ウィーン・マルガレーテちゃん・なんか高い所から見下ろしてくる
・年上に対しても高圧的な態度を示す
・音もなく消える
・でも「あなたの歌声は良かったです」とちゃんと評価もするライバルキャラのテンプレートを詰め込んだみたいなキャラで笑いました。
虹ヶ咲のスクールアイドルみたいな領域展開しやがって…
絶対仲間になると弱体化するタイプのライバルだろ。こいつ。

今回は優勝候補のLiela!が中学生一人にぼろ負けする
という内容だったのですが、
特別賞が貰えてるだけまだ展開としては
「優しいな」と思いました。
「一度挫折を味わってそこからの再スタート」っていう展開は他のシリーズでもひたすらやって来たのですが
あまり絶望感とか敗北感が無かったのも事実ですね。
「私たちの時とか…ゼロだったんだよ!」特別賞を貰っておいて
「一度も結果を残せていない私たちは
ラブライブ優勝目指すの辞めます」とか言い出しそうだったときは
「いやいや、違うだろぉ!」って思ったけど
神モブのおかげでなんとか立ち直って良かったです。
ラブライブシリーズは多かれ少なかれ
神モブによって支えられてきた作品ですけど
今回はよりそれを実感したお話でした。
要約すると
「お前ら学校のスーパースターなんだから
そんなことでクヨクヨしてんじゃねぇ」ってお話。
次回は四季メイが同時加入になるのかな?

きな子ちゃん、短期間で体力付け過ぎ問題。
これに関しては他のシリーズでもそうなので今更なツッコミなのですが。
- 関連記事
-
スポンサーサイト
« 連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ 第5話「まっしろリボン」感想 #L_witch l ホーム l EngageKiss 第5話 感想 #EngageKiss »
初対面の相手を煽って急に立ち去る(なぜか滑り台の上から)という奇行をするライバルか・・・・
でも口だけじゃなくて実力で迫ってくるソロアイドルというのはランジュに似たものを感じる・・・・
???「中3!?やば!!!」
かのん「舐めた真似してくれて・・・これは解らせないと、ね・・・」
サニパ「待って待って私たちどうするの」
サニパとは2期でとりあえず決着付けてほしいけど、「サニパに勝ったウィーンをLiellaが倒すことで勝ち」ってことにはならないといいなぁ・・・
まぁサニパとてウィーンにデカイ顔させておくほど甘くはないと思う・・・・
ラブライブで優勝はしたい、でも根っこは学校、みんなのアイドルであることだからどちらも大切にして進んでいってほしい。
???「ラブライブに優勝する、学校のみんなも幸せにする、どっちもやらなきゃいけないのがスクールアイドルの辛いところだな。覚悟はいいか?俺はできてる。」
早期に挫折ケアできる作品、それがスーパースター。
ランジュ「……相手にトッテフソクナシネ」
かすみん「時間軸違うからぁ~~~」
ミア「本当に同じだったら1クール使うねコレ」
栞子「ええ、本当にスーパースターに振ってよかったです」
かのん「サニパだけでも大変なのに」
今時やね……
出前代行の描写……もっと酷い事例ならNHKの報道部に聞けば……
ウィーン・マルガレーテちゃんは多
善子ちゃんを思わせる感じの衣装ですし
分仲間になるとしたら善子ちゃんポジですね
コメントどーも
> 優勝候補(はLiellaではなくウィーンちゃん)という話
でも優勝候補の〇〇が敗北。
っていう展開はよくあるので、普通にLielaが優勝候補扱いだったのだと思う
> 初対面の相手を煽って急に立ち去る(なぜか滑り台の上から)という奇行をするライバルか・・・・
> でも口だけじゃなくて実力で迫ってくるソロアイドルというのはランジュに似たものを感じる・・・・
> ???「中3!?やば!!!」
愛さん!!落ち着くんだ愛さん!
> サニパとは2期でとりあえず決着付けてほしいけど、「サニパに勝ったウィーンをLiellaが倒すことで勝ち」ってことにはならないといいなぁ・・・
サニパはこれが最後の年だから何となく勝ってほしい気持ちもあるけど…
3期が無ければ2期で決着を付けそうな気もします。
> ラブライブで優勝はしたい、でも根っこは学校、みんなのアイドルであることだからどちらも大切にして進んでいってほしい。
> ???「ラブライブに優勝する、学校のみんなも幸せにする、どっちもやらなきゃいけないのがスクールアイドルの辛いところだな。覚悟はいいか?俺はできてる。」
> 早期に挫折ケアできる作品、それがスーパースター。
ブチャラティみたいな覚悟を持ったスクールアイドルとか怖いよ
コメントどーも
> ランジュ「……相手にトッテフソクナシネ」
> かすみん「時間軸違うからぁ~~~」
> ミア「本当に同じだったら1クール使うねコレ」
> 栞子「ええ、本当にスーパースターに振ってよかったです」
ランジェさんはあれでも原作(スクスタ)からかなりマイルド化したらしいですから。
> 善子ちゃんを思わせる感じの衣装ですし
> 分仲間になるとしたら善子ちゃんポジですね
まさかここからヨハネⅡ世と呼ばれる日が来るなんて…
そういえばサンシャインのスピンオフ「幻日のヨハネ」がアニメ化決定したとか。