生身で大気圏を突破しても大丈夫な
通りすがりの高校生は
確実に人間超えてると思うのですけど…
そこは
無敵の精霊パワーで何とかなったと納得しておこう。
宇宙規模の戦いが繰り広げられた星宮六喰攻略戦完結。
士道がこれまで封印した精霊の力を駆使した戦法で
六喰の心の鍵を無理やりこじ開ける展開は面白かったです。
やっぱり彼の強みは話が進むにつれて
手札が増えて行ってることですね。
(ボス倒すたびに武器が増えるロッ〇マンみたい)
特に今回は七罪の能力が最大限に発揮されていたかと。
ガッシュのキャンチョメとかもそうですが
やはり「化ける」能力は強いですね。

なにはともあれ、
六喰が可愛かったのでそれでよし。来週このデレ状態となった六喰と1話つかった
デートをして、六喰編は無事終わるんでしょうね。
楽しい楽しいデートなんだろうなぁ…
(次回予告の惨状から目をそらしつつ)

一人だけ強化フォームを貰えて戦闘ではめっちゃ
頑張ってた折紙さんでしたが、
一人だけ抜け駆けしてお風呂に突撃してたあたりは
「いつもの折紙さんだ!」って思いました。
お清楚キャラだったころのロング折紙ちゃん返して…(2回目)

しかし、敵の基地に単独潜入したウェストコットさんが
あっさりボコボコにされて敗走してたのにはちょっと驚きました。
ベルゼバブの力をもってしても勝てなかったあたり、
エリオットさんが強すぎる…(たぶん長時間戦えないとかそういう縛りはありそうですが)

「今回も真面目だな…」って思ってたらラストでふざけるナレーションの人。
- 関連記事
-
スポンサーサイト
« 2022年24号のジャンプ感想 l ホーム l 拍手コメント返信 2022/5/16 »
https://youtu.be/CmlwTTEGoN8
余談ですが作中に出てくるCR-ユニットですがラタトスク側は北欧神話(ヴァナルガンドやヴォーダン等)DEM側はアーサー王伝説(ペンドラゴンやランスロット等)由来の名前になっています。
>>やはり「化ける」能力は強いですね。
ですね
七罪の天使ハニエルの恐ろしいところなんにでも変化して
その性能すら得られるってことですが
他の精霊の天使に関してだけは劣化コピーになるという欠点があります
>>エリオットさんが強すぎる…
>>たぶん長時間戦えないとかそういう縛りはありそうですが)
そんな感じの縛りがある上に残機制という縛りもあったりします
来週で士道がいつもの奴やって六喰ちゃん編は解決で
8話からは狂三ちゃん編になりそうです
「独占欲」と「束縛」持ちのヒロインなわけね。
精霊の力と外部武装の両方が使えるのは
彼女のこれまでの経緯があってこその強化だったんでしょうね。
> 余談ですが作中に出てくるCR-ユニットですがラタトスク側は北欧神話(ヴァナルガンドやヴォーダン等)DEM側はアーサー王伝説(ペンドラゴンやランスロット等)由来の名前になっています。
なるほど
> 七罪の天使ハニエルの恐ろしいところなんにでも変化して
> その性能すら得られるってことですが
> 他の精霊の天使に関してだけは劣化コピーになるという欠点があります
流石にオリジナルと同等の能力をコピー出来たらやばいですからね。
> そんな感じの縛りがある上に残機制という縛りもあったりします
普通に歩けるんだろうけど車いすに乗っていたのは
そういう制約があったからってことなのかな?
> 来週で士道がいつもの奴やって六喰ちゃん編は解決で
> 8話からは狂三ちゃん編になりそうです
1期から続く因縁の決着成るか?