fc2ブログ

EngageKiss 第4話 感想 #エンゲージキス

Engage20220726.jpg

「奪い切れない未練」



Engage20220724.jpg

ごめん、覚えてない(ガチで)

前回捨てた記憶のせいで訪れた修羅場回。
なんだかわからないけどとりあえず謝っておこうっていう
謝罪は割とバレますからね。
記憶という対価を支払ったということは
シュウにとってアヤノとの思い出は
"復讐のために捨てていい過去"にされたわけで、
割と酷い事してますよね。

Engage20220725.jpg

アヤノさんは別れてからもシュウのこと気にかけているのは確かで
だからこそ危険から遠ざけようとするし、陰ながら助けたりする。
それはそれとしてもうその関係が元に戻るとは思ってもいない。
報われないことをずっと続けてるなんて悲しい人なんだろうね…

その人のどうしようもなさも悪い所も全て知りながら
それでも「好きだから」という理由だけで献身を捧ぐ女と見ると、
ある意味でアヤノさんもヤンデレ要素あると思います。
シュウに対する依存みたいな部分も感じさせます。
そんなにシュウのことが好きになったのか。アヤノさん。

Engage20220727.jpg

キサラはアヤノさんに記憶を対価として奪ってることを
打ち明けたみたいなんですが、
やっぱり罪悪感みたいなものはあったんでしょうね。
どんな形で終わろうとシュウの最後の女でいようとする彼女の価値観は
やはり人間とは違うものだということを実感しますね。
「相手に幸せになってほしい」ではなく「自分の目的を叶えるため」ですから

Engage20220728.jpg

しかし、変わらず馬鹿やってくれたミハエルくんが今回一番の癒しでした。
馬鹿すぎて小物に見えない大物って感じで割と好きなキャラです。
終盤あたりでカッコいい見せ場があってほしい。

nishinafc2.jpg

やたら銃弾が飛び交う今期の土曜深夜
関連記事
スポンサーサイト



コメント
No title
>報われないことをずっと続けてるなんて悲しい人なんだろうね…
詩羽先輩だったり、里伽子だったり正に丸戸ヒロインですね!

>終盤あたりでカッコいい見せ場があってほしい。
アホなまま活躍しても、実はアホノふりをした切れ者な展開でもどっちもおいしい
2022/07/25(月) 00:29 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >報われないことをずっと続けてるなんて悲しい人なんだろうね…
> 詩羽先輩だったり、里伽子だったり正に丸戸ヒロインですね!

そういうヒロイン好きだよね

> >終盤あたりでカッコいい見せ場があってほしい。
> アホなまま活躍しても、実はアホノふりをした切れ者な展開でもどっちもおいしい

どう転んでも好感度上がる予感しかしないのがちょっとズルいよ君。
2022/07/26(火) 22:53 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度16周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ