
今回はせつ菜がメインのA・ZU・NA回
二者択一の問題に対して
「どちらか片方」を選ぶのではなく
どちらも
大好きだから「両方選ぶ」というお話。
両方叶えるのは無理だから切り捨てるのではなく、
どちらも選べるように周りと協力して頑張っていくことが
大事なんだと実感する内容でした。

ついに
「優木せつ菜」が「中川菜々」であることを
周りに明かしたのですが、
正直
「え、あの変装でなんでいままで気づかなかったの?」って思うのですが…
あくまで視聴者から見たらバレバレだけど作中人物から
見たら全然別人に見えるのかもしれませね。

正体を明かすようになったきっかけは
生徒会長としての「中川菜々」も
スクールアイドルとしての「優木せつ菜」も
どちらも大好きで大事だからこそ
両方愛して欲しいって思ったからなんでしょうね。
「両方諦めない」という選択が彼女に勇気を与えたんだと思います。

この
「好きを肯定して諦めない」というスタンスは
ニジガクにおける最大のテーマになっていますから
スクールアイドルフェスティバルという最大の節目で
このテーマについて触れられたのは良いなと思いました。
しかし、第2回スクフェスは最終回付近まで引っ張ると思っていましたから
残り半分は何をやるんでしょうかね?
最終的にランジュ、ミア、栞子も加わった状態で
全員揃ってライブで締めくくるとは思いますが
どういう形でそうなるのか楽しみです。
余談:

先輩の事を
「せつ菜スカーレットストームで世界を救う人」みたいな認識をしてるしず子がひどい…
慌てて出た言葉だから余計に。

次回は栞子がスクールアイドル始めるお話になるのかな?
- 関連記事
-
スポンサーサイト
« SPY×FAMILY MISSION:5「合否の行方」 感想 #SPY_FAMILY l ホーム l 阿波連さんははかれない 第6話「強すぎじゃね?」感想 #阿波連さん »
好きでやりたいことを曲げたり諦めたりすると悔いが残りますし。
ついに生徒会長=優木せつ菜であることを明かしましたが、個人的に最後の劇場版とかで卒業生相手に明かすとかそういう妄想をしていました・・・・。
副会長が気づかなかったのはせつ菜愛による盲目でしょうか。
AZUNAはテーマパーク、サーカス系の色が強いですよね。
ライブの最初の口上はモロにしずくらしさが出てました。
栞子に身バレしてみんな焦りましたが栞子が糾弾せずに「どっちも適正あるんだし素晴らしいことだ」で済ませてくれたの、なんて聖人ぶり・・・・これは次期生徒会長ですわ。
そういや薫子と侑って毛先だけ色が違う人で似てるんですよね・・・・そのうち毛先青、黄とか出てきそう。
しずく、即興とはいえ優木せつ菜の良いところ(見る側としてはアレですが)をピックアップして演じてくるの、やっぱ演劇部の人間だなぁと。せつ菜をそういう目で見てたんですね・・・・
放送中のタイムラインでせつ菜母が出てくると皆「お義母様」とかいう人が多くて笑ってしまった。
コメントどーも
> よく、正体を隠し通せたと言うよりも前々から察していたかもしれませんね。
少なくとも副会長の驚きっぷりから
彼女だけはガチで騙されてた説あります。
コメントどーも
> 虹ヶ先の「好きなことは曲げない諦めない」という姿勢は人生訓になりそうですよね。
> 好きでやりたいことを曲げたり諦めたりすると悔いが残りますし。
個人を尊重し、好きを否定しないという作風は
着せ替え人号は恋をするも同じでしたし、
昨今のアニメ業界の主張なのかもしれません。
> ついに生徒会長=優木せつ菜であることを明かしましたが、個人的に最後の劇場版とかで卒業生相手に明かすとかそういう妄想をしていました・・・・。
ヒーローが途中で正体を明かすようなものですね
> AZUNAはテーマパーク、サーカス系の色が強いですよね。
> ライブの最初の口上はモロにしずくらしさが出てました。
確かにテーマパークとサーカスって印象がありますね。
魔界劇団かアメイズメント使いそう
> 栞子に身バレしてみんな焦りましたが栞子が糾弾せずに「どっちも適正あるんだし素晴らしいことだ」で済ませてくれたの、なんて聖人ぶり・・・・これは次期生徒会長ですわ。
栞子は聞いてたイメージはかなり違うので、アニメ版はだいぶマイルドになってるみたいですね。
> しずく、即興とはいえ優木せつ菜の良いところ(見る側としてはアレですが)をピックアップして演じてくるの、やっぱ演劇部の人間だなぁと。せつ菜をそういう目で見てたんですね・・・・
しず子は将来演じる方より脚本を書く方の仕事をしそう
> 放送中のタイムラインでせつ菜母が出てくると皆「お義母様」とかいう人が多くて笑ってしまった。
いつ結婚したんだよお前ら…
コメントどーも
> 噂とはいえ、女優はまだしも宇宙人扱いは酷い。
スパイ扱いもされてましたね。
>スクスタの件
スクスタの世界線に副会長いたら栞子殺されてるかもしれない(汗)
そもそも特に不祥事を起こしたわけでもないせつ菜が生徒会長クビになるって展開自体が無茶苦茶なんですよね。
文化祭等外部の人が来る催しで食中毒騒ぎを起こしたとかなら冗談抜きでありえそうですが…
コメントどーも
> スクスタの世界線に副会長いたら栞子殺されてるかもしれない(汗)
> そもそも特に不祥事を起こしたわけでもないせつ菜が生徒会長クビになるって展開自体が無茶苦茶なんですよね。
> 文化祭等外部の人が来る催しで食中毒騒ぎを起こしたとかなら冗談抜きでありえそうですが…
逆に言うとマイルド路線なアニメだったら絶対出来ないことを
やったって感じなんだとおもいます。
1期の歩夢とかマイルド化してあれかよ…って思いますが。