みんなのおうた。ゆりっぺさんは司会進行とか上手いと思います。

今回は神を呼び出すためバンド対決をするお話でした。
Keyといえば名曲揃いですからね。
■ラップ対決
またしてもラップ対決が始まってダメだった…阿波連さん→かぐや様→パリピ孔明→ゴーラッシュ→かぎなど
今期アニメラップアニメ好きすぎだろ。
球筋に出てるぜ。まさかこんな形でヨッシーノと春原の対決が見られるなんて…
今回は作中で専用曲を作ってもらったこともある
ヨッシーノに軍配が上がりました。
サマポケの鷹原が参戦してたらめっちゃラップ上手かっただろうな。
アッキーもラップ上手そう。
■アイドル対決
ちはやとルチアのアイドルソングは
2話前の伏線をここで回収した形になりました。
くどわふのOPは聞く度に中の人がきぐるみで歌って
酸欠になりかけたのを思い出します。
そういえばクドはアイドルでマスターな作品の最初期メンバーでしたね。
■バンド対決
お前…消えるのか…岩沢はアニメでもゲームでも消えましたからね。
かぎなどでも成仏しかかってたのは
もはや"成仏芸"とも言えます。
バンド「リトルバスターズ」は作中のネタを
拾ってきた感じなんでしょうが、
鈴じゃなくて恭介がボーカルなのかよ…
ヘブバンも参戦してたら「She is Legend」も
出てたんでしょうね…
■レジェンド対決
本当にレジェンドを呼んでくるやつがあるか!!ドルジの中の人(CV:Lia)が強すぎる…
間違いなくKey作品にとっては神ですわ。
名曲を湯水のように無駄使いしても
「あんたほどの歌手がやるなら…」って
納得せざる負えないです。
■今回のエンドカード
七尾先生のクドとか最高過ぎる…超簡単Keyキャラ紹介その⑰:
「吉野晴彦」Rewriteの登場人物。主人公天王寺瑚太朗の同級生であり、
瑚太朗とは犬猿の仲と見せかけて実は仲が良い関係。
アウトローを自称するけど、母親は大切にする
義理堅く優しい心の持ち主。通称「ヨッシーノ」
作中序盤のギャグを一手に引き受けてくれる存在でありながら
終盤のシリアス展開では多くの感動を生み出す我らがKey作品親友枠。
セイシュンッテナンヤー!!
「ドルジさんがお歌においては最強の神ということが分かるお話でしたね。」
- 関連記事
-
スポンサーサイト
« 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 特別編 第7回 感想 l ホーム l 月刊アストルム2022年5月号 #プリコネR »
>>義理堅く優しい心の持ち主。通称「ヨッシーノ」
アウトローを自称するけど中二病なだけですからね
ってかこうなったのコタさんが原因なんですよね・・・
何か今回の各キャラ達による演奏会なら30分アニメとして見たい。
> アウトローを自称するけど中二病なだけですからね
> ってかこうなったのコタさんが原因なんですよね・・・
しかもそのことをコタさんは忘れていたという…ひでぇ
コメントどーも
> 何年か前に「にゃ」だけで残酷な天使のテーゼをご本人が歌ってたけど今回のも本人が歌うってズルいと思う。
ある程度音程が合っていれば「その曲」だと認識できるんですから人間って不思議ですよね。
> 何か今回の各キャラ達による演奏会なら30分アニメとして見たい。
圧倒的に尺が足りないっていうのは1期の頃から言われていましたから。
ツッコミとしては春原は正しいとは思いますが、
こう言う時こそ、死んだ世界戦線で最後まで謎だった男
「TK」をチョイスでしょうと思いました。
ラップと謎のダンスっぽいものはセット、
TK以上にラップ対決に向いてそうなキャラいないじゃないですか。
よくわからない謎の単語と共に踊り出す謎の男TKです。