fc2ブログ

遊戯王ゴーラッシュ!! 第14話「依頼人ロンドン」 #ゴーラッシュ

yuuga20200612.jpg

「子供には冒険を!夢には挑戦を!」

…割と王道さんなら言いそうな言葉ですね



rondon20220703.jpg

霧島ロンドンと田崎さんのデュエルが行われたお話。
子供VS大人、宇宙人VS人間はやってきたけど
ラッシュデュエルシリーズで明確に
大人VS大人の戦いが描かれるのは珍しいですね。
同時に二人の「子供に対するスタンスの違い」も描かれていたと思います。
「子供を心配するのは確かに必要なことなんですけど、
それ以上に挑戦することを辞めさせるのは良くない。」

というのが今回言いたかったことだったかと。
実際上手な転び方を知るべきだとはよく聞きますからね。

rondon20220704.jpg

ロンドンの使用するカードは
音楽に関連する名前を持った闇属性天使族のデッキで
光属性悪魔族のロイヤルデモンズと対になってるのは
やっぱりロアを意識してたんだと思いますね。
あと裏返しはカセットのA面B面を表現していたのかと。

servens20220703.jpg

でもって…ラストでとんでもない事実をぶっこんできましたね。
霧島ちゃんが気に掛ける女の子だから
てっきり「この世界におけるロミン的な存在かな?」と思っていたけど、
まさかの「ゴーハ」の名がここで出て来るなんて…
ゴーハはSEVENSにおいて重要な一族だったわけですから
この世界の謎を解く重要な手掛かりになりそうです。
しかも、お決まりのようにユウが付いていますね…

rominFC2.jpg

ゴーハ・ユウナは決闘者である。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
No title
今回、田崎さんの本名が田崎ギャリクソンとわかったのは意外に大きいと思います。
今まで田崎さんの本名が謎だった為、ギャリアン本人かそっくりさんか謎で、
ギャリアンは見た目が見た目だから、年齢が見かけに追いついたって考えでできたので、
ギャリアンじゃなく、ギャリクソンというそっくりの別人とわかったのは大きいです。

そして、これまでのそっくりさんの情報や微妙にセブンスと異なる部分も考慮に入れると、
未来でも過去でもなく、並行世界の可能性が上がったと思います。
未来にしてはレトロ感が強く、田崎さんを含むそっくりさんは別人、
かと言って過去世界にしては既にラッシュデュエルが存在している事、
セブンスの世界ではあまり認知されてない宇宙人が認知されているなど、
過去の世界にしてはセブンスと繋がらない矛盾点もあるんですよね。
過去の世界なら田崎さんは王道家でなく、六葉家に仕えているはずですしね。

ゴーハの名前が出た事で、セブンスのメインキャラの苗字で出てないのは、
上城、七星、西園寺辺りですね。
上城は前作のメインライバルの苗字だったので、この辺は割と温存してきそうな気がします。
七星はセブンスでは蒼月流を支える一族及び汚れ仕事の裏七星が存在してましたけど、
蒼月流もはっちゃけていたセブンスと違い、ゴーラッシュでは厳しい一族と真逆だったので、
この辺もゴーラッシュでどう取り扱われるかも気になります。
2022/07/03(日) 19:58 | URL | 花月(かづき) #oC.tR5fw[ コメントの編集]
Re: No title
>花月(かづき) さん
コメントどーも

> 今回、田崎さんの本名が田崎ギャリクソンとわかったのは意外に大きいと思います。
> 今まで田崎さんの本名が謎だった為、ギャリアン本人かそっくりさんか謎で、
> ギャリアンは見た目が見た目だから、年齢が見かけに追いついたって考えでできたので、
> ギャリアンじゃなく、ギャリクソンというそっくりの別人とわかったのは大きいです。

成長した彼ではなく全く別人というのが分かりましたね。

> そして、これまでのそっくりさんの情報や微妙にセブンスと異なる部分も考慮に入れると、
> 未来でも過去でもなく、並行世界の可能性が上がったと思います。

仮面ライダーディケイドみたいな「似てるけど違う」世界なのかもしれません。

> ゴーハの名前が出た事で、セブンスのメインキャラの苗字で出てないのは、
> 上城、七星、西園寺辺りですね。

上城家は絶対出るんでしょうけど、かなり重要なキャラとして登場しそうな予感がします。
2022/07/04(月) 21:06 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度15周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ