
Keyオールスター全員集合なアニメの第2期がついに開始したのですが、
今回は前半の反省会という名の出番のなかったキャラたちの
嫉妬と憤怒の声を聴くお話。
ただ、それは同時に長年封印され続けてきた
「ある事実」に対して向き合う内容でもありました。
まさかの柊勝平のアニメでの登場がようやく
実現する日が来るとは…アニメCLANNAD本編では出番なくて
正直公式から忘れられたいるのではないかと思っていたし
開けてはいけないパンドラの箱だと思っていましたから。
むしろこの機を逃したらもう二度と映像化されなかったまであると思います。

ちなみにかぎなど1期で一番出番の多かった各シリーズのキャラはこんな感じ。
Kanon:相沢祐一
Air:国崎往人
CLANNAD:春原陽平
リトルバスターズ:西園美魚
Rewrite:中津静流(今回は天王寺瑚太郎が代打)この作品、全部美少女ゲームが原作になっているんですけど
何故か男の出番の方が多いという…まぁKeyらしいですね。ヘブバンが女性キャラのみになったのも
男出すとヒロインの存在感を食いかねんと判断しての事だったのかもしれない。

相変わらず
エンドカードが素晴らしいですねこの作品。
つなこさんはデトアラの印象が強いです。
超簡単Keyキャラ紹介その⑫:
「西園美魚」リトルバスターズのヒロインの一人。
何故か「かぎなど」において主人公の理樹や
人気ナンバーワンの恭介を差し置いて
リトルバスターズで出番が一番多かったキャラ。
「BL好き」という唯一無二の個性のおかげで
動かしやすいんでしょうね。
実はリトバスヒロインだとクドの次にちんまい。
能美クドリャフカ 145cm/37㎏/B69/W51/H72
西園美魚 153cm/41kg/B75/W55/H79
棗鈴 153cm/43kg/B77/W54/H80
笹瀬川佐々美 154cm/43kg/B78/W54/H81
凛の方が小さいイメージあったけど実際の数値を比較すると…

「原作では立ち絵無しのモブキャラだったけどアニメでは1期2期通して登場し、
DVD/BDの表紙を飾ったこともある私はまだ報われた方でした…ごめんなさい」
- 関連記事
-
スポンサーサイト
新八ボイスのキャラは伊達じゃないって事ですね。
柊勝平、こんなに可愛いのにアニメに出番なかったと言うのに驚きです。
キャラデザ的に可愛い系の男性キャラ好きには刺さると思うんですけど、
どんなゲームかは知りませんが、柊勝平メインで攻略したいと思いました。
あと、かぎなどのエンジェルビーツ勢のキャラ紹介見ましたが、
さらっとやばいキャラっぽく書かれているのは気のせいでしょうか?
出会い頭に胸を刺せと言ってくる危ない人物とか、
ガードスキルは自衛の手段のはずだが、その殺傷力の高さに闇を感じる。とか、
ロリコンではない(自称)。とか、むしろ歌声が本体まである。とか
割と事実でも、なんかひどいキャラ紹介な気がします。
コメントどーも
> とりあえず金髪のツッコミキャラが使い勝手良いのだけはわかりました。
> 新八ボイスのキャラは伊達じゃないって事ですね。
春原は本当にツッコミとボケを両方担当してくれる存在ですから
原作でもアニメでも重宝されています。
> 柊勝平、こんなに可愛いのにアニメに出番なかったと言うのに驚きです。
> キャラデザ的に可愛い系の男性キャラ好きには刺さると思うんですけど、
> どんなゲームかは知りませんが、柊勝平メインで攻略したいと思いました。
柊勝平は「CLANNAD」という作品の登場キャラです。
> あと、かぎなどのエンジェルビーツ勢のキャラ紹介見ましたが、
> さらっとやばいキャラっぽく書かれているのは気のせいでしょうか?
自分も全部確認しましたが、
書いてることが酷いのは他の作品のキャラも共通ですから…通過儀礼ですよ。
コメントどーも
> 始まってすぐ、自虐とメタ発言連発してる。
「かぎなど」っぽいスタートですね。安心しました。
アニメ出られて良かったね
あと鹿島桜さんこの世界では本来の桜さんに戻ってる気がします
ってかそうじゃないとヤバイですし
>>Kanon:相沢祐一
>>Air:国崎往人
個人的にKanonとAimは、一番の印象的だった妹回とすずきけいこさん回で出番が少なかったから
主人公とヒロイン以外は、あまり出ている印象がなかったですね。
>>CLANNAD:春原陽平
>>リトルバスターズ:西園美魚
>>Rewrite:中津静流(今回は天王寺瑚太郎が代打)
逆にCLANNAD、リトバス、Rewriteは、ギャグ適正が高く使い勝手がいいキャラが多いせいかよく出ていた印象的ですね。
本当に土下座する位なら彼主体の救済シナリオ用意してやれと……
> アニメ出られて良かったね
CLANNADのゲーム画面が普通に映っててダメだった…
> あと鹿島桜さんこの世界では本来の桜さんに戻ってる気がします
> ってかそうじゃないとヤバイですし
ギャグ次元だと割とはっちゃけるタイプの黒幕
> 主人公とヒロイン以外は、あまり出ている印象がなかったですね。
その二作は主人公二人のキャラが立ちすぎててヒロインよりも目立っていましたからね。
あとヒロインは出番が多かったけどまんべんなく登場してた感じがしました。
> 逆にCLANNAD、リトバス、Rewriteは、ギャグ適正が高く使い勝手がいいキャラが多いせいかよく出ていた印象的ですね。
特に春原あたりは「とりあえず春原出しておけば良い。」みたいな扱いでしたからね。
コメントどーも
> アニメで出て来るのは初?
> 本当に土下座する位なら彼主体の救済シナリオ用意してやれと……
そもそも原作の時点で彼は救済されているので…
アニメだけ不遇だっただけなんです。