fc2ブログ

遊戯王SEVENS 第80話「ゴーハ6兄弟」感想 #SEVENS





今週はゴーハ社員編の総集編だったのですが…

・何故ゴーハ社長に小学生を選んだのか?
・何故ユウガは歪んでしまったのか?
・何故ユウガの記憶が封印されたのか?


っていう部分に対してきちんと補足説明された回で、
総集編と言いつつかなり重要な話だったと思います。
(最終クールに向けて話を整理してるようにも見えました。)


・何故ゴーハ社長に小学生を選んだのか?
sevens20210613.jpg

→デュエルを子供たちの手に取り戻すため。
これはOCGではなくラッシュデュエルという
新しい基軸のカードゲームを作った背景に対する
メタ要素的にも感じました。

・何故ユウガは歪んでしまったのか?
guruguru20211212.jpg

→大人たちのデュエルを見た結果歪んでしまった。
全員が全員そうではなく、むしろそういうやつは少数だと思うんですが
マナーの悪いプレイヤーっていうのはどの界隈にも存在します。
そういう悪い例ばかり見ると歪んでしまう人もいるのも事実。
しかし、ここら辺は大人のデュエルにもまれて歪んだユウガ
歪まずに成長したルークの対比にもなっていると思いました。

・何故ユウガの記憶が封印されたのか?
sevens20211206.jpg

→ユウオウが死者蘇生を使ったから。
デュエルのショックで記憶を失いました。
でも歴戦のデュエリストたちは「うん、まぁそうだろな」
っと無理矢理納得したと思いますが、
そこにきちんとした理由を付け加えてくれるのがSEVENSのという作品

yusaku20170727.jpg

しかし、同じ「選ばれた六属性の子供たち」
っていう要素でもVRAINSとSEVENSだと
180度ぐらい意味合いが違いますね。

mimi20211226.jpg

あと、今回は安立ミミというキャラクターの
立ち位置は絶妙だなと感じるお話でもありましたね。
子供みたいな容姿だけどきちんと「大人」
としての立場や責任を持ったキャラであり、
野心は持ってるけどそれはそれとして
子供を見捨てたりしない。
遊戯王シリーズでは珍しいくらい「良い大人」ですね。


sevens20200405.jpg

この状態で残り1クールの放送となった遊戯王SEVENS

・封印された皆の記憶を取り戻す
・ナナホとの決着
・ユウガとの決着
・ルークの謎について解明
・オーティスの正体


やるべきこととしてはこんな感じでしょうか。
ラストデュエルの相手はやっぱりルークになりそうな気がします。
遊我は今まで一度もルークに勝ててませんから
一回ぐらいは勝ってほしいですね。


rominFC2.jpg

次回は1/9放送の「かけがえのない日々」
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度16周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ