Y談結界』"すべての攻撃判定が
Y談によって裁定される"という恐るべし固有結界。
男たちは理想を胸に、幻想を抱き、
各々の胸中に宿る想いを叫び戦う。
セリフに目をつぶればめっちゃ熱いお話でした。
後半のジョンとの出会いのエピソードは
普通にポケモンとかにありそうな感動できる内容で
前半との温度差が酷かったです。
映画化できなかったけどちょくちょく
その後の話が語られたり、
客演が多いゼットさん愛されてるな。
- 関連記事
-
スポンサーサイト
« かぎなど 第10話「学園祭の準備など」感想 #かぎなど l ホーム l 月刊エトワリア 2021年12月号 »
ちなみにY談おじさんの昔のあだ名は「我らの結束、我らの言葉を嘲笑う黄金の光」。昔、御真祖様にもちょっかいかけようとして返り討ちにあったそうです。
コメントどーも
> そしてあの無人樹で無双しちゃう……
ゼロのスタートな人で、声優のゆうきゅんとは別人なのです。
コメントどーも
> Y談おじさんはドラウスとも付き合いのある古参の高等吸血鬼だし、野球拳大好きは催眠能力に長じたとある血族の嫡男にして結界能力にも目覚めた麒麟児なので、結構すごいコンビなのです。
声的にも圧倒的強者感あるんだけど、
圧倒的に変態共高いというジレンマ
> ちなみにY談おじさんの昔のあだ名は「我らの結束、我らの言葉を嘲笑う黄金の光」。昔、御真祖様にもちょっかいかけようとして返り討ちにあったそうです。
普通にカッコイイおじさんだったんだね…
コメントどーも
> エピソードZの予告でゼットさんの左目が赤くなってた、まさか憎きあの“退屈持て余して蔓延るエイリアン”野郎の同類が一枚噛んでるのか?
もしかして「トリガー宇宙におけるセレブロくん」なのかもしれませんね。
ゼットさん宇宙ではセレブロ解体ショーしたけどトリガー宇宙にも存在してる可能性ありますから