FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2007. 06. 24

天元突破グレンラガン 第13話「みなさんたーんと召しあがれ」

今回はヨーコのターン!
燃える展開、白熱のバトル、今回も楽しめましたグレンラガン
それにしてもリーロンとプータは
かっこよすぎだろ常識的に考えて

天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版) 天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)
中島かずき、錦織敦史 他 (2007/07/25)
アニプレックス

この商品の詳細を見る
ニアの「働きたいです」宣言により始まる今回のグレンラガン
ヨーコの一言により食事係を担当することになったが
これが後の悲劇だったとはこの頃は誰も思うまい…


・空中母艦ダイガンテン
帝国華撃団 参上!
というわけで大神さん四天王が一人神速のシトマンドラ参上!
今回の敵は空から攻撃してくるということで
大苦戦の大グレン、またしても第三艦橋が大破
(なお今回は痛みのイメージはありませんでした)
主砲も大破…空戦強過ぎ…


・今回の主役メカ
ロシウが腹痛で出撃できないため今回はヨーコが
グレンのパイロットでした。でも正直もうシモンだけで
充分に戦っていけるだけの戦力はあるよな・・・
空の敵に対しスパイダーマンよろしくのドリルぶら下がり戦法で
対抗し、最終的には敵を取り込み空中戦闘が可能な
スカイグレンラガン(仮)にパワーアップ
もはやラガンの互換性の高さとドリルの万能さは異常である…
今回で陸・海・空と制覇したことになるグレンラガン
お前なら宇宙だって行けるさ!


・公務王ヴィラルVS覚醒シモン
グレンラガンを倒すため、頭を下げてもやってきた
行け行け僕らの公務王!そうさ未来を掴み取れ!
(公務王のテーマ)

いきなりの空中対決クオリティがスゲーーー!!
それにしても今回のヨーコは完全にヒロインだ


・ダイグレンキック!
成せば成るダイグレンは男の子
巨大戦艦の超必殺技に俺の男の子も泣いた…
リーロンさんマジカッケー!!


・気付くヴィラル
今回ようやく兄貴が死んでいると知ったヴィラル
たぶんヴィラルはカミナだけが超人だと思ってたから
倒そうとこだわったんだと思う、だけど今回卑怯な手を使わず
上司の命令に逆らってまで正々堂々と決着を望んだのは
シモンとの戦いの中でシモンの強さを素直に認めたからだと思う
そしてそんな強さを持つ人間全体に脅威を抱き
螺旋王に「人間とは何か?」という問いを投げかけたのでしょう。
なんか急にヴィラル仲間化へのフラグが立ってきたな。


・ニアの特性料理
ロシウが体調を崩した理由がここにあった…
あの色はやべぇだろあの色は・・・
しかしそれを難なく食ってしまうシモンって一体…
シモンの胃袋は化け物か?


名乗りによってヴィラルVSシモンフラグ立った!
それにしても今回のシモンキュソはかっこよすぎだろ
対するヴィラルにも今回の姿に漢を見た!
こういうカッコイイ男同士のライバル関係って燃えるよな。
次回は「皆さん、ごきげんよう」
すごく…死亡フラグです…


b_03.gif

関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/95-d0862107

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天元突破グレンラガン 第13話「みなさん、たーんと召しあがれ」

今思えばヨーコとニアの二人に囲まれた日々を送るシモンが羨まし過ぎる!ヨーコの谷間を毎日毎日あんな間近で見れるなんて幸せ絶頂だろうよシモン(黙れしかもニアの手料理まで食べれるなんてコンチクショー!け

天元突破グレンラガン 第13話「みなさん、た~んと召し上がれ」

姫の料理がダメダメなのはお約束(笑)なんでもできるキャラに弱点あるのは、逆に好印象かな。サブタイに反して、今回はヨーコがメインって感じ。ビミョウにヨーコにも退場フラグの予感が…▼ 第13話 『みなさん

天元突破グレンラガン 第13話 みなさん、た~んと召し上がれ

まずい、ニアが消されてしまう!《SEO:ニア ヨーコ ヴィラル グレンラガン レビュー 感想 第13話》

天元突破グレンラガン #13「みなさん、たーんと召しあがれ」

今回はヴィラルの男を見た!やっぱり勇者王はこういうキャラでないといけないZE☆(ぁではグレンラガン感想です。 天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)中島かずき、錦織敦史 他 (2007/07/25)アニプレックス

ダイグレンとぶ グレンラガン13話

 何故獣人は人を襲うのか?いや、別に獣人の食料が人肉ってわけでもなさそうだし、何か資源を巡って争ってる風でもないし、まさか宗教戦争などでもあるまい。 まぁ大方螺旋王ロージェノムが獣人を作った時にそうプログ

天元突破グレンラガン 第13話

■天元突破グレンラガン■

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第13話 「みなさん、た~んと召し上がれ」

天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)四天王の一人、流麗のアディーネに勝利したシモン達。しかし、その余韻にひたる暇もなく、一同はテッペリンを目指す。そんな中、ニアが何か仕事がしたい申し出るのだが・・・。
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード