
新規サーヴァントの
バゼット(マナナン)さんがメインのお話で
チョコの樹をぶった倒すため彼女が葛藤しながらも
前に進むという結構まともで前向きなお話でした。
敵がチョコの時点でかなりトンチキなイベントなんですが
それは例年どおりですね。
むしろ今回はバゼットさんがメインだったおかげで
比較的に真面目なお話になっていたと思います。
疑似サーヴァントとしてはバゼットとマナナン両方の
性格が現れてるタイプで、ほぼ「もう一人の私」してたかと。

去年に引き続きマジカル紙袋さんも大活躍でした。
元々ホロウ出身組ですから今回も出番あるのは
分かっていたのですが…
ベイビィカレンを再び見ることになるとは思いもしてなかったです。
ある意味でバレンタインイベントの目玉でもある
チョコの受け渡しイベントに関しては去年引いた
サーヴァントを中心に見て行ったのですが、
全体的に
他のキャラのイベントに別のキャラが
参戦するっていうパターンが多かったですね。
トリ子のイベントでしれっと出て来るエリちゃんはさぁ…確かに似てるって言われてたけど、
いままでほとんど接点なかったよね。
エリちゃんはエリちゃんで別のエリちゃんと
エリザベート会議をしはじめるし。来年も増えたらどうしよう…
サマーイベントの延長戦をしはじめるコルデーとアナスタシアの
デュエルは面白かったです。すっかりライバル関係になってますね。
この二人だけ卑しか女最強決定戦やってませんでしたか?

個人的に今年の一番だったのは
阿国さんでしたね
チョコ渡した後、マスターの部屋を出て行った
あとの表情とか反応がめっちゃ良かったです。
- 関連記事
-
スポンサーサイト
« 22冬期アニメ簡易感想その⑥ l ホーム l 最近のラスバレに関しての感想⑥ »
バゼットさんって何かダメな人のイメージが先行してたけど特異点や異聞帯で行動する時には頼もしい人だなと感じた。
去年の新鯖勢は何か同じ自分達との(同じCVでの)会話が多く感じたけどソレも感染症の影響なんだろうか・・・(大勢で集まって収録してる訳じゃないだろうけど)
流石に「自分自身」は躊躇した(理性が働いていた)モルガン陛下とラン子だったけどソレを実行してた清姫は何て言うか・・・凄いな。
せーにんさんはバディリングは誰に送りましたか?
ウチは清姫(狂)に送りました。コレで絆15・レベル120。あとはコマンドカードだけだけどQPが・・・
コメントどーも
> バゼットさんって何かダメな人のイメージが先行してたけど特異点や異聞帯で行動する時には頼もしい人だなと感じた。
ギャグ次元ではホームレスやってたりバイトやってたりするけど
実際は執行者の実力者ですから。藤丸くんからしたら魔術師の先輩っすよ
> 去年の新鯖勢は何か同じ自分達との(同じCVでの)会話が多く感じたけどソレも感染症の影響なんだろうか・・・(大勢で集まって収録してる訳じゃないだろうけど)
やっぱり…そういう事情もあるんでしょうね。
> 流石に「自分自身」は躊躇した(理性が働いていた)モルガン陛下とラン子だったけどソレを実行してた清姫は何て言うか・・・凄いな。
> せーにんさんはバディリングは誰に送りましたか?
> ウチは清姫(狂)に送りました。コレで絆15・レベル120。あとはコマンドカードだけだけどQPが・・・
エリちゃんです。