fc2ブログ

拍手コメント返信 2022/8/10

sinji20160125.jpg

マスターデュエルに
新セレクションパック
「インヴィンシブル・レイド」が追加。


海外新規のビートルーパーはOCGより先に
マスターデュエルで実装という新しい試みがありました。
あと「デュエリストカップ」も開催しました。
自分は現在DL14ってところです。

地味にデッキ枠が増えたのは嬉しいですね。
(増やすにはミッションを達成する必要がありますが)

以下、拍手コメント返信



>SEED二十周年につきクロブのSEED機体のグラフィックが変わる、隠者とかやたらリアリティック

最近ガンチャンでデスティニーが配信開始しましたし。
いよいよもってくるか…劇場版SEED


>借りカノのマミさんは昔に政略結婚させたい親が当時付き合っていて両想いだった彼を別れさせ、尚且つその事を彼が嘘をつき恋愛くだらねぇとグレて主人公とも遊びで別れた…がその後にレンタル彼女の水原に速攻で乗り換えたと思い込み拗れ今に至る。

うーん…家庭の事情で歪んだっていうのはわかるんですが、
最初にこっぴどく振っておいてそれはねぇよと思います。


>ネコネ「母様はアベンジャーズだったんですよ」オシュトル「ブラック・ウィドウか」

あの二人の母親ですから、そりゃお強い


>ゆゆゆを見た東方不敗「天の神いいよね」

人類も地球の生み出した自然物に過ぎないのだよ。


>今週の東リベ…マイキー過去編、父親は3歳で亡くなる、母親も病弱で毎週見舞いに行ってたが亡くなる、弱い奴は泣くから嫌い、小5で高校生の暴走族3人秒で倒すほど強かった、そしてドラケンに出会う

誰も彼に弱く生きることを教えなかったんだろうね。


>カレン「キリコリス・キリコイル?」

むせる!


>死に戻りしてプルシュカを救ってくだサイ

でもリコたちが6層にたどり着くには必須のイベントでしたし…


>ハムスケ「眠り声だけで2番目のキャストだったでござるよ」

他の守護者の皆さん「は?」


>※因みに銀糸鳥(前回のアダマンタイト級冒険者達)は帝国から立ち去りました。ジルクニフ「ふザケルな!」

ジルくんの胃と髪が…


>カリン「素敵な仲間達が脊髄剣になりました!」

カリンさん、戦争の悪魔説


>とあるソシャゲと劣等生ソシャゲがコラボ! 一通さんの服着てるお兄様で駄目だった…

お兄様はああ見えてノリが良い


>国防仮面VSリコリス

どちらも銃を使いますが、狙撃タイプと近距離タイプですからね


>そらゼロの使い魔読んでいるのならツンデレ属性の理解はある…が幼馴染属性はなかった

ゼロ魔には幼馴染属性いませんからね


>ピカチュウ・ガッシュ・チョッパー・光彦…最近は大谷育江ボイスの偉大さを知る機会が多い気がする

なお最新作では電子音に戻る模様


>ルルーシュ「ゼロの使い魔、いいよね…」スザク「ゼロだけに?僕出てたけど」

ギーシュとかいう愛される男


>たかふみが読んでいたゼロの使い魔14巻が小学生位の頃、最終巻22巻はおじさんが目覚める年の半年前の頃になってようやく完結した。

原作者が亡くなったりいろいろありましたが、
原作、アニメ共にちゃんと円満で終わることができた名作です。


>霊獣VSニビル

やたら特殊召喚が多いテーマにぶっ刺さるニビル


>魔法少女、お借りします

きゅうべぇの仕業か


>高嶋友奈が邪神ちゃんを召喚したら・・・。邪神ちゃん「似た声の奴から殺気を感じるんてすの」

ぐんちゃん、ステイ!


>シン「何やってんだミカァ!」

ミカに会いたかったからさ


>かのかり声優、天さん以外コロナに

最近声優業界で広まっていますよね。


>シオン「マアア」ガシン「きたねえケツ」
>四条眞妃「マアア」伊井野ミコ「何言ってんだお前」

次のガンダム主人公やぞ!


>リゼさんがリコリスにスカウトされたそうです

喫茶店としても即戦力じゃねぇか…


>海賊になったらどうなるんですか?

お尋ね者になるかな?


>世界を支配したいです

がんばれ


>彼女、お貸しします

高度なNTRフェチの方がいますね。


>原作にしか出ていないクレしんのひろしの兄、野原せましがアニメに出るらしい、CVはほそやん

正直ニュースを聞くまでその存在を知りませんでした。


>次回、連載中の勇者アバンと獄炎の魔王で丁度その話になった所である。

例の騒動の放送延期のおかげで上手い事リンクしてるの偶然とはいえ凄い


>志藤真「リコリスに負けた」

生身でアマゾンと戦ってる駆除班もそうとうやばいはずなのに…


>デスキャスター「暗黒界の人達のところにいったらツチノコ見つけました」

ビックフッドあたりもいそう


>千束「私の心臓鋼鉄製なんだ」

心臓を撃たれるけど人工心臓のおかげで助かる展開来るな…


>海馬「王国編、負けそうになったので命を賭けました」遊戯「なら初めから賭けろや、やめやめつまんね、こんなやつデュエリストじゃねえよ」

(原作では)デュエル開始前から命をかけてた人だ、説得力が違う。


>今週のかぐや様…ラーメン編完

ラーメン編?


>千束「さっきまで命だったもの(モブリス)が辺り一面に転がる」

オーイェーイ!!


>アンジュがかなり強いのは帝(兄貴)が娘を模した特注亜人で本来は毒さえ効きにくいハイスペクデコイだから

「大いなる父」の寵愛を受けた存在ですから、そりゃお強い。


>ゴルゴムの如く決めつけで疑われるケイト様...

「ケイトの仕業か!」


>コナンとはじめちゃん。どっちの事件に巻き込まれたら面白そうですかね?

善人なら江戸川少年の方が犠牲になる確率は少なさそう。


>ついにFGOにアルクェイドが参戦!

マジで驚きました。


>アンジュ「其方にウィクロスでバトルを申し込む!」トゥスクル皇女「よかろう…管理者権限でセレクターバトルとする!」

クオンはん、糞運営になりそう。


>偽りの仮面、二人の白皇がエロゲだったら ネコネは…

18歳以上に見えなくても宇宙意思で18歳以上にされるやつ


>ネコネは曇らせた姿が美しい…

最高の芸術だと思わんかね?


>マホ姫の不思議な朗らかな性格と かわいさは、これぞプリコネのヒロインって 感じで良いと思う。キャラの濃さとキュートさ がナイスな娘。

プリコネはどこか一昔前のギャルゲーっぽさがありますけど、
マホ姫は一番その手の作品のヒロインっぽいですよね。


>ガンダムのMSは旧世代の機体が強い というケースはけっこうある。 0083のガンダム試作機はZのグリプス戦役 のMS以上のスペックがある。 初期ネオジオンのドライセンやドーベンウルフ はギラドーガを凌ぐ部分もある。 政治的思惑で投入されなかったようだが・・・

000083はオーバースペックに作った結果凍結という
その後の歴史に影響を及ぼさないようにされた例ですから。


>最近ひがっち先輩はかなりひどい目に合っているから マジで闇落ちしそうだわ

ひがっち先輩が闇落ちしても「まぁ先輩なら大丈夫」という安心感がある


>web版リゼロ最新話…スバルがアインズ・ターニャ並みの異世界アンジャッシュを起こす

アインズ・ターニャ「「次はお前だー」」
カズマ「!!」


>シンジ「千束ちゃんとVRデートするお」

シンジ、エヴァに乗れ。


>クルミ「シンミカかジンミカか」

ミカが受けという共通点よ


>今週の風都探偵…照井地獄へ行くも井坂深紅郎に追い返されて復活しついにヤンデレメンヘラ女を倒す!

なんで死に際で追い返してくれる家族的なキャラポジションを確保してるのあの人?


>アインズ様「オリハルコン?アダマンタイト以下の脆い金属か」

FF派のアインズ様


>黒ひげ「緑牛の小物化は止まらねえ!、」

黒ひげも割と一時期小物っぽさあったんだけどな


>ネオス「今週のジャンプの背表紙はっと」

見るな、ネオス!!


>いっつんのカレー、コミケで発売
>友奈「樹ちゃんのカレー、ムドオンカレーっぽいな」

大丈夫?犠牲者出たりしない?


>ヴァンガード前期ラスボス、初心者に負けてしまう

レン「前期のラスボスも負けることがあるのはヴァンガードの伝統」


>ガイさん「温泉が再び湧いて復興出来できたのはめでたいな」

ガイさん温泉入りに行くかい?


>アキト枠はリュウモンではなくハネジロー説浮上

でしょうね。今のところ良いコンビです。


>監督「千束ちゃんは良いお姉ちゃんになってくれたし、クルミちゃんは世話の焼ける妹になってくれた。そういう幸せをたきなちゃんの普通にして、それから全部壊すの」

たきな曇らせ概念来たな…


>シャンクス「キョウカに麦わら帽子を渡した」上条さん「失せろ」

10年後18歳のキョウカちゃんがワンピースを探しにいくのか。


>槍ディルムッドに超超超待望の強化が……! ネタ抜きでFGO全鯖中最弱の一角。スキルが実質、心眼一つしかないようなもの、とか散々な言われようだった槍ディルにようやく強化が……!

エミヤみたいな盛られ方してますね。


>ダクネス「コキュートス殿...貴方もこちら側(ドM)であったか!!」

カズマ「コキュートスさんに謝りなさい。」


>今週の東京リベンジャーズ過去編…マイキー「兄貴がプレゼントがあるというからバイク屋に行ったら場地がいたわ…」
>そして稀咲とタケミチ、自分の人生を変える二人に出会う…

それ以上見るなー!!


>アーニャ「はは、せんそうのあくま」
>ヨルさん(スパイファミリー)「戦争の悪魔が私と同じ名前と聞いて」

ジャンプラにヨルさんが二人いることに…


>なお、守護者椅子の座り心地はシャルティアの方が良いらしい...コキュートスはゴツゴツしてその上冷たい

クッションを置いた方が良いですね。


>週間少年ジャンプの裏表紙看板に定評のあるプリコネリダイブ

グラブルでちょくちょくジャンプキャラを実装してますし
サイゲと集英社はズブズブの関係よ


>新作ポケットモンスターSVの伝説ポケモンは相棒!?エライ距離感の近くてフレンドリーなんだな…

まさか伝説のポケモンがライドポケモン枠になるとは…


>新作SVは2つの学園生活…もしかしたらアニポケもサトシとゴウ入学展開かもしれない

ゴウ君は続投するんだろうか?
そしてサトシさんは新無印で引退するのでは?


>千束「不殺の武装、それがボン太くんよ!」たきな「可愛い」

そういえばゴム弾撃ってましたよね。


>戦闘民族サイヤ人は野菜の名前を持つ割に 農業に従事した経験が無くもっぱら生活の 糧を敵から分捕ることで得ていたとか。 そういう意味で畑仕事をする孫悟空は サイヤ人のニュータイプかもしれない。

地球生まれのサイヤ人というバグ


>ネオス「ママの気配…?」

パイセンはさぁ…


>プリフォのユイが極大魔法ディバインレイを 連発して相当な強さを発揮している。 極大呪文を連発できるアルビナスもこういった 強さかもしれない。 あっちはクイーンでプリンセスじゃないけど。

ユイはそれまで回復やサポートメインだったからいきなりアタッカーになったのは驚きましたね。


>神山誠十郎「ナリタトップロードと将棋したい」

神兄さん!!


>宇随天元「夏時間連打の呼吸!」

そうか…こっちでも


>ドドドウォリアー「ロミンちゃんの水着イベント」

年齢的にはリトリリとあんまり変わらないから…セーフ


>ひぐらし巡最新話…梨花ちゃん自殺ではなく沙都子に殺される、なお圭一は生存していた

圭一がタフなのはどの世界線でも同じなわけね…


>9月より放送の仮面ライダーギーツ、序盤の時点でライダーはギーツを含めて7人は確定。 また、ギーツはバックルを2つ使う事でメインのフォームにチェンジ可能で、 脚部と上半身の装備を反転させるフォームチェンジが可能。 ただし、どの組み合わせが各ライダーのメイン形態になるかわからない為、 他のライダーを倒したり盗んだりでバックルを奪う事、 他のライダーをリタイアさせる事がライダーの大幅な強化に繋がる為、 ゲーム要素はエグゼイド、ライダーバトル要素は龍騎、 フォームチェンジアイテムの奪い合い(奪い合いの相手がグリードからライダー同士に変わるだけ)はオーズの要素を合わせた感じになりそうです。

顔だけ変身してるのは無課金装備みたいに見えてダメだった


>W人妻エクストリームがトレンドにw

風都探偵への風評被害


>ウタ島さん「挟んでおいたよ」

ルフィ「なんか歌の上手い幼馴染が居た気がする」


>きららさん「うつつちゃんを幸せにして全部壊すの」

クソ映画が大っ嫌いなきららさん来たな‥


>ゼンガー「レーツェル回か」
>ゼンガー「レーツェル、記憶を失わずにすんで良かった」

謎の食通さん回


>パピモッチおいしそう

そういうゲームじゃないですから―


>ミストバーン(ハドラーの過去にも関わった話だったな…暫し聞こう)

ジャンプ作品だと回想シーンとかめっちゃ待ってくれる系のボスキャラは多いとされる


>灰桜「私ラブライブに出たいです!」

鴉羽&レーツェルはニジガクでスクールアイドルやってたような…


>白佛カン「リコリス?」 ロボ太も真島もラッシュデュエリスト

ネイルとカンのコンビだったか…


>郡千景「リコリス(彼岸花)?」

彼岸花モチーフという不吉な要素


>ルーク・アッシュ「今こそ一つにぃいいいい」

僕らは一つになる(超絶ネタばれ歌詞)


>ジアビスで一番可哀そうなのはナタリア

将来を誓い合った幼馴染が別人でした、
実の父親と戦う、偽りの姫様、
血筋ではなく在り方で王族だと示す。
正直メインヒロインになってもおかしくないポジション。


>ボーボボ「ヘッポコ丸ってゲームだとキラ、アニメだとカガリだったんだな」

ムウさん「そ、そうだな」


>下手すれば八つ当たりでハクが亡くなってたかもしれない件。
>あのままクオンがハクを殺していたらエンナカムイの惨劇だった件。

アプリ版だとそういうストーリーもあったみたいですね


>プラネットウィズが連載終了したそうです

単行本派なので発売まで待ちたいです


>瘴気漂う車に閉じ込められてください。

大将ぉぉぉー-----------!!


>ハクオロさん「私とユズハの娘が情緒不安定過ぎる…悪い所が似たな」

仲間想いな点や一度言い出したら聞かない所とか
両親の性格をよく受け継いでると思います。


>シオン「ヴァンガードでは東雲を庇って、さみだれでは東雲に庇われた」

どっちにしてもトラウマ


>スフィア「なんかイイ話だったのでエレキングに寄生はやめます…トレギアはそれやって叩かれたので」

僕も途中まで「あ、これスフィアに取り込まれるやつだ」
って思っていました。


>今後の初代ウルトラマンの 声は櫻井孝宏さんがやるそうな

オーブリングの中の人


>スーパースターマン「笑えなくても人は目立てるのさ」

クールなキャラも一定の需要はある


>ゼンガー「レーツェル…生きるために戦え…! 敵ではなく己と!」灰桜「そうです!」

ロリ人形の間に挟まる親分


>ゼンガー・ゾンボルトVSグラハム・エーカー(ミスターブシドー)

スパロボだと無かった組み合わせ


>信じられない今の禁書…一通さんが理事長になり、罪刑法定主義に走り、自ら実質終身刑、レールガンのアンチスキルの先生が闇堕ち

そして中々進まない時系列。年を越してないとか


>魔王時代のハドラーも実は侮れない。 ドラゴンを乗りこなす竜使いの技能があり、 なおかつそれを素手の一撃で倒す力もあった。 ブロキーナと渡り合える実力はあった。

強さで言ったら間違いなく超魔生物のハドラーの方が強いのですが
だからと言って魔王時代のハドラーが弱いかと言われたらそれは違いますね。


>ルーク「わたしはここにいますか?」ティア「あなたはここにいます」

ティアの声でそのセリフはやめてくれ…島民に効く


>オベリスク「水着リゼさんが来ました」

そういえばリゼさん水着まだったっけ?っと一瞬思いました。


>冷静に考えると不法投棄コンビのその後が描かれてないし、お墓でもないのにゾンビとして操れる人骨が結構あるの怖いのでは・・・。

主人公たちの知らない所でもっと被害は大きかったと思うと
やはりレアレアモンは終わらせてやるしかなかったんだと思いますね。


>悪役は共感できるほう、できないほう、どちらが好きですか?

共感できる悪役の方が好きですが、
価値観が全く理解できない悪役というのも味があると思います。
倫理観がぶっ壊れていてもキャラクターとして魅力のあるキャラもいますし。


>きららファンタジアが終わったらマキマファンタジアが始まるそうです

きららさんって何味なんだろう?


>そう言えばゾンビに囲まれたクローズドサークルでの連続殺人がありましたね。

そういう作品ありましたね…実写版映画の方は見ました


>ジャック「俺が昆虫族に!?」遊星「アトラス…」

元々アトラスオオカブトというのが居ますからね


>プリコネ公式Twitterのキャラ集結キービジュアル ほんと意味深。騎士くんがトゥインクル側にいて シェフィが主役のようになってる。 通常キービジュアルは主人公とヒロインは寄り添う ように置くが果たして。

4.5周年はシェフィが大きくピックアップされそうな気がするんですよね。


>風都探偵アニメを見たアストラル「久しぶりにゼアルしたい」遊馬「カイトとⅣが合体してる」小鳥「うふふ」

ゼアル同窓会だったか…キングダムハーツも大概ですが。


>特撮のアニメ化の成功例になるな、風都探偵良かった。

一応補足なのですが風都探偵は「漫画原作のアニメ化作品」です。
元々仮面ライダーWというネームバリューがあったとはいえ
漫画としてもちゃんと面白い作品に仕上がっていたから
アニメ化が決まったんだと思いますね。


>三条陸「ダイの大冒険/風都探偵」

三条先生…獄炎の魔王の原作もやってますからね


>翔太郎、フィリップ「さあお前(ナザリック)の罪を数えろ」アインズ「…何のことだ?(心当たりが多すぎる)」

今更数えきれるか!!


>冷静に思い返すと味方側は今のオシュトルがハクだと気付いたら、理由もわかってしまうのでいつか告げてくれるのを待つしかない。それまで支えるというデッドロック状態のなか、オシュトルをハクに「戻そう」としてる(かつトゥスクルへの引き抜きを考えてる)のがクオンだけという事実。

事実あるキャラは途中でオシュトル=ハクであることを知るのですが
それを彼に打ち明けることは無かったんですよね。


>キャルちゃんの置かれているリアルは家庭事情 はガチでタイムリーな話題だな・・・

そりゃミロクの
「あんなクソみたいな現実に帰っても本当によろしいですか?」
っていう精神攻撃が効くわ。


>オシュトルになる前からクオンの地雷を踏むハクのスタイル。

不安定な神様と地雷原を往く現地神の物語ですから。


>デク「かっちゃん……………脊髄剣」

爆発属性のありそうな剣だ


>シャミ子ドロップキック

あの虚弱体質でドロップキックしたら自分へのダメージの方が大きそう


>ゼンガー「オムレツを作るぞ」

なかなかふわふわに出来ない…


>最近ジャンプ作品の劇場版限定キャラ扱いヒロイン増えたな…呪術のリカちゃんとかワンピのウタとか

リカちゃんは原作(というより前作)から居たキャラだけど
ウタちゃんは完全に突然挟まれた幼馴染ですね。


noeruFC2.jpg


関連記事
スポンサーサイト



コメント
グラブル、ONE PIECEコラボ確定。更にウタは「石として登場」決定。遂にサイゲ関係で「仲間が石に変えられてんのに何でお前らヘラヘラ笑ってんだよ!!!!」の元ネタが君臨する事態に。

因みに仲間キャラはルフィ、ナミ&ロビンは確定。サンジはグラブル側のメインキャラ声被りでややこしくなるから省かれた気がします。

ルフィはプリコネで言う★6的な強化がイベントの途中で可能になる配布キャラとかなり恵まれた待遇に。レッドで一瞬でしたがアレが出たためもしかするとルフィの★6的な姿はアレかもしれません。
2022/08/11(木) 00:37 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
照井大ダメージで生死をさまよう&井坂に地獄から追い出される…
いくら照井が不死身だって頭で分かっていても、流石にあの演出は誰でもビビると思うよ!?
ドライブ、ジオウ、リバイスと後年のライダーのスピンオフに出て、最近じゃ亜希子もリバイスのスピンオフ·ガールズリミックスに出たというのに
そんなことがあったとは思わなんだ…
2022/08/11(木) 01:02 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> グラブル、ONE PIECEコラボ確定。更にウタは「石として登場」決定。遂にサイゲ関係で「仲間が石に変えられてんのに何でお前らヘラヘラ笑ってんだよ!!!!」の元ネタが君臨する事態に。

ハンコックの仕業かな?

> 因みに仲間キャラはルフィ、ナミ&ロビンは確定。サンジはグラブル側のメインキャラ声被りでややこしくなるから省かれた気がします。

サンジこそ登場してほしかったですね…

> ルフィはプリコネで言う★6的な強化がイベントの途中で可能になる配布キャラとかなり恵まれた待遇に。レッドで一瞬でしたがアレが出たためもしかするとルフィの★6的な姿はアレかもしれません。

単行本発売でギア5も解禁しましたし、そうなったらよいですね。
2022/08/11(木) 07:49 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> 照井大ダメージで生死をさまよう&井坂に地獄から追い出される…
> いくら照井が不死身だって頭で分かっていても、流石にあの演出は誰でもビビると思うよ!?
> ドライブ、ジオウ、リバイスと後年のライダーのスピンオフに出て、最近じゃ亜希子もリバイスのスピンオフ·ガールズリミックスに出たというのに
> そんなことがあったとは思わなんだ…

照井竜はどうあがいても生き残ることが確定してるから
どれだけ死の淵をさまよっても良いとされる。


2022/08/11(木) 07:50 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度15周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ