fc2ブログ

SPY×FAMILY MISSION:5「合否の行方」 感想 #SPY_FAMILY

spy20220508.jpg

サクラサク。
蚊を倒した功績で何とか合格



spy20220506.jpg

アーニャの願いを叶えるため、ロイドマンやスパイ組織が全力を尽くす。
たった一人の幸福のために資金と人材を湯水のように使いまくる贅沢なお話。
どんな奇抜な行動をしても
「あの黄昏さんがやることだからきっと重要なことに違いない」
って周りから思われているあたり、彼がこれまで積み重ねてきた偉業から
同業者に対する信頼感が高いんだと感じるお話でもありました。

spy20220507.jpg

ギャグ回だと盛り上げ役としてフランキーの存在が
かなり便利だという事も分かるエピソードだったかと。
これで情報屋としては間違いなく有能だからね…
フォージャー一家より先にアーニャの合否を
知っていましたから。

spy20220510.jpg

ヨルさんに関しては今回ほとんど酔っぱらってただけの人でしたが
酔っぱらった状態でも滅茶苦茶強いですね。
最強(誇張拡大なし)だから困る。
本気でやってたらロイドマン負けてたと思うんですよね…

spy20220509.jpg

頑張った子供にご褒美をあげる。
っということは「努力に対する成果はある」
ということを学ばせる上でも大事なことですから、
ここら辺はちゃんとファミリーアニメしてるのも良かったです。
アーニャはやっぱり幸せそうに笑っているのが一番だ。

noeruFC2.jpg

ハリウッド映画みたいなスーパーアクションを連発する精神科医
関連記事
スポンサーサイト



コメント
しょうも無い事であるが……
サクラサクを知っている局長

これは電報でよく使われたワードですね、局長は多分先の戦争で日本(それを模した架空国家かもしれないが)との縁があるんですね。


寮長先生の博識

実は蚊って人類を一番死に至らしめている生物って言うのは本当、怖いのは蚊に媒介する“原生動物病原菌”、これは平清盛が死亡したとされる“マラリア”であり、“線虫病原菌”は“フィラリア”で知られ、“ウィルス病原体”は日本脳炎やデング熱等……ある統計では蚊による各種法定伝染病による死亡者は75万人、これは人類による殺害の約二倍に当たる数値です。

黄昏の強引だろと言うツッコミもあるがこの学園には家畜がたくさんいるので極端に言えばここで落し所をしたんだろうねぇ。



駐留軍もノリノリ……


夜間とは言え平然と“CH-47 チヌーク(断定はできないが元ネタならね)”を出す辺りはノリ良過ぎだろうよ。時代背景から見ると1961年に初飛行に成功し翌年に米軍に配備開始された最新鋭タンデムローター式ターボシャフト双発エンジンを持つ軍用貨物ヘリで空自/陸自もご愛用しているロングセラー機種。特殊部隊向けの機体には空中給油機能を付与しており高地で通常の軍用ヘリでは飛行が難しい作戦地域ではコレを使う事もありました。
『クレオパトラD.C』でもクレオが住む屋敷の防犯システムには緊急ボタンを押すと最寄りの軍基地から戦力が集結しちゃう訳です。
勘違いにも程があると思いますが局長は笑っているだろうなぁ……木箱被って笑いをこらえていると見た。
2022/05/08(日) 16:28 | URL | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ コメントの編集]
Re: しょうも無い事であるが……
>YF-19k(kyousuke) さん
コメントどーも

> これは電報でよく使われたワードですね、局長は多分先の戦争で日本(それを模した架空国家かもしれないが)との縁があるんですね。

日本人だとなじみ深いセリフだけど、海外だと全く伝わりそうにないから
暗号として使ってるんでしょうね。

> 実は蚊って人類を一番死に至らしめている生物って言うのは本当、

感染症の怖さ最近嫌というほどわかりましたからね。

> 黄昏の強引だろと言うツッコミもあるがこの学園には家畜がたくさんいるので極端に言えばここで落し所をしたんだろうねぇ。

合格したのはかなり強引だったけど…エレガントさを見せたことが最大の理由だと思うから

2022/05/08(日) 20:44 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>>最強(誇張拡大なし)だから困る。
>>本気でやってたらロイドマン負けてたと思うんですよね…

ですね
原作者曰くロイドが武器持ってその上で作戦立ててやっと互角らしいですからね
2022/05/09(月) 01:24 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: No title
> ですね
> 原作者曰くロイドが武器持ってその上で作戦立ててやっと互角らしいですからね

ヨルさんも「酒に酔ってる」+「武器がない」状態でこの強さですからね…
装備外してデバフを受けた状態でも武器なしの最強のスパイを圧倒する戦闘力を持ってる
2022/05/09(月) 20:57 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
サクラサク 某魔族といい今週はサクラの話題が絶えません。

アーニャの為に全力で暴走するスパイ集団。何か今回の人員や物資動員が原因で重大作戦が何件か延期になってそう・・・。

ロイド「魔法使いが物理ってなんだ?」
A「まほプリで同じ声で魔法使いとは名ばかりのメインは物理戦闘してました」
純正魔法使いもある程度のフィジカルは昔から要求された・・・とポップ君も言ってました。

最近はキルバーンにブロッケンと悪役らしい悪役の吉野さんを散々見ましたが、昔はこんな感じの何か抜けてるがいい奴役が多かったですね。

本当にアーニャは午前中の勇者とは全然演技が違うので種﨑さんすげえと感じます。
Vivyとアーニャとダイとクロエ君とジュジュ様が同じ声て言われたら普通困惑すると思う。
2022/05/09(月) 22:14 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> サクラサク 某魔族といい今週はサクラの話題が絶えません。

去年も一昨年もサクラが目立ってましたね。(Gateとエヴァですが)

> アーニャの為に全力で暴走するスパイ集団。何か今回の人員や物資動員が原因で重大作戦が何件か延期になってそう・・・。

アーニャのやる気次第では本当にミッションの危機だったわけで…嘘は言ってないところが今回の面白い所

> ロイド「魔法使いが物理ってなんだ?」
> A「まほプリで同じ声で魔法使いとは名ばかりのメインは物理戦闘してました」
> 純正魔法使いもある程度のフィジカルは昔から要求された・・・とポップ君も言ってました。

型月は魔術師がそろいも揃ってフィジカル強者だったりするし…

> 最近はキルバーンにブロッケンと悪役らしい悪役の吉野さんを散々見ましたが、昔はこんな感じの何か抜けてるがいい奴役が多かったですね。

割と三枚目なコミカルな役も多いですからね。

> 本当にアーニャは午前中の勇者とは全然演技が違うので種﨑さんすげえと感じます。
> Vivyとアーニャとダイとクロエ君とジュジュ様が同じ声て言われたら普通困惑すると思う。

種崎さんはダイ好きTVで限界オタクになってる時が一番面白いまである。
2022/05/11(水) 23:56 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SPYxFAMILY スパイファミリ 第5話 『合否の行方』

イーデン校の合格発表日が来ました。 アーニャ・フォージャーの番号がない。 不合格です。 呆然とするロイド・フォージャー、ヨル・フォージャー アーニャ・フォージャー。 これはロイド・フォージャーのミッション失敗です。 これで疑似家族は解体ですね。 イーデン校から帰ろうとするファージャ―一家に ヘンリー・ヘンダーソン先生が声を変えてきました。 なんと、アーニャ・フォージャーは補...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度15周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ